お互いの体調不良が治り

彼は家族との旅行から戻ってきた

 

私たちは先月から

1月の3連休は一緒に過ごす約束をしていた

 

そのときが私たちの最後にしようと考えていたが

どこかそれも別の世界でのことのように思えていた

 

 

私はその連休を心の底から楽しみにしていた

 

彼のために朝食を用意し

仕事が終わった彼のために夕食を用意できることが

こんなにも幸せなことかと知った

 

彼を想ってシーツを洗い

ふとんは乾燥機にかけ、ふかふかにした

 

彼の帰宅時間にあわせて

温かいお料理がテーブルに並べられる喜びを

かみしめながら

彼の帰りを今か今かと待っていた

 

1日目私が彼に用意した料理は和食だった

まだ体調が万全ではないかと思ったからだ

 

彼は前に揚げたてのメンチカツが食べたいと

言っていたのを覚えていた

 

なので一口サイズのメンチカツや

コロッケやカレーコロッケを用意した

 

海老しんじょうの餡かけや牛すじの煮込み

蒸し鶏の野菜巻きや浅蜊のお吸い物等も

 

彼の栄養バランスを考えて丁寧に作った

 

こんなにも食べてくれる人のことを考えて

作った料理は初めてだった

 

幸せってこういうことで叶うのだと気がついた

 

そのときの私は本当に幸せだった