岡本玲 & 剛力彩芽 | ミャオミャオのブログ

ミャオミャオのブログ

1年に2~3回の更新しかしないであろう荒地化したブログ。。。



つぶやきは Twitter にてどうぞ

Twitter @straydogmiaow


Tumblrも公開中

straydogmiaow.tumblr.com

 

 

 

 

 


 
 
今年になってからどうも気になる。。。

以前から名前は知ってはいたが、出身地含めほとんどの知識が無かった。
TEPPENだったか? TVの番組をたまたま見ていた時に出演していた女優、岡本玲
ショートカットの似合う子で笑顔が輝いてる! と気になった。。。

音楽を聴いていたり、小説を読んでいたりすることが多い日常で、TVをつけっぱなしにすること自体少ないのだが、その後のTV番組で 『うまンchu』 という競馬の番組が放映された。
どうやら関西ローカルの番組で、以前はサタ馬という番組名だったらしい。

そこに岡本玲がまたまた出演していた。
関西ローカルということもあり関西弁丸出しで話していて、そこがまたイキイキとしていて笑顔が更に輝いてみえた。
こうなるとどうにも気になって仕方がない。

和歌山県出身の彼女は、この前成人式を迎えたばかりの20歳。
地元びいきも手伝ってか、陰ながら応援しようと勝手に心に刻み込む。
そこに昨日放映された『グータンヌーボ』 岡本玲、夏菜、瀧本美織のいずれもショートカットの女優が3人ホームパーティーグータンとキタ━(゚∀゚)━!
思わず無我夢中で駿馬の如く録画をセット。

その後の出演はないかとチェックをしてみると、1月19日の『最高の人生の終わり方~エンディングプランナー』という新ドラマにもゲストとして出演するらしい。


昨年にブレイクした女優と言えば忽那汐里、剛力彩芽、武井咲の3人がベスト3に挙げられるのではないかと思うが、今年この3人の中では剛力彩芽が一番飛躍すると予想している。
彼女もショートカットにして一気にブレイクした女優で、昨日だったか一昨日だったかの新ドラマ『ティーンコート』に主役で出演していたが。。。なんとも可愛い。。。

”にゃこうじ”の件にはヤラレてしまった。

『mother』以来、滅多にドラマも見なかったのだが、今年は初めから見逃せなさそうだ。
どうやら今年は、岡本玲と剛力彩芽から目が離せない1年になりそうだ♪