お酒で酔うのは好きだけど、お酒の味は苦手であるオエー

 

 

最近、サントリーのほろよいとか売れているらしいが、アルコールが低いのがいいのではなく、味の問題だと思う。

 

 

日本酒は高いものになればなるほど雑味がなくなり、スッキリしたクリアな味わいになる。

 

ウォッカも製法上、限りなく雑味を取り除き、クリアに仕上げる。

※ちなみにウォッカは味を楽しむものではないらしい。

 

 

 

 

それってお酒の味はまずいってことじゃないの?(゜ロ゜)

 

 

 

なお私の場合、クリアなお酒だったとしてもアルコール特有の味がけっきょく苦手魂が抜ける

 

 

お酒を作っている人はけっきょくお酒が好きなわけであって、どこまでいっても私が苦手なアルコール特有の味をなくそうなんて考えに至らないのではないかと思う。

 

 

誰かあのアルコール特有の味を消し去ってくれる人いないかな?

 

 

 

ちなみに市販されているお酒では、スーパーなどのプライベートブランドの安いお酒ほどアルコール特有の味が少ないにっこり

 

 

いままで一番おいしかった市販のお酒は、限定販売だった「サッポロ 愛のスコール 濃いめのホワイトサワー」である。心から再販を願う。願わくばレギュラー化してほしい。

 

 

 

最近は市販のカクテル系のお酒にちょこっとカルピスの原液を入れるとアルコール特有の味を誤魔化せることに気付いた。あくまで誤魔化しているだけだから味のバランスとしてはいまいちだけど。

 

 

あっ、お酒を飲まなきゃいいじゃんって話ではありません。

適度に酔っ払った状態が好きなんですニコニコ

 

さて今夜は週に一度の晩酌の日。なに飲もうかな?