Where am I? Who am I?  I am not me

僕はどこにいる?僕は誰?僕は僕じゃない

 

とでちぇ おんじぇぶと しじゃきるっか ぷるりじ あんぬん むんじぇ

도대체 언제부터 시작일까 풀리지 않는 문제 

一体いつから始まったのか解けない問題

 

ねが ぬぐいんが く ぬぐど ねん ちょっ おっぬん すっちぇ

내가 누구인가 그 누구도 낸 적 없는 숙제 

僕は誰なのか誰も出したことのない宿題

 

ねげ さんりっとぇる みなん こんしっどぅるる うぃうぎ ちょね

내게 성립될 만한 공식들을 외우기 전에 

僕が成立する公式を覚える前に

 

むぉる ていぱるじ そんてがるまなん 

뭘 대입할지 선택할만한   

何を取り入れるのか選ぶ

 

きふぇじょちゃ こうぃ おっそっね

기회조차 거의 없었네

機会すらほとんど無かった

 

おでぃる かぬんじど もるん ちぇ いるだぬん たるりぎまん へ

어딜 가는지도 모른 채 일단은 달리기만 해 

どこへ行くのか分からないままとりあえず走り続ける

 

よぺ こうるどぅる ぬんちるる ぽよ くにゃん ったらだにぎまん へ

옆에 거울들 눈치를 보며 그냥 따라다니기만 해

横の鏡の顔色をうかがいただついて行く

 

あじっ おりょそ くろったん いゆ 

아직 어려서 그렇단 이유 

まだ幼いからという理由と

 

くみょん と へめる こ かとぅん ぬっきむん

크면 더 헤맬 거 같은 느낌은 

大きくなったらさらに彷徨いそうな予感は

 

ほんらんすろ ちょしん そげ たるりだ 

혼란스런 정신 속에 겹쳐 달리다 

混乱する精神の中で競い合い

 

きょそっ きうっきうっ

계속 기웃기웃

しきりに見え隠れする

 

ほんらん そげ かちょ 

혼란 속에 갇혀 

混乱の中に閉じ込められていて 

 

など あじっ なる ちゃる もるらそ 

나도 아직 날 잘 몰라서 

僕もまだ自分がよく分からない

 

のぬん あに たび おっぬん ねげ っと むろ 

너는 아니 답이 없는 내게 또 물어 

君は知ってる答えのない僕にまた聞く

 

You make me cry

君が僕を泣かせる

 

ね そぬる ちゃばじょ

네 손을 잡아줘

僕の手を掴んで

 

ね あぺそ なる ぱらぼんだ

네 앞에서 날 바라본다

君の前で僕を見つめる

 

こうる そげ ぴちん なん みろ

거울 속에 비친 난 미로 eh

鏡に映る僕は迷路

 

ね あぬる ぴちょじゅる

내 안을 비춰줄 my mirror no

僕の中を映す 自分の鏡

 

おでぃそ ちゃじゃや はるっか

어디서 찾아야 할까

どこで探せばいいのか

 

For once I wish I could see myself 

1度でいいから自分に会えたらいいのに

 

なん けそげそ ちゃじゃ へめご いっそ

난 계속해서 찾아 헤매고 있어 uh

僕はずっと探し回る

 

I'm not me

僕は僕じゃない

 

の とでちぇ ぬぐや

너 도대체 누구야 

君は一体誰だ

 

ねが あるどん ね もすっぐぁぬん のむど たるん な

내가 알던 내 모습과는 너무도 다른 나 

僕が知ってる自分の姿はあまりにも違う自分

 

もるぬん け まな っくむる とぅるっちぇ ちご

모르는 게 많아 꿈을 둘째 치고 

知らない事が多すぎて夢はおろか

 

ね そっ まんじょちゃ もるらそ ぬんむるまん と めちご

내 속 맘조차 몰라서 눈물만 더 맺히고 

僕の本心さえ分からなくて涙だけが溢れる

 

むるんぴょくどぅるぐぁ ちょん せすろ っくっなぬん めいる  

물음표들과 점 셋으로 끝나는 매일 

疑問符と3点リーダで終わる毎日を

 

ぱんぼっどぇぬんさんふぁん

반복되는 상황

繰り返す状況

 

ねが あにん ごっ かったがど 

내가 아닌 것 같다가도 

僕じゃないと思っても

 

まったぬん そっまむん ぱんふぁん

맞다는 속맘은 방황

実際の本音は彷徨うばかりで

 

はぎまん へ ちゃになげ へだぷん 

하기만 해 잔인하게 해답은 

残酷にも答えは

 

たぷる すんぎご なん っと ちゃっぎまん へ

답을 숨기고 난 또 찾기만 해

答えを隠して僕はまた探し回る

 

そんでる す おっち こじん なうぃ うぃむん 

손댈 수 없이 커진 나의 의문 

手につかないほど大きくなった僕の疑問

 

たぴ おっね

답이 없네

答えはない

 

ほんらん そげ かちょ 

혼란 속에 갇혀 

混乱の中に閉じ込められていて 

 

など あじっ なる ちゃる もるらそ 

나도 아직 날 잘 몰라서 

僕もまだ自分がよく分からない

 

のぬん あに たび おっぬん ねげ っと むろ 

너는 아니 답이 없는 내게 또 물어 

君は知ってる答えのない僕にまた聞く

 

You make me cry

君が僕を泣かせる

 

ね そぬる ちゃばじょ

네 손을 잡아줘

僕の手を掴んで

 

ね あぺそ なる ぱらぼんだ

네 앞에서 날 바라본다

君の前で僕を見つめる

 

こうる そげ ぴちん なん みろ

거울 속에 비친 난 미로 eh

鏡に映る僕は迷路

 

ね あぬる ぴちょじゅる

내 안을 비춰줄 my mirror no

僕の中を映す 自分の鏡

 

おでぃそ ちゃじゃや はるっか

어디서 찾아야 할까

どこで探せばいいのか

 

For once I wish I could see myself 

1度でいいから自分に会えたらいいのに

 

なん けそげそ ちゃじゃ へめご いっそ

난 계속해서 찾아 헤매고 있어 uh

僕はずっと探し回る

 

ねが ぬぐんじ など もるじ

내가 누군지 나도 모르지

僕が誰か僕も知らない

 

しきん てろ よぎっかじ わっとん

시킨 대로 여기까지 왔던 memories 

言われるがままにここまで来た 記憶

 

おでぃが ねが からぬん きる ころが

어디가 내가 가라는 길 걸어가 

どこに行く 僕が行こうとする道を行け

 

むっち ま いるだん っとぃぬん け うそにや

묻지 마 일단 뛰는 게 우선이야 

何も聞かないでとりあえず走るのが先だ

 

ねが ぬぐんじ など もるじ 

내가 누군지 나도 모르지 

僕が誰か僕も知らない

 

しきん てろ よぎっかじ わっとん

시킨 대로 여기까지 왔던 memories 

言われるがままにここまで来た 記憶

 

おでぃが ねが からぬん きる ころが

어디가 내가 가라는 길 걸어가 

どこへ行く僕が行こうとする道を行け

 

むっち ま いるだん とぃぬん け うそにや

묻지 마 일단 뛰는 게 우선이야 

何も聞かないでとりあえず走るのが先だ

 

               ねが なるる ぽぬんで かみ あん わ

Who am I 내가 나를 보는데 감이 안 와 

僕は誰 僕が僕を見てるのにピンと来ない

 

        ほっし もるら たるん こうるる ちゃじゃ

I am not 혹시 몰라 다른 거울을 찾아 

僕じゃない もしかしたらと他の鏡を探す

 

おるまな へめや 

얼마나 헤매야 

どれほど彷徨えば 

 

ねが なるる ぽよ うする す いっするっか

내가 나를 보며 웃을 수 있을까

僕が僕を見て笑うことができるのだろうか

 

What you want What you want a mirror for myself

 

こうる そげ ぴちん なん みろ

거울 속에 비친 난 미로 eh

鏡に映る僕は迷路

 

ね あぬる ぴちょじゅる

내 안을 비춰줄 my mirror no

僕の中を映す 自分の鏡

 

おでぃそ ちゃじゃや はるっか

어디서 찾아야 할까

どこで探せばいいのか

 

For once I wish I could see myself 

1度でいいから自分に会えたらいいのに

 

なん けそげそ ちゃじゃ へめご いっそ

난 계속해서 찾아 헤매고 있어 uh

僕はずっと探し回る

 

ねが ぬぐんじ など もるじ

내가 누군지 나도 모르지

僕が誰か僕も知らない

 

しきん てろ よぎっかじ わっとん

시킨 대로 여기까지 왔던 memories 

言われるがままにここまで来た 記憶

 

おでぃが ねが からぬん きる ころが

어디가 내가 가라는 길 걸어가 

どこに行く 僕が行こうとする道を行け

 

むっち ま いるだん っとぃぬん け うそにや

묻지 마 일단 뛰는 게 우선이야 

何も聞かないでとりあえず走るのが先だ

 

ねが ぬぐんじ など もるじ

내가 누군지 나도 모르지

僕が誰か僕も知らない

 

しきん てろ よぎっかじ わっとん

시킨 대로 여기까지 왔던 memories 

言われるがままにここまで来た 記憶

 

おでぃが ねが からぬん きる ころが

어디가 내가 가라는 길 걸어가 

どこに行く 僕が行こうとする道を行け

 

むっち ま いるだん っとぃぬん け うそにや

묻지 마 일단 뛰는 게 우선이야 

何も聞かないでとりあえず走るのが先だ