昨日は、

3連休の前なのに、

ブログをサボってしまい、申し訳ありませんでした。

言い訳になりますが、

閉店後に、自宅で夕食を食べて、

気が付いたら、朝でした。

さて、

そんな睡眠もしっかりとれたので<笑>、

今日は、しっかり入荷案内をしたいと思います。

では、ラッキーなことに数が出たコチラから・・・



40~60年代フランス製黒モールスキンジャケット
(全てDEAD STOCK)
長期、倉庫などに保管されていたので、全てドライクリーニングに出しました

サイズ・・・FR40~48









SOLD




・・・コレは同じのが2枚ありましたが、すぐにSOLD
















SOLD





画像の通り、色々なブランドのモノがあり、

待望の日本人サイズ(S~M)で、

しかも、DEAD STOCK品が、

こんなに数が出るとは夢にも思っていなかったので<笑>、

今回の買い付けは本当についていたと思います。
(特に、小さいSくらいのサイズが多いのは奇跡だと思います)

ちなみに、

上記のような古い、独特な艶のある黒モールスキンジャケットを

私は買い付け時、毎日着続けていましたが、
(とても着易いので<笑>)





こんな感じに、見事な?エイジングが施されて、
(画像ではわかりずらいので、店に置いておきます)

最高に気に入っているのもあり、

こんなに数が出てくれたのは、個人的にも最高に嬉しかったです<笑>。

また、

実は、








SOLD

青のタイプの50年代くらいのDEAD STOCK品も出たので、
(サイズは40で、同じのが2枚あります)

本当につきまくってましたね<笑>。

まあ、モールスキンジャケットは以前からウチの定番商品ではありますが、

サイズが小さいモノは動きも早いので、

気になる方は、お早めに・・・


続いてもフランス・ビンテージ




・・・何故か、左右のポケットの位置が違います







40年代フランス製動物ボタンハンティングジャケット

サイズ・・・SとMの間くらい

コチラは私の大好きなモノでもあり<笑>、

年末のブログでも他のモノを載せたので

説明は省きますが、

上記のように着込んだモノもカッコイイので、

好みの方、お待ちしております!


次はウチで珍しいパンツ



アメリカ製コーデュロイパンツ

サイズ・・・W29~33












・・・コレは黒、紺がありましたがすぐSOLD



偶然にもイギリス南部で数が出ましたが、

サイズもよく、

ストレートの形のモノからチョコチョコ売れておりますので、

気になる方はお早めに・・・


最後は修理から仕上がってきたアウター&靴







40年代アメリカ軍10ボタンPコート

サイズ・・・US36くらい
SOLD

偶然にもヨーロッパの意外なところで発見しましたが<笑>、

このサイズは中々出ないので、

サイズが合う方はオススメします!














チェコ軍CEBO製ミリタリーブーツ

サイズ・・・11

裏地が布張りということで、

結構古いモノだと思いますが、

約100年の歴史を持つ老舗のCEBO製ということもあり、

クオリティも高く、

サイズが合う方にオススメします!














イギリス製HOLLAND&HOLLAND(DEAD STOCK)

サイズ・・・8
SOLD

初見のブランドでしたが、

何やら、

創業 1835 年、Bruton Street に居を構える

英国王室御用達の銃砲、カントリーウェアの老舗らしく、
HPも半端じゃなく、カッコイイ<笑>)

おそらく、Crockett & Jones 製だと思います。
(間違っていたら、スミマセン)

まあ、クオリティが高いのは見ればわかると思いますので、

サイズが合う方にオススメします!



以上、

正月休み明けでノンビリしている訳ではなく<笑>、

入荷作業を地道にすすめておりますので、

明日からもストレイシープをどうぞ宜しくお願いします!







〒310-0026

茨城県水戸市泉町3-3-31

アメニティマンションウィル水戸101号

TEL :029-291-6474

営業時間:月・火・木 13時~22時

       金・土・日 12時~21時

定休日 :水曜日




・・・走っている暇がなくて、マズイ<笑>