毎日暑い日が続きますが、稽古は順調に進んでおります!

6月の主演舞台『アオイの花』に引き続き、今作も舞台出演させていただく町本絵里です^ ^

私は広島出身の役者として、“いつか絶対に広島の原爆を題材にした作品に携わりたい”と思っていました。
今作でまさにその願いが実現します。

広島が体験した悲しい歴史を、いま私たちが伝えることで、世界が良い方向へ進むほんの少しでも何かの手助けになれますように…。

厳密に言うと、私は広島県福山市出身です。
1945年8月6日広島市に落とされた原子爆弾に続き、1945年8月8日福山市では大空襲があり街の約8割が焼失しました。

私が生まれ育った美しい街が持つ、悲しい歴史に寄り添い、そこで懸命に生きようとした先輩たちの記録を、観に来てくださる皆さまに、私なりにちゃんと正しく届けられますように。

今作は広島と東京での公演を予定しております。ぜひ、劇場まで足を運んでくださると幸いです。どうぞよろしくお願いします!

【広島】
期間:2023年8月19日(土)
劇場:広島県民文化センター 多目的ホール

【東京】
期間:2023年9月1日(金)~3日(日)
劇場:新国立劇場 小劇場
 

ラストにおまけ、稽古場で自撮りの図。笑

 

 

町本絵里