前回は本読み顔合わせを終えてブログを書いた、6月28日以来の登場となります。

あの時は、こんなにキャストがいるの〜!とびっくりしたのと、全員の名前を覚えられるかなぁ…と思っていたけど、今ではすっかり全員覚えてるし愛おしくて仕方ありません╰(*´︶`*)╯

みんな一所懸命で、真摯にお芝居に向き合っていて学ばせてもらうことがたくさんあります。

 

さて、本日舞台「夕凪の街桜の国」

東京公演初日を迎えます!

 

広島公演が約2週間前のことだなんて…!

あっという間の広島でしたが、楽しかった〜!

お好み焼きと〜中華と〜生もみじ饅頭と〜…あ。

食べもののことばっかり(*´ω`*)

 

御来場下さった方、先着350名様にはなんとオタフクソースが配布されました!

ゲットして下さいましたか??

 

原作者こうの史代さんも観に来て下さいました。

 

柔らかくて温かい陽だまりのような方だなぁとバタバタしていてお話する時間はありませんでしたが、もっとお話したかったな。

広島まで観に来て頂けて、気持ちが締まりました。

 

ステンドグラスには(朝8時に笑)見てきました。

 

松田さんのポーズが、教科書で見たことある進化系図。笑

 

広島では、まさかのストレイドッグ劇団員だった真理子さんと会えました!

 

真理子さんとは、初舞台

「へなちょこビィーナス」の時からの付き合いです。

それからは「女の子ものがたり」、

「ぼくんち」言い出したらきりがないくらい

共演させて頂きました。

くだらないことでぎゃははって笑い合ったり泣いたり。

お芝居が大好きで一緒に居て楽しくって、いつも笑ってたなぁ。

久しぶりに会えて嬉しかった(o^^o)

 

ひょっこりなかちゅーさん( ´ ▽ ` )

 

今回は自分たちで小道具から作っているんです。

小道具作りの日は貴絵さんがアイスの差し入れをして下さったり、みんなでハサミや段ボールでどうやったらバスに見えるかなぁ〜など話ながら工作。文化祭の準備しているみたいで楽しかった!

 

こうしたことって、いつもは小道具さんが居て衣装さんが居て、ヘアメイクさんがいて。

自分達ですることで、普段こんなにも色んな方のお支えがあって舞台に立てているんだなぁと改めて感じました。

感謝です。

 

そして広島公演にご来場下さった方々、

ありがとうございました。

今日からの東京公演もきっとあっという間なんだろうけど、一公演一公演大切に演じたいです。

 

では行ってきます!

森田涼花