*2022/5/27 ROCKYのパフォーマンス映像を、文末に追加しました。

 

 TODAY'S
 
羊毛フェルトは、ソンファ・ヘヘッモンです。

ヨサン君が、Vliveで披露したメンバーのヘヘッモン。

ソンファはお掃除が大好きなので、コロコロを持っています。

髪の毛が二本立っているのも、ポイント。

芯を硬くしすぎて、針を二本折りました。力加減が難しいです。

 

27ソンファ・ヘヘッモン

 

 

  ROCKY M/V公開

ヨーロッパ公演を無事終え帰国しましたが、ホンジュンがコロナに感染してしまいました。

 

ロンドン公演のニュース:Kstyle 5/2

 

パリ公演 Accor Arena の公式インスタグラム

 

 

そして、25日、ATEEZのアルバム「BEYOND:ZERO」が、発売されました。

サン君ファンになって、初めてのCD発売ということで、ワクワクが止まりません。

 

トレカは、ヨサン君!美しい。

サンく〜ん、7月のカムバの時には、我が家に来てください!

 

ダウン雑誌JUNONのインタビュー記事


ダウンM/V。サムネの二人、かっこいい。

 

ビハインド映像 → 公式You Tube

M/V リアクション映像 → 公式You Tube


皆、ボクサーの様に引き締まった体で、顔に傷があるメンバーもチラホラ見えました。

「もっと動け」「鐘 カン カン カンと鳴るまで attack」、の歌詞いいですね。

リズムが早いので、ラップや「躊躇なく」等、歌いにくそうな部分もありますが、日本語の発音を頑張ってくれていて、嬉しいです。

パフォーマンスについては、迫力満点。

ワンカメ風の映像も、かっこいいです。

好きなシーンは、ユノが「登場から say oh」と歌いながら、リングインするかのように、ダンサーさんの腕をかき分けて出てくるシーン。

相変わらず、アチズのコレオグラファーさんは、天才ですね。

途中、ミンギのラスボス感も、たまりませんでした。

そして、ラストに向けて、パフォーマンスが段々、力強く・激しくなってくるのも◎。

 

サン君、すごかった。


そんな中、私、最近、ジョンホ君のパフォーマンスをチェックするのにハマっておりまして。

towerカメラ映像を見るようになり、ジョンホ君が、抜け感のあるかっこいいダンスをしていることに、気が付きました。(遅い!)

激しいダンスを踊りながら、息も切らさず、あの声量で歌うって、恐ろしい子。

今回のM/Vも、かっこよかったです。(Twitterで、「ボクシングジムの会長みたい」って書かれてて、笑いました。)

運動神経バツグン、手先も器用、度胸もあって、ラップも演技も上手い。

苦手なのは、スキンシップくらい?

そんな、万能マンネですが、ROCKYのリアクション動画で、「日本向けオンラインコンサートで、ミスしたこと」を、自ら告白してしまうところは、可愛かったですね。(詳細は、カットされていましたが。)

あの時、ジョンホ君が生で歌っていて、めちゃくちゃ歌が上手い事を再認識できたので、私的には神映像でした。

ジョンホ君のプニプニのお顔を見ると、無意識に「カワイイ」と呟いてしまいます。

タレ目&ガッチリ、実は、彼、私のタイプど真ん中?

(M/Vの感想のはずが、ジョンホ君がいかに気になっているか書いてしまいました。こうやって箱推しに近づくんですね。)
 

 

  アルバムの簡単な感想

今回のアルバムで楽しみにしていたのは、どの部分が韓国語で歌われるか、ということでした。

Deja Vuのサビ、「夢中さ」でした。

「ブルノリヤ」は、韓国語(カタカナ)のまま。

良かったと思います。

私が大好きなTake Me home、原曲の時から昔のJ-POPみたいだと思っていましたが、日本語バージョンは、日本のJ-POPというか、歌謡曲って感じで、感激しました。

夜間飛行も、もともと日本語の曲だったかのような、ハマりっぷり。

 

この2曲は、日本人アーティストに提供したら、メチャクチャ売れると思うんです(勿論、彼らが歌った方がいいのに決まっていますが。)。

アチズのメロディは、シンプルで美しいことを、再確認しました。

私、今では、EDENさんのファンです。

スキズのアルバムが発売されるまで、一か月間、聞き込みたいと思います。

日本語バージョン、本当に有り難いです。関係者様、ありがとうございました。

 

歌詞、暗記するぞビックリマーク

 

 

   "ROCKY (Boxers Ver.)" BREAKOUT Performance

BREAKOUTで披露したパフォーマンスが、番組公式YOUTUBEで公開されました。

 

仕事が早くて、有難いです。

 

サン君、歌唱パートは少ないけれど、パフォで魅せてくれましたハートのバルーン

 

ダウン1:19~のジョンホ君のアカペラは、必聴です。

 

ソンファのビハインドにも、リンク設定します。→ ATEEZ 公式YOUTUBE