こんにちは、ストレイドッグの山田奈保です。

2024年、やってきました。
ドッグに入って9年目ですかね。
初出演の作品に心が躍っております!

ドッグに何度かご出演くださっている方も
今回、私とは初めましての方も
ストレイドッグ初めましての方も
いろんな人がこの舞台に向けて、奮闘し
そして稽古終わりに飲みに行くっていう
なんと居心地の良さ!
たまらんね〜

今回『純平、考え直せ』
この作品は一度映画に出させて頂いたことが出会いのきっかけです。
元々初演の舞台の過去資料映像は見たことがあったのですが、作品のイメージは映画でつきました。

森岡さんからも色々お話しは伺っていたりして、「このシーンは〇〇って映画のオマージュで〜」って言われて「なるほどー確かに」と、映画好きな人はそのシーンが重なって見えるのも面白みの一つかなと思います。舞台にもそのシーン達はあります。

映画を知っている人も、原作を読まれているかたも、ぜひ令和の純平を観て何か感じて頂ける物があれば嬉しいです。

そして主演はなんとうちの劇団の若手の長谷川幹ですよ。すげえなあ。
今しかない若々しい力をどこまでぶつけてもらえるか楽しみだ。しっかりやれよー!

2月、雪も積もって寒々しい日々が続きますが、心は燃やして頑張ります!

劇場で待ってます!