皆様はじめまして!

今回初めて"STRAYDOG"の公演に出演させていただくことになりました加藤優菜です。



へなちょこヴィーナス。

本番まで1週間を切りました。わくわく。

今回私はトモコというギャルの役をいただいています。

ギャル。友達にいたことはあります。でも私にとっては謎の生態。ずっとギャルの動画を見て勉強しています。



今回のテーマ。

応援するということ。

頑張れという言葉。

難しく考えていた時期がありました。



頑張っているのに頑張れと言われたくない。私は頑張っている。

それ以上頑を張ったら切れちゃうよ。

頑張ってないように見える?



そんなことを聞いてから、「頑張れ」という言葉を使うことが慎重になりました。

頑張れ。頑張るの命令形。

自分のエゴ、押し付けにならないか。

その人の重荷にならないか。



考えた末「頑張れ」ではなく「応援しているよ」を使うようになりました。



応援の仕方は言葉以外にもたくさんある。

そばにいること。

見守ること。

思い出すこと。



今回の舞台を応援したい方には、是非劇場に来ていただけるとそれが私たちへの応援になります。

応援してほしい方も同様、私たちが応援します。



より素敵なものになるよう、残りの稽古も全力で励みます。



事務所の仲間たちと↓