今日は、

昨日しっかり寝て、元気になったので、

今回の買付けで、見つけた時に手が震えた

スペシャル品を紹介したいと思います。
(・・・あくまで、個人的に思っているモノですが)

では、早速

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

1940年代 Carhartt エプロン付きオーバーオール  

ほぼDEAD STOCK みたいな状態で、

サイズもW34ぐらいで、かなりイイ感じ。

ちなみに、着用画像はこちら

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

※モデルは168cm×58kgです

見つけた時には、興奮しましたね・・・笑

次は、半端じゃないモノ

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

1930年代 Irish Linen 素材のセットアップ
(売ってくれたオバちゃんに、年代は聞きました)

見つけた時に、「何じゃこりゃ・・・」と素材・デザインの素晴らしさに

雄叫びをあげてしまったぐらい・・・笑。

ちなみに、僕が着てみると

$STRAYSHEEPのブログ
レングス長過ぎで、すみません・・・笑

怪しさMAXですね・・・笑。

是非とも、

「キング・カズ」並のスターに着て貰いたいし、

スターにしか売りたくはないです・・・笑。

最後は、

ついに発見してしまった究極の品

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ
「EQUIPEMENTS MILITAIRES」と書いてます

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

フランス製 ミリタリー・デニム素材のバックルバックパンツ
(年代は詳しくはわかりませんが、1940年よりは前でしょう)

ヨーロッパでも、未だ見ることが無かった

フランスの究極のデニムを、何故か、偶然にもアメリカで発見しました。

個人的には、今回の買付けの中で、一番のヒットで、

見つけた時には、震えが止まらないほどでした。
(大袈裟ですが、本当です・・・笑)

しかも、サイズも形も良く、

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

W32×L31といったところで、

ストレートではナイ独特な形も、かなり良いです!
(ジョッパーズまでは、いかない感じです)

ちなみに、

個人的には、これを履くなら

上は、もちろん

$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

フランス古着の究極であるインディゴリネンのコートを着たいなあ・・・笑。


こんな完全に自己満足な世界に浸っておりますが、

これが海外買付けの最高の楽しみでもあり、

僕が海外に行くことをヤメラレナイ1つの要因にもなっています。

「見たことがない素晴らしいモノを、自分の目で見たい!」

という気持ちは、人一倍あり、

しかも、どんなに古くても今でも十分に通用するモノにはこだわって仕入れをして、
(着れなかったら意味がないですし・・・)

古いモノが持つ特有の魅力を1人でも多くの方に知ってもらいたいという

思いは常に有ります。

今後も、この気持ちを持ち続けて

貪欲に色々な世界を見にいきたいですね。
(何か、またまた自論を書いてしまいましたね・・・笑)



ちなみに、上記の3点は、

しばらくは参考商品として、

お店に展示して、色々な方に見ていただきたいと思いますので、

どうか、ご了承ください。
(いずれは、値段をつけると思います)


では、

明日からもこんなストレイシープをどうぞ宜しく!



$STRAYSHEEPのブログ

$STRAYSHEEPのブログ

〒310-0026

茨城県水戸市泉町3-3-31

アメニティマンションウィル水戸101号

TEL :029-291-6474

営業時間:月・火・木 13時~22時

       金・土・日 12時~21時

定休日 :水曜日



・・・この仕事が天職なのかなあ