昨日の休日は、

以前から行きたかった

$STRAYSHEEPのブログ

つくばにある門蔵商店さんへ行ってきました。

まず、

$STRAYSHEEPのブログ

サイケなマダムがお出迎えでビックリ<笑>!

店内は

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

なかなか見ることが無い国産の古いモノが一杯で、さらにビックリ!
(中でもベルボトムの品揃えは圧巻でした)

ここまで、オーナーさんの好きな世界観が溢れているお店は

久しぶりに見ましたね。

しかも、オーナーさんとの会話が面白くて、



松田優作&舘ひろしが半端じゃない、

この映画の話になったりと、
(実は、二十歳ぐらいの時、こんな映画見まくってました<笑>)

何か、昭和にタイムスリップした感じがして、

とても嬉しかったです。

また、写真は撮るのを忘れましたが、

古道具や古家具も数があって、

かなり面白いお店なので、

気になる方は是非、足を運んでみてください。

ちなみに、お店の詳細は以下の通り
(ストレイシープのリンクからも飛べます)


『古着・古道具の門蔵商店
茨城県つくば市高見原5-2-125 ミニストップから約200m
TEL 029-874-9084
不定休(仕入れ、配達の際は留守)
営業時間 11:00~19:30 駐車場有(店の前)


※かなり、面白いブログも要チェックです




こんな、久しぶりに刺激をもらった後は、

つくばの名店「ダイアリーズ」へ・・・

そこで、

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

究極すぎるジャックマルソーの靴を購入。

以前、今月お金使い過ぎだと言って、もう買い物は止めようと思っていたのに、

こればっかりは、見て、試着したら、買ってました・・・笑。





まあ、こんな感じで、

6月もとうとう、終わり。

7月からは、浪費癖を抑えて

しっかり?本業の方を頑張りますので

明日からもどうぞ宜しくお願いします!







$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

〒310-0026

茨城県水戸市泉町3-3-31

アメニティマンションウィル水戸101号

TEL :029-291-6474

営業時間:月・火・木 13時~22時

       金・土・日 12時~21時

定休日 :水曜日




・・・イイもの見ちゃうと駄目ですね<笑>