習慣化の恐ろしさに気付く、いい意味で。

 

自己啓発でよく目にする「習慣化」についてピンとこなかった。

 

「ホニャララ日続けると習慣になる」

 

へ~真顔 みたいな。

 

 

 

この間、ふと気付く。下記は最近になって習慣化されたことの一部。

  • 英語学習(スタディサプリ、デュオリンゴ、SPEAK)毎日1時間程度を1,149日継続
  • 上記+他の学習の時間を確保するために朝一での学習。
  • 健康維持のための施策(LG21、甘酒、チョコレート効果、野菜ジュース、ミックスナッツ)
  • 早寝・早起き(5時45分起き、22時半就寝)
  • トイレのスキマ時間を使った読書

 

で、なにがスゴいかというと

日常化していて全く意識していないこと。

 

 

全てが自動(オートマチック)に行われる。無理をせず、パワー(やる気など)も使わない。

 

習慣化されたことをやっているのと、やっていないのとでは全然違いますよね。

 

こういったところで、成功する人、成功しない人、稼ぐ人、稼げない人の差ってやつが出てくるんでしょうね。恐ろしい。驚き

 

私は成功してませんし、稼げてもいません笑い泣き

 

 

みなさんも気付かないうちに習慣になっていることあるんじゃないですか?

 

 

40代半ばで気付いたのは遅いとは思いますが、気付けただけでもよかったと思います。
 
10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今
出典:2ちゃんねるの就職板
 
 
習慣化を実感出来たのでもっとよい習慣を身に付けていきたいと思いましたグッ