テーマ:

先日の日曜にあったPlastic Bob Vol.6 -1st Anniversary-で

自分のDJタイムにかけた韓国産の曲のリスト。

 

1.DEAN - love ft. Syd
2.헤이즈 (Heize) - Shut Up & Groove (Feat. DEAN)
3.Crush(크러쉬) _ Oasis (Feat. ZICO)
4.GroovyRoom (그루비룸) - Tell me (Feat. Sik-K, 기리보이) 
5.IU(아이유) _ Palette(팔레트) (Feat. G-DRAGON)
6.GroovyRoom - 'Sunday(feat.박재범,헤이즈)
7.WINNER - REALLY REALLY (Japanese Ver.)
8.BLACKPINK - AS IF IT'S YOUR LAST (JP Ver.)
9.2NE1 - I love you {M/V} (Japan version)
10.iKON - BLING BLING (Japanese Ver.)
11.iKON - B-DAY (Japanese Ver.)
12.MOBB - ブンビョ (FULL HOUSE) (JP Short Ver.)
13.iKON - DUMB&DUMBER (Japanese Ver.)
14. BewhY (비와이) - The Time Goes On 
15.BewhY Day Day Feat. Jay Park
16.OOHYO(우효) _ PIZZA

 

ようつべの動画はっておくんで、気になりそうなの参考にして適当にチェックしてくださいませえ。

長いの気になる人は斜め読みしてくれい。

 

 

DEAN - love ft. Syd

 

 

 

DEAN - love | A COLORS SHOW

 

 

名前が名前だけにサーチしづらいのがネックだけど、まず声を大にして言いたいのは本当にDEAN最高って事!!

 

最高にスムースなビートに、軽快に絡んでくるVoはSyd。SydはThe Internetのvo。The Internetは現Odd Future所属のバンド。サビの「I KNOW」とか気付くとつい一緒に口ずさんでしまうし、ドライブの最中に聴いても良し、夜のベッドの営みの時に流してても問題ないグッドソング。本家のMVの方はSydの合成具合とか面白いだけど、COLOERSのショーの方が再生数伸びてるっていうね。

 

 

 

この曲も最高なんですけど、「Dean - Put My Hands On You ft. Anderson .Paak」も言わずもがな最&高なんで、おおアンダーソンパーク!!って感じで未チェックの人は聴いてみて欲しい。

 

헤이즈 (Heize) - Shut Up & Groove (Feat. DEAN) MV

 

 

 

本当に最高だからつい最&高ってかいてボキャ貧になってしまうけど、これがまた疾走感あるビートにHeizeとDEANがいい感じにグルーヴ足してて最&高!!ビデオの感じ見ててもそうなんだけど、ドライブに調子いいですね。

 

헤이즈 (Heize) - And July (Feat. DEAN, DJ Friz) とかは基本のドラムのみんな大好きインピーチ進行。And Julyのビデオの方はビデオにお菓子沢山出てくる例の感じっすね。

 

 

 

 

[MV] Crush(크러쉬) _ Oasis (Feat. ZICO)

 

 

 
歌もので外せない人といえば、Crushじゃないですか。これまたちゃんとスペル覚えておかないとサーチしづらい名前。featにBlock BのZICO。これまた女子について歌っててスイートな感じですねえええ。DJで流したのは「Oasis (ft. ZICO) (Millic REMIX)」の方なんですけど、オリジナルもリミックスも最高ですん。
 

 

Oasis (Feat. Zico) Oasis (Feat. Zico)
 
Amazon

 

 
GroovyRoom (그루비룸) - Tell me (Feat. Sik-K, 기리보이) 

 

 

 
GroovyRoomは1994年生まれ、박규정 (パクギュジョン)  이휘민 (イフィミン)の二人のビートメーカーのチームで主にギュジョンがピアノとベースを、フィミンがシンセサイザーとドラムを担当らしい!!
 
曲は浮遊感あるシンセのウワネタに、絡みつくベースライン。ナイスグルーヴ。
Sik-Kはparty(SHUT DOWN)(feat. 크러쉬(Crush))って曲も最高ですねええええ。
GIRIBOYは (기리보이) _ Hogu(호구) って曲とか最高です。
 
[MV] IU(아이유) _ Palette(팔레트) (Feat. G-DRAGON)

 

 

IUちゃんにfeat.ジヨン。この曲はTWITTERでtofubeatsがTVで押してたツイートとかもまわってきてましたねー。IUちゃんも25歳でアラサーなのかってね。和訳してるサイトとか見て、IUちゃんとジヨンの両方の視点見比べて見ると、なるほどおって感じでエモイ。

 

この曲の入ったIUちゃんのアルバムめっちゃオヌヌメです。オヒョクがfeatで入ってる「아이유 - 사랑이 잘 (With. 오혁)」ってのがまた最高なんですわ!!

 

 

IU 4集 - Palette IU 4集 - Palette
2,521円
Amazon

 

 

 

 

GroovyRoom - 'Sunday(feat.박재범,헤이즈)' Music Visual

 

 

またまたGroovyRoom。歌はheizeにパク・ジェボム(元2PMのリーダー)。にしてもどのビデオでもheize格好がオシャレさんで!!これまたナイスグルーブのビートに男女のいい感じの歌が絡んで調子が良すぎでしょこれってかんじで(どんどんボキャ貧になる)
 
 
WINNER - REALLY REALLY (Japanese Ver.) M/V

 

 

そもそもこの記事どこの読み手をメインに説明してくのか難しい。WINNERとかは一々説明する必要あるんかーいって感じではある。結構知り合いの韓国音楽聴くって人でも案外びっべん当たりで情報とまってる人が多い。所謂ちょっと流行ったK-POP知ってるくらいの人が多くて、K-HIPHOPはわからんなーとか、グッドミュージックがあるのは薄々気付いているけど特に掘り下げてないって人が多い印象。 

 

WINNERはBIGBANGに続く、第二のボーイズグループをデビューさせるべく行われたアーティストデビュープロジェクトのぉおお(中略)ようするにYGがしかけたびっべんの弟分で日本展開してる若手アイドルグループ。 日本展開してるグループって当然日本語を熱心に勉強したり、母国の韓国語バージョンと別に日本語バージョン作ったりで、歌いわけもさぞかし努力しないといけないよね。

 

まずどうしても流暢に喋れる人の方が少ないから音にあてたときに「拙い日本語感」が出てしまう。 

日本語バージョンが賛否両論で、母国語の方が歌にもラップもキレがあるから、

わざわざ日本語バージョン出す必要あるんかいって言う人達と 

 

んーんそんな事は百も承知のだし、 

「独特の和訳になった書き下ろしの日本語バージョン」も味わい深いぞ!!ってパターン。

 

REALLY REALLYはビートの感じが、日本で言うとBLとかChaki Zuluが作りそうなここ最近の洋楽(アメリカ)っぽい打ち込みで、日本語バージョンのサビの具合は最近の清水翔太っぽい感じもあるし、RAP部分は「拙い日本語入ってるというか、母音省略しがちなフロー」

 

純粋に音楽的なクオリティだけなら母国語バージョンだとは思うんですけど、母音省略しがちなフローの好事家とか、後は歌詞が母国語と対比すると大半の場合偏差値が少し下がってる感じが好きな人とか、純粋に日本語だから歌詞が理解できるとか色々とあると思うんですけど、

 

韓国から日本に外貨稼ぎにきた若者達が、我々は言語能力の歌唱力もRAPも凄いんでって塩梅が良くないですか?

 

BLACKPINK - AS IF IT'S YOUR LAST (JP Ver.) M/V

 

 

 

BLACKPINKはYGがしかける2NE1の妹分のガールズグループ。2NE1が解散してしまった今、若手の彼女達に厭でも期待が高まるっていうね。8/30日に日本展開のアルバムがようやく出るね!!!111
つい先日日本でもライブしにきてて、公式のアフターパーティにDJ MojAさんとか、eelica氏が出てまわしていた。お二人の韓国モノのMIX間違いないんで要チェックっすね!!
 
 
 
2NE1 - I love you {M/V} (Japan version)

 

 

2NE1の解散は本当に悲しかった。CLはBEPのvoになるとかならないとか記事も流れてきたりして、各自ソロやるひとはやるかんじになるんだろうけど、好きなグループだっただけに哀しみだった。
あんまり話題になってないというか、自分の知り合いの界隈で話題になってないだけだけれど、Lil Yachtyがちょっと前に出したTeenage Emotionsのアルバムで通常版には入ってないんだけど、TARGET EXCLUSIVEで「Surrender ft CL and Shaiana」ってのがあるんですよね。
 
だから何って話なんだけど、リルヨッティとCLって胸熱でしょ!!
 

 

CRUSH CRUSH
2,916円
Amazon

 

 
iKON - BLING BLING (Japanese Ver.) M/V

 

 

iKON - B-DAY (Japanese Ver.) M/V

 

 

MOBB - ブンビョ (FULL HOUSE) (JP Short Ver.) M/V

 

 

 
iKON - DUMB&DUMBER (Japanese Ver.)

 

 

 

怒涛のiKON。iKONって言うのは(また説明かよ)YGがしかける(またか)BIGBANGの弟分。

まあBIGBANGの弟分にWINNERっていうのと別でiKONっていうグループがあるって話だ!!!

 

iKONも言わずもがな日本展開されているグループで、8/16日に待望のアルバムが出るよって話。

 

THE MOBBっていうのがまたややこしくて、 MINO (from WINNER)とBOBBY (from iKON)とユニット。

そのユニットで音源も出てるんだけど、二人が一緒にやってる曲の他に各ソロ曲が入ってて、これがまた日本語展開されてるから、日本語バージョン好きなヘッズには要チェックアイテムなわけ。

 

 

 

 

 

 

[MV] BewhY (비와이) - The Time Goes On (Official Video)

 

 

[SMTM5] 日本語字幕 BewhY Day Day Feat. Jay Park Show Me The Money 5

 

 

 
今SHOW ME THE MONEYの6真っ只中ですが、5の優勝者はBewhY。彼は顔もそうなんだけど、髪型が特徴的で、ただの坊主って感じじゃなくて、カニエウェストとJAYZを足して2で割ったようなタイプのオシャレボウズなんですよ。
 
リリックの構築というか雰囲気がケンドリックラマーとかJ. Coleチックな感じもあるし、曲も既に Talib Kweli や BIG K.R.I.Tとやったりしてるんですよね。たぶん若い女の子に人気が出るような容姿じゃないけれどラップのスキルは一聴すればニワカでもこいつは凄いって一発でわかるフロー。
 
The Time Goesなんか鍵盤弾きながらRAPする所とか、SMTM5はMojaさんが日本語訳つけてYOUTUBEに動画もアップしてるんで、リリックも気になるぜって人はチェックしてみて欲しい。
 
結構MVになってるのはTRAP系のビートのも多いんだけど、ビートから生鍵盤そしてRAPまで圧巻のSMTM5のショーケースは見直す度に鳥肌たつよ。
 
 
[MV] OOHYO(우효) _ PIZZA

 

 

 
これまたアーティスト名が日本語だと発音し辛い。ウヒョ。韓国生まれアメリカ育ち、現在は留学先のロンドンを拠点に活動とのこと。
 
DJの時に流したのは PIZZA(Kai Takahashi Remix) の方なんですが、これも原曲もリミックスもいい感じのシンセポップ。
 
日本でも割りとシンセポップとか、80~90年代のリバイバル的なのが流行ってるじゃないですか。OOHYOがこれまた、調子いい感じのゆるふわシンセに、主張が強すぎない丁度いいぐらいのvo。原田知世とかにこういうオケでやってもらっためちゃくちゃ調子いいのできそう。
 
OOHYOの曲はオープンカフェのランチ時にもドライブにも調子が良いのが多い。
まあ自分はオープンカフェでランチなんて食べませんけれどもっぉおおおおおおおおお。
 
 
あとDJで流せながかったんですけど、めちゃくちゃおすすめなのが
 

MISO - Take Me (Official Video)

 

 

 
「club eskimo」というdeanやcrushが所属してるチームのMISOですね!!!
出身韓国でイギリス育ち。
 
バッグボーンが、幼い頃から両親が、家でクラシックとかジャズをずっと聴いてて、それを自然に聴くようになって、当時は両親の影響もあって、チェロとかフルートを習ってましたって!!

MISOミニインタビュー clubeskimoに所属する韓国の注目ビートメーカーに聞くシーンの現在

 
インタビュー記事読めばわかるんですけど、90sのRnBをアップデートしてオリジナルにしてるスタイルなんですよね。
 
 
にしても韓国、グッドミュージックおおすぎませんかね。
 
ここでは触れてないけど、韓国もTRAPものはわんさかあるわけで、そういうのは日本も韓国も盛んなんですよね。一番早いのはアトランタ発信かもしれないけれど、輸入されてアップデートされてたり、独自の要素というか、それぞれの国の要素くわえられてるんですよね。
 
TRAPも好きなんだけれど、DEANとかCRUSHとかみたいなのを日本語できければそれはめっちゃくちゃヘビロするとおもうんですけど、あんまりなくないですか?いや本当はあるけれど自分がチェックしきれてないだけなのか。調子良いのがあったら教えてほしいいいいいい。
 
・ソウルフルな曲
・ファンキーなグルーブ
・心地よい歌
・スキルフルなラップ
 
この4つが調子良い感じの日本語ラップの新譜ってまずそうそうないんですよね。
 
気が向いたら韓国で調子良い曲繋げてミックスにしてミックスクラウドにあげてみようかな♪
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RIP SLYME 「Take It Easy」SPECIAL MOVIE


映画 珍遊記の主題歌なんですが、

この、「チャ、チャ、チャラララ、チャラララララー」って音が、昭和世代の人間には

出たー中国風奴!!ってなるわけですが、


一発でアジアを表現できる「あのメロディー」はどこからやってきたのか
http://dailynewsagency.com/2014/09/14/how-the-kung-fu-fighting-7kc/

黒鍵だけ使うと中国音楽っぽくなるんですねー。へぇ。

この音を聴くと昭和のレトロゲーム世代なら真っ先にイーアルカンフーを思い出すわけですが

■イーアルカンフー



リップの曲を聴いてサウンドがなんとなく懐かしい気がして、

■餓鬼レンジャー - You are Shock Sure Shot


餓鬼レンの2001年に出た2NDアルバムのUPPER JAMのサウンドが、当時のサウス?っぽい音で、こういう感じ最高だったなとふと思い出したわけです。

なんかリップの曲だとレゲエというかスカっぽい、裏ノリなかんじで、サウンドが最高なのに、このフックがもうずるすぎるだろと。

映画の珍遊記はDVDで借りてきたものの、途中でノリについていけなくて見るのをやめてしまった。

もう最近スクリュードみたいなことやってるひとみかけなくなったけど、これスクリュードしたら良い感じだろ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■Logic- Young Sinatra


「Young, Broke, and Infamous」というMIXTAPEに収録。


■Flip 2 da game/仙人掌LIVE@black boxxx


「Live On Refugee The Mixtape」に収録。

■Mac Miller - Kool Aid Frozen Pizza


「K.I.D.S.」というMIXTAPEに収録。

マックミラーはこの件でロードフィネスに訴えられていました。

"Hip 2 Da Game" Lord Finesse 和訳・対訳 (おまけ付き)
http://koolg.blog57.fc2.com/blog-entry-525.html

こちらに歌詞の和訳や、この件の詳細が書いてあります。


Lord Finesse - Hip 2 Da Game 1995


原曲。

Lord Finesse - Hip 2 Da Game [Buckwild Remix]


リミックスはリミックスで激シブだぜ。

Minnie Riperton & Peabo Bryson - Here We Go


リミックスの元ネタ。

Oscar Peterson - Dream Of You



原曲の元ネタ。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■シュガーベイブ 「DOWN TOWN」
YOUTUBE

原曲のライブバージョン。原曲は和製レアグルーヴ。

■DOWN TOWN / 坂本真綾 PV


坂本真綾のカバー曲。アニメ それでも町は廻っているのOP曲。


■もしもシュガーベイブの演奏で坂本真綾が「DOWNTOWN」を歌ったら


原曲のオケに坂本真綾バージョンを混ぜたバージョン。中毒性がある。

■Epo - Down Town


オレたちひょうきん族のED曲。ひょうきん族は自分が小学生の頃にやっていたバラエティ番組で、たけし、さんま、島田紳助etc……大御所が出ていた。
オレたちひょうきん族 wiki
を見ると、凄かったんだなと再確認する。

■Tatsuro Yamashita * Dancer


山下達郎のSPAICYというアナログLPに入っているDancerという曲が、昨夜行った地元のクラブのパーティーで流れていた。

クラブでレコードで聴くとこれがまた絶妙な和製レアグルーヴで最高だった。

ハードオフなどで山下達郎などのレコードを発見したらマスト。即買った方が良い。掘る人は掘っているジャンルだからヤフオクだと地味に値段がついていて高い。

SPAICYはCDでも出ているけれど、アナログでもっておきたい一枚なので、見つけたら買おうと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CrispiCrunch


ドーナツ屋みたいな名前で、これは伝家の宝刀EDMってかんじの節の曲だ。

コミカルな感じでハンドメイドというかあんまりビィディオにお金かかってない雰囲気が出てるのか、このくらいだとそこまでうけないのか。事務所の力の問題なのか、ヴィディオもあまりのびていない。

■Crispi Crunch - Take You Down(Original Mix)


これは動画はないが同じくアッパーなEDMチューンで、さあーさあみなさんもりあがりますよーって展開がわかりやすく盛られている。

ごく一部の人を除いてはこのてのアリテイなEDMっぽい感じは一昨年に散々きいて、もう昨年なんかはモロだとおなかいっぱいだよって感じになっているのか、もう盛り上がらないのかな?

既にプロップスが高い人の曲ならワンチャンあるのかもしれないけれど、

この手のビートは作り手も手法の解析がすんでしまって、もともとそのジャンルを作ってなかった作曲家の人達でも、やりかたさえわかってしまえばおてのものってかんじで、メジャーからインディーまで、割とどこにでも良くあるEDMってのが定着してしまった気がする。

よほど好きなアーティストの曲か、物凄いツボのビートじゃないかぎり、一聴しても、なんだまたこのての攻め方かなるほどっていうか、酒でものんでないとこれでブチあがるの疲れるんだよな。歳だしああ腰がいてえなんてことになってくる。

Take You Down はFerry Remixが、トランスとかサイケが好きな人が好きそうな感じになっていて、DKHT Remixが全般的にドラムが普通のよつうちじゃなくてダブステによくある半分のテンポのやつと、スクリレックスが好きな人むけなブレイクがはさまってる。DJ Fenner Remixは入りがよつうちのドンチドンチー定番ドラムからはいって、声ネタはさんで、もりあがり展開があって、サビをはさんで、ウワネタワンラインはいってきて、また盛り上がり展開があって、ぶぉおおおおおんってやつと、声ネタも変化して、そっから攻撃的なベースラインのブレイクからのー展開とかってなってて、EDMっちゃEDMだけど、展開もこうなるのかーってかんじで、やっぱりアッパーなサイケが好きな人が好きそうなビート。

EDMの世界のことはよくわからないけれど、この人たちのこのシングルの需要ってどんなもんなんだろうか。オリジナルは音楽番組とかRadioEDITはそのまんまラジオとかようだとして、

こっちのAgehaとかAtomみたいな箱の韓国バージョンのクラブとかで流れたりするんだろうか。


いまだに、けっこうすきなんだけどなあこういうの。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■勝新パンツ事件
1990年1月、アメリカ合衆国ハワイ州のホノルル空港で下着にマリファナとコカインを入れていたとして現行犯逮捕される。麻薬を下着に入れていた理由について「気付いたら入っていた」としらを切り、逮捕後の記者会見では「今後は同様の事件を起こさないよう、もうパンツをはかないようにする」「なぜ、私どもの手にコカインがあったのか知りたい。」ととぼけ通し、結局誰から薬物を受け取ったかについて、最後まで口を割ることはなかった。帰国した翌年に日本でも麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で逮捕され、懲役2年6ヶ月・執行猶予4年の有罪判決を受ける。裁判では「傍聴者」を「観客」と呼び、客を楽しませる台本まで考えてから出廷したといわれている。

これはwikiからの転載だ。


日本が誇る名俳優、勝新太郎が薬物所持で逮捕された時に、なぜ薬物がパンツの中にはいっていたかと聞かれて、家全にすっとぼけ通したという事件だ。

そして彼は
「もうパンツをはかないようにする」と宣言したという。

私は来年の一月に #はいてない というわけのわからない略語のタグをつけられたイベントに出演することになった。

つまり、はいてないという以上、これはパンツを「はいていない」状態するか、ズボンを「はいていない」状態で挑まなければならない。

しかし問題はある。たしかにノーパン健康法といった類のものがあって、一部の人間は「パンツをはかない」ことにしている人達がいる。

しかし私の男性器は大きさはそうでもないが、ムケているのだ。これは大問題である。

男性の半分は皮を被っているという事を耳にすることがよくある。しかし私のアイスキャンディはムケっているので、パンツをはかずに挑もうものならば、大事なアイスキャンディがズボンにこすれてしまう。

しかしこすれるのが厭だからといって、ズボンそのものをはくのをやめてしまったら、公然猥褻という犯罪になってしまう。

そこで少し考えて見た。

ズボンははく。しかしパンツははかない。そう!!パンツ以外のものをはけばいいのではないか??

そうなるとこれしかない。

そうだ

オムツをはこう!!


オムツをはくなんてオツムがいかれているのでないか??そうおもうかもしれない。

しかしだ。よーく考えて見て欲しい。人間生まれて間もないうちに、オシメというものを自分の意志と反して親に「はかされる」事になる。

そして人間は老いるとまた、「大人用オムツ」をはくことになる。


私は今月誕生日をむかえ今年で36歳になった。80歳くらいからオムツをはくとして、44年後にはオムツをはかなければならない生活になるかもしれない。もしかしたらボケてしまいもっと早くオムツのお世話になるかもしれない。

ならば、オツムが正常の時にオムツの訓練を今からすべきでないのか??


それにだ、私は「番犬」という名前で長い間生活している。

犬というのは、嬉しいとオシッコをもらしてしまうことがあるのだ。

私はかれこれ何ヶ月もラップのイベントにでていない。

そうなってくると一抹の不安がある。これは不安とステージにたった喜びで、

犬みたいにウレションしてしまうかもしれない。


というのはさておき、一度くらい人生で、オムツでオシッコもらしながら、ライブをしてみたくないか??こんな事は後にも先にも多分二度とないだろう。

するとだ。はいてない!いやはいている!!パンツははいてない!オムツをはいている。

弱音なんてはいている場合じゃないんだよ!!

はくのは

オムツだけで充分だ!!


できればステージ場でおもらしして、その場で、お母さん役の人にリアルタイムで、MCの最中にオムツを交換して欲しい所だが、それを実際にやってしまうと、今後そういう性癖になってしまう。オムツプレイ大好き人間になってしまいそうなので、そこまでするのはちょっと色んな人に迷惑をかけそうなのでやめにしておこう。


ピンハネ番外編 Hydro Tention Night
2015.1.17(sat) 夜! @SHIBUYA Last Waltz

【GUEST LIVE】
jinmenusagi
mol53(fr.宮崎) #はいてない

【LIVE】
番犬
もがくひと
ダウナーズハイ
トラウマ
たくぼー
etc…

【DJ】
katsuya
sexy隊長
さとい
komogi


ていうか、おもうんだけど、なんでハイドロなんだろうか?ハイドロって辞書で引いても「水力電気」てきなことがでてくるし、不良のヒップホップ的に考えるとWEEDを育てる時に水耕栽培するとか、そういうイメージなんだが。

普通に「high Tention Night」でいいのではないか?

なんでハイドロなんだ!?

これはやっぱり

オムツをはいておもらししてエレクトロしろってことなのでは!?





10年以上出してきて、正規でアルバムもリリースしていなければ、専属バックDJもいないおじさんが、先月SP404を買ったので、ビートも俺!音だしも俺!ラップも俺!!こんな大人になってはいけないお手本といった感じで、孤高のライブをしようと思う。

「ディアシスター 石原さとみ」ばりにTODOリストじゃないけれど、これをやるみたいなのをつくったので、見えると所に紙をはって、自分で進捗を確認しながら、やっていく。


とりあえず他にライブの予定なんてものがなくなっている生活なので、そこに照準をあわせて、オムツフル回転でやるので、

マイメンっぽいひとは気が向いたら、Tバックかオムツかノーパンで遊びに来て欲しい。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、一体このblogの読者に需要があるのかと言われたら多分NOですが淡々と気になったネタものを勝手に紹介していきましょう。


■OutKast - Ms. Jackson


これは2000年リリースの曲で、当時はクラブでやべー勢いで流行っていて、小箱から大箱までがっつり流れていたクラシックです。

■ビートの元ネタ The Brothers Johnson - Strawberry Letter 23




その当時は、J-WAVEで「HIPHOP JOURNEY DA Cypher」というラジオ番組をやっていて、司会が元DEF JAM JAPANの女社長だったリコでした。

その頃はラジオでも「SOUL TRAIN」だったり、上の番組だったりと、熱いヒップホップの番組がコンスタントにFMラジオで聴けた。

■OUTKAST / MS.JACKSON (マル秘REMIX/2VER) [◎中古レア盤◎ライムスターによるマル秘MIX!日本独占REMIX!][JP/12"/LAFACE]

http://nastystreet.ocnk.net/product/950


これは、「マル秘REMIX!国内配布プロモオンリー!見かけない日本だけのマル秘レアREMIX!世界中で大ヒットしたアウトキャスト代表曲を"MR.DRUNK"こと=ライムスターMUMMY-DがREMIX!攻撃的なギタービートに日本フレーバーな琴の音が絡むバウンシーな好リミックス!(RIE)

[収録内容]
A. MR.DRUNK REMIX
B. INSTRUMENTAL

これはプロモ盤なので、ユニオンとかでもまずめったに見かけない気がします。上の説明の通りMUMMY-Dリミックスです。原曲が素晴らしいのは言わずもがなですが、中々このリミックスはレアなので見つけたら即買いましょう。

これをクラブで流せばアラサー以上のヒップホップクラバーは必ず心を躍るはず。

■HIPHOP JOURNEY DA Cypher 2chスレ
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1148578113/

これの書き込みのログを見ると

>93 :訴える名無しさん。:2006/06/22(木) 14:40:37 ID:???
サイファーでフリースタイルコンテストみたいなの2回やったじゃん
朝日新聞のCMのやつと、Ms Jacksonのリミックスとで
あれに出たのなんて人だったか分かりますか?
バビルカダムのだれかと、NEW TYPEのだれかが出たような気がするけど

っ書いてある。そして、

98 :訴える名無しさん。:2006/07/03(月) 23:05:41 ID:???
>>93
メテオが出てたような気が

とも書いてある。バビルカダムの人たちはfamilyでライブみたことあるなー。

別にぐぐったら

http://rhymaholiks.net/profile_pine_frame.html

■MC PINE
中学1年生の時に運命的にHIP HOPと出会う。その後独学でRhymingを習得し、1999年DJ AKAMEGANEと出会い本格的に活動を始める。J-WAVEの「HIP HOP JOURNY DA CYPHER」の“OUT KAST 『Ms. Jackson Mr.Drunk Remix』 RAP AUDITION”にて最終選考に残るなど飛びぬけたRAPのスキルを持つ。

って書いてあった。ライマホリックスと言えばTBSの校へいこうのB-RAP(ビーラップハイスクール)番組に出てたり、関東近辺でもずっとラップしてましたよね。今はグループでの活動は休止?しているみたいですが。

うろ覚えなんだけど、そのMr.Drunk Remixは、確か物凄いシモネタのが特別賞で、優勝したのがソロの埼玉のラッパーだったような気がする。余りにも昔だからかなり曖昧な記憶だけれども。

こうやってネットで検索しなおしてみると、当時は若者、今は中堅というかアラサーの人達がこぞってコンテストに応募してたっぽいなー。

■Lloyd - Dedication To My Ex (Miss That) ft. Andre 3000


なんかこれは、Ms. Jacksonのビデオが元ネタ?らしく、猫ちゃんが喋ります 笑

比べて見ると面白いかも。

■Logic "Roll Call" Live @ House of Blues Chicago


Logicのライブ動画。

■Logic - Roll Call (Lyrics)


皆大好きMs. JacksonビートでLogicのラップ。

しかしオジサンヒップホップ好きとか、ちょっと前の掘ってる人とかなら、このネタしらない人はまずいないと思うけれど、こういうのあると、おお!!って胸熱。


最後のびとぶれ(イベント)の時に、ユウヤ君がRaq君にLogicイイゼってめっちゃPUSHして話していたなあ。LogicいいよねLogic。


■たらまよ
http://nastystreet.ocnk.net/

ここのお店、結構レアなREMIXとか豊富で、まあプロモ盤とか、結構それなりの値段してるんだけれど、ラインナップが渋いから、オリジナルもいいけれど、ドヤ顔して、あんまり人がもってないリミックスかけたい厨のDJにはうってつけかも。

ってお店の宣伝みたいになってしまったけれど……。

昔はラジオか数少ない雑誌で調べるしかなかったけれど、インターネットって本当に便利だな。ネタ調べたい放題だぜ。

ビートメーカーじゃなくても、元ネタしってたりするほうが

ヒップホップ偏差値高くなるからDIGGってこうぜ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■The Delfonics "Ready or Not Here I Come (Can't Hide From Love)"


■The Fugees-Ready Or Not


みんな大好きフージーズの鉄板曲。

■Johnny Osbourne - Ready Or Not


レゲエの!!

■Bridgit Mendler - Ready or Not


2年前の曲だけど元ネタから考えればニュースクール。

■Ready or Not - The Fray(Scars and Stories)


これもまた違ったアプローチ。

■DJ Zinc - Fugees - Ready Or Not (Jungle Remix)


じゃんぐるー!!

■BAILOUT Here I Come
http://www.junodownload.com/products/bailout-here-i-come/2311476-02/

これが一番イマドキでした。

欲しいからびーとぽーとでかわないとなぁ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■Category:2014年のテレビドラマ
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Category:2014%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E&pagefrom=%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%84%E3%81%88%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%B5%E3%81%BB%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%A4%0A%E7%A6%8F%E5%AE%B6%E8%AD%A6%E9%83%A8%E8%A3%9C%E3%81%AE%E6%8C%A8%E6%8B%B6#mw-pages

wikiを見ながら、今年どれだけ見てきたか数えてみた。

・アゲイン!!
・明日、ママがいない
・悪貨 ←途中
・あすなろ三三七拍子
・アリスの棘
・慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~
・医龍-Team Medical Dragon- (テレビドラマ)
・隠蔽捜査
・S -最後の警官-
・ST 赤と白の捜査ファイル
・Nのために  ←途中
・俺のダンディズム
・おやじの背中
・きょうは会社休みます。 ←途中
・緊急取調室
・珈琲屋の人々
・極悪がんぼ
・55歳からのハローライフ
・孤独のグルメ Season4
・ごめんね青春! ←途中
・最高の離婚
・罪人の嘘
・三匹のおっさん
・事件救命医~IMATの奇跡~
・失恋ショコラティエ
・死神くん
・水球ヤンキース
・素敵な選TAXI
・SMOKING GUN~決定的証拠~
・聖女 (テレビドラマ)
・ゼロの真実~監察医・松本真央~
・戦力外捜査官
・TEAM -警視庁特別犯罪捜査本部-
・チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮
・東京スカーレット~警視庁NS係
・同窓生~人は、三度、恋をする~
・Dr.DMAT
・ドクターX~外科医・大門未知子~
・トクボウ 警察庁特殊防犯課
・匿名探偵
・トリック (テレビドラマ)
・ナースのお仕事
・信長協奏曲 ←途中
・HERO (テレビドラマ)
・昼顔~平日午後3時の恋人たち~
・ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~
・福家警部補の挨拶
・ブラック・プレジデント
・プラトニック (テレビドラマ)
・ペテロの葬列 (テレビドラマ)
・変身 (東野圭吾)
・ボーダーライン (テレビドラマ)
・僕のいた時間
・ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~
・闇金ウシジマくん Season2
・昨夜のカレー、明日のパン
・世にも奇妙な物語 2014年 春の特別編
・夜のせんせい
・ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~
・リバースエッジ 大川端探偵社
・ルーズヴェルト・ゲーム
・ロストデイズ
・若者たち2014
・私の嫌いな探偵

←途中とかいているのは、今期でまだおわっていないもの。
途中で見るのをやめたのは省いてある。

ざっと見たからもしかしたら他にも見ていたやつあるかもしれないけれど。

そういうドラマ自体本数が多いってのもあるけれど、「警察」「医療」「探偵」「弁護士」の作品が多い。


内容の濃さだとWOWWOWプライムのドラマが一番せめているのではなかろうか。MOZUがTBSとWOWWOWの合作。どういうドラマが好きかにもよるけれども、大人ならWOWWOWプライムのドラマをチェックすべき。とか書くとWOWWOWのまわしものっぽいが……。

調べたら、平成猿蟹合戦図は未チェックなので、後から見たい。

医療のドラマは毎年、最先端の「術式」が出てきたり、白い巨塔いこうによくある、医局制度と医学界のやっかいな問題で常に闘ってるイメージ。

警察ものも、警視庁をとりまく腐敗した制度。サイバーテロなど新しい犯罪とのバトル。門切り型の人情味あふれる取調べから、最先端の機器の登場。まだみたことのない「新しい警察のTEAM」etc……。

まだ最終話きてなくて途中だけれども、青春群像ものでは、クドカン作品の「ごめんね青春!」が圧倒的に面白かった。

演技のイロハをよくわからない自分でも、満島ひかりの演技力が圧倒的だという事はわかる。親父の背中の2話でも、若者たち2014でも、ごめんね青春の役もどれも感情豊かで、主に怒っているシーンがヒステリック女子っぽくエモーショナルだ。怒っている時が目立てば目立つほど、反対に悲しい顔をしているときが更に引き立つ。

今WIKI見てて「鮫肌男と桃尻女」の監督で「ハロー!純一」という映画があった。今年2月くらいの公開の映画だった。全く未チェックだったけれど、満島ひかり主演なのでDVD出たらすぐみたい!!!

ごめんね青春!の生徒だと、女子側の生徒会長役の「黒島結菜」が圧倒的に可愛い!!

■黒島結菜 CM NTT ドコモ docomo 「想いをつなぐ」篇


これはもう本当にかわいすぎて悶絶してしまう。



私は、麻生久美子だいしゅきおじさんだ

麻生久美子といえば、今年はドラマだと、「弱くても勝てます」で、ちょっと年上の仕事にがんばってる、性格軽くうざいおねえさんキャラだった。

「弱くても勝てます」は二宮君が先生役の青春群像ドラマ。いままでは野球が強くなければ試合に勝てるはずがなかったところを、進学校の野球部がそのままの練習をしていては、強豪校相手に勝てるはずはないから、進学校という利点を最大にいかして別の角度から「弱くても勝ちにいく」ということだった。


青春群像ドラマだいしゅきおじさんとしては、良かった。出てくるのはヒロインの女の子は有村架純で、もうひとりくらい女の子欲しいよなと思っていたが、そういうドラマじゃないししょうがないかという。それにしても、あまちゃんいこうの、薬師丸ひろ子のお母さんっぷりっていうね!!


私は伊藤歩しゅきしゅきおじさんがが、

昨年のドラマ「変身インタビュアーの憂鬱」で、ちょいちょい色んなドラマで見ていたものの、もしかして木村文乃って伊藤歩に似ていないか?

似てるって言うか、上位互換なのでは!?と思ってしまってから、物凄い勢いで木村文乃をチェックするようになった。

「変身インタビュアーの憂鬱」の木村文乃の役が最高にツボで、映画ポテチの役もツボだった。

「明日、ママがいない」は子供達がメインで、施設育ちの仕事のできる美女おねえさんという役柄だったが、そこまで感情移入できなかった。

「素敵な選TAXI」3話の役はとてもいい感じ!!やっぱりちょっと厭な人(めんどくさそうな女)っぽいのがとてもツボだ。

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」に出てくる伊藤歩は木村文乃に似てるよなー!!ちょっとこれは歩ちゃん厭な人のやくすぎて辛いけれど。


音楽をレーベルや作曲家でチェックするように、ドラマは脚本や監督でチェックしたりするが、同じように、この女優さんこの人に似てる!!みたいな感じで好きになることが多い。

2012年のドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」や、2013年のドラマ「独身貴族」に出ている、蓮佛美沙子を見ていて、なんで主演じゃないんだよ!!

というか、この人ちょいちょい角度が「内田真礼(声優)」に似ている気がする!!と思ったらもう、ひたすらチェックするようになっていた。

今年のドラマの「夜のせんせい」は、地味な女の人の役だったが、地味なのに存在感があり、影のある役がとても似合っていた。

主演している映画もレンタルで借りた。「転校生 -さよなら あなた-」と「RIVER」などみたが、とにかく「転校生 -さよなら あなた-」は圧巻だった。その演技を「大林宣彦監督から「20年に1人の逸材ですよ」と言われている」のも、なるほどおおおおお!!と頷ける。転校生はおりをみてDVDを買いたい気持ちはある。

カレンダー欲しいのにサイン付を買えなかったのでいじけている。いつか舞台とか生で見られる機会があれば是が非でも行きたい。

改めて考えて見たが、私は剛力彩芽がそれなりに好きだ。剛力彩芽が出ているドラマの新作は全部みたい。

「私の嫌いな探偵」では台本上で剛力の顔を煽られる台詞が沢山あった。作家が意図的に容姿を煽っているのではないか?と思ったがそこが良かった。

剛力彩芽ブスじゃねえかよ!!と言っている人を見ると、まだその地点にいる人ですか。しょうがないひとですねえとおもってしまう。どうかんがえても剛力彩芽かわいいだろ!!

「あすなろ三三七拍子」の応援団役も最高だった。

前期はアゲイン!、あすなろと同じ原作者の応援団ドラマが2作品あったが、早見あかり!より、
剛力彩芽の応援団役のほうがいいぜ!!!

でもまあ原作者の、久保ミツロウさぶかるおばさんによると
http://natalie.mu/comic/news/118928
このイメージだったらしいししかたないンゴ


またもっかい、みたいなあとおもうのは、「ブラック・プレジデント」と「リバースエッジ 大川端探偵社」わすれたころにまたみたい。


これをどうしてもやられたい!!!やってほしい!!たのむっていうのは、
「ビンタ」に出てくる、山口紗弥加のデコピン。

老けてきた、山口紗弥加がまた最高だ。安堂ロイドのときより、あぶらのってきる感じある。ツンツンしているときの山口紗弥加は最高である。あとたまにデレ。

さて、思いを綴り続けると終わりが見えない。

今年のベストドラマを3作品あげるとするとどうだろうか……。

■ごめんね青春!

これは外せない。これは定期的に繰り返しみたくなる作品だし、何年かたっても、最高のドラマだった!!と思うだろう。

■素敵な選TAXI

基本的に一話完結型。過去に戻り選択を変えることによって人生が変わっていくタイムパラドックス。なんとなくバカリズムが苦手!!で、そのせいでこの脚本も苦手だって人はいそう。話ごとのゲスト選びもツボでどの役者さんも演技が抜群!!!過去に戻っても必ずしも選択を変えればいい方向に変わるわけではないと思うし、実際にはもっと笑うセールスマン的なオチの展開にもなったりするんだろうなあ。できればDVDをセットで買って家において定期的に見たい。

■俺のダンディズム

これはもう滝藤賢一による顔演技大勝利。あの神ドラマ半沢直樹でもひかっていた顔演技が、俺のダンディズムでは、1シーズン通して冴え渡る。基本的には一話完結で展開していき、いまいちぱっとしない中年サラリーマンの若い後輩OLに良い格好したいためにダンディに目覚め、少しずつダンディアイテムを獲得していくストーリーだ。

☆低予算でヒット作を連発する「テレ東深夜枠」の秘密
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/313052/

孤独のグルメシリーズしかり、やってくれるぜテレ東!!流石のテレ東!!!

「低予算、独自性、目新しさ」


俺のダンディズムはサイトでマグカップを買って家で愛用している。
金がつく漢字がすし屋の湯のみのようになっていてお気に入りだ。


来年はどんなドラマに出会えるか楽しみだ。

変わらず月9から低予算ドラマまでチェックしてきたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LOLI.COMの曲が投稿された。

■あったまってないですよ。 / LOLI.COM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24697096




ずっとオナニーしてるから開いちゃった差と再生数、規模が違うぜ


まず、そもそもの規模について考えて見ましょう。




本来「ネットラップ」とは「ニコラップ」だけではありません。
しかしこのやりとりは主に「ニコニコ動画」や「TWITTER」の
やりとりがメインとなっています。

そもそもの話の筋は「ネットラップ」という事だと
思ってましたが、いつのまにか「論点」が
「ニコニコ動画」の中の話になっています。


ロリコムのリリックの中で

・50万軍の動画のが伸びんの?ボカロ便乗
・お前のVocaRapよりも俺のAnthem

と言っています。

「ニコニコ動画」の中では「ラップ」の認知度は低いです。
「ニコラップ」というのは「ニコニコ動画」の中でも
あまり陽が当たるようなものではありません。

ボカロだから伸びる??何を言ってるんだよ番犬!!

有象無象のボカロラップよりロリコムのAnthemの方が
再生数も上だろ!!

たしかに「ニコニコ動画の中」ではロリコムのAnthemは
90,000再生を超えて、マイリストも1.261でした。




しかしこれは悪魔でも「ニコニコ動画」の枠での話です。

同じ曲はYOUTUBEにも上がっています。

【公式PV】 Anthem 【LOLI.COM】


これは同じ曲のPVでも2000再生しかされていません。




ロリコムはメジャーの仕事もこなす音楽家です。
彼が手がけた作品はニコニコ動画で累計再生数は
数百万再生を超えています。

音楽家としての才能があるから、メジャーからも
仕事の依頼があるのでしょう。

しかし現実問題、そんなアーティストのオリジナルPVが
YOUTUBEでは2000再生しかされていないのです。

ロリコムのあったまってないですよ。では

HEYLAS REMIX - 番犬,Ryan,菊禅,nqrse


この原曲のビートが編集されて3曲目に部分に使われています。

このHEYLASのREMIXは、ロリコムのAnthemと同じ
2014年の2月に投稿された曲です。

恐らくそのREMIXがニコニコ動画にアップロードされていても、
視聴するのは大半がnqrse君のファンだと思いますし、きっと
曲も伸びなかったことでしょう。

これはHEYLASのRemixで、旬も少しさっていたけれど、
「日本語ラップ」という「土壌のリミックス(祭)」
だからYoutubeでこの再生数になったのだと思います。

作曲家としても名前も稼ぎもあるロリコムですが、
「日本語ラップ」というシーンから見てみると、
AnthemのYOTUUBEのPVの再生数では、
「全くかませていない」事になります。

しかし、「YOUTUBE」でかませていなかろうが、
ロリコムの語りたいのは、どうやら

「ニコニコ動画内での再生数」なのでしょう。


あったまってないですよ。の中では

■いたって頼りはネットラップの「囲い厨」という
ラインがあります。

これはブーメランで、逆の立場から見るとロリコムも
ニコニコ動画歌ってみたボーカロイド頼りの「囲い厨」
なのではないかと感じます。

■「tofu PAGE ぼうよみが全員スルー」

そもそも「ネットラップ」というのは、自身が
ネットラッパーだと誇っている事が前提だと私は思っています。
彼らは動画投稿サイトに「通過点」として曲をアップロードして
いただけで、そこをREPしようとしているようには思いません。

余談ですが、PAGE君は、Yello君の「MY NAME IS」という曲を
サンプリングして、主にその曲が大きな印象をつけて、
「閃光ライオット」で優勝しました。

もしYello君が、「ニコラップ」で元となる曲を投稿して
いなかったら、PAGE君が「閃光ライオット」で優勝していなかった
かもしれません。

なにいってんだよ番犬!!そんなのたまたまだろ。

PAGE君は「MY NAME IS」がなくてもきっと優勝していたに
決まってるだろ!!と言う人もいるかもしれません。

したらば話なので、ここで妄想しても埒があきませんが、
PAGE君の人生を語る上で、Yello君の「MY NAME IS」という曲は
絶対にスルー出来ない現実の出来事として世界はまわっています。

ぼくのりりっくぼうよみ君ですが、

「fuckin' summer vacatiooon!!!!!!」という曲があります。


ビートはロリコムです。

彼はこの曲を「閃光ライオット」にもっていきました。

彼はTWITTERで「閃光ライオット」優勝すると宣言していましたが、
残念ながら優勝することが出来ませんでした。

この曲の歌詞には、その界隈のやりとりを知らなければわからない
「電波少女」に関するラインがいくつか出てきます。

「閃光ライオット」にぶつけたというよりは、たまたま「電波少女」の
髭君脱退の流れから、界隈以外にはあまり語られていない「一連の事件」
がたまたま重なっただけなのかもしれません。

もしそこの歌詞が別のものだったら、ひょっとすると
「閃光ライオット」で優勝していたかもしれません!!

私は彼のことを応援していましたし、優勝を祈っていました。
もしかすると私が祈ったから優勝できなかったのかもれません。
そう考えると申し訳ない気持ちになりますが。

何をもって、ロリコムが歌詞の中で、「ぼうよみ」が「スルー」なのかは
解読してみようとしましたが、何回か聴きなおしても良くわかりませんでした。

単純に名を上げた彼らが「ネットラップ」を「出身」という事を
「スルー」して次のステップを目指しているということなのでしょうか。

先日ロリコムが、ちょっとドヤっぽい感じで
daokoちゃんが来る!!みたいなTWEETをしていましたが、

その時には既にdaokoちゃんは、ロリコムが影響を受けている
「m-flo」とのコラボ作品も発表済みでしたね。

正直そのツイートを見たときは、何がドヤでくるだよ!!
もうとっくにきてんだろ。気付くのオソッって感じでした。

ロリコムは、曲やツイートでも、「ネットラップ」を昔からチェック
しているというのを割りとアピールしていますが、

蓋をあけてみれば、実際あまりチェックしていない気がします。

まあ、彼も本業の音楽家の活動があるでしょうし、いそがしいから、
「ネットラップ」なんかコマメにチェックするのは難しいでしょう。


■「奴botに晒されたってなんてことないさ」

これはこのワンラインを引き合いにだしたことによって、結構根に持って
いる事が透けてしまいましたね。

ロリコムは以前にYELLO君に「鼻毛が出ていた」ということを指摘されて
いましたが、この曲の流れで「鼻毛が出ている」という事を指摘された
事を根に持っているのか、そのことにはまだあったまっているのか
自虐的なネタとしてツイートしていました。

話は全く関係のない所に飛びますが、鼻毛が出ていると言う件については、

「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか」北尾トロ 幻冬舎文庫
この本を読むといいかもしれません。

キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか (幻冬舎文庫)/北尾 トロ

¥648
Amazon.co.jp

これはネットラップと何ら関係がありませんが、「鼻毛が出ている事を」
指摘したいひと、また鼻毛が出ている事を指摘されたことがある人は
読んで見るといいと思います。

■「俺を中傷してくるこのシーンに一石を投じたい」

彼は曲の最初の方でこれはプロレスだ。盛り上げるのに参加しよう
みたいなラインを混ぜています。

たしかに、一連の流れで、いろんな人が曲をやりとりしあえば
あたかも「盛り上がっている」ような錯覚がおきるでしょう。

しかし、本当に「そのシーン」の事を考えるのであれば、この不毛な
やりとりは果たして必要なのでしょうか??

「あったまってないですよ」は要約すると、

「ニコラップ」の人達って長い間やってる割には「オナニー」で
全然結果に結びついてないじゃないですかー。

なにちんたらやってんの??俺ならもうすげーことになってるけど!!
俺のニコニコ動画の再生数圧倒的でしょ。俺は音楽でお金もちゃんと
稼いでいるよ!!

そして、
「その程度」で"耕した"とか、片腹がウェンゼイクライ。
と言っています。



またここで画像を見てみましょう。




そもそもネットラップの織田信長と主張する、抹が耕した
フィールドは主に画像の黄色い部分の話です。

それに対して、ロリコムは、え?耕したの黄色の部分だけ??
俺は赤いフィールドでブイブイいわしてるんだけどという話を
しています。

「紫の畑の人」は、「薄いブルーの畑」の事を気にしている人もいますが、
「赤い畑」に関しては、殆ど興味がない人も多いです。

「黄色い畑」の人に、「赤い畑」でよく見かける
「ロリコム」って人知ってる??

なんてきいても、んーオラの畑じゃみねぇからわかんね。
なんて人が多いです。

また逆に「赤い畑の人」は、「薄いブルー」の事は知っていても、
「緑色の畑」に興味がある人は多少いるかもしれませんが、
「黄色い畑」については、殆ど興味がありません。

「赤い畑」で有名になった「ロリコム」は
さらにこれより大きい畑の「音楽業界」から
「仕事」まわしてもらって「収入」を得ていますが、

彼の「Anthem」の動画を見ればわかるとおり、「赤の畑」では
通用しても、それが「YOUTUBEの畑」となると、

アンセムがアンセムとして成立しないことが証明されています。

いつもは「紫の畑」にいる住人で、「MC壁」という男性が
いるのですが、彼が一度、「日本の音楽業界」で有名な曲の
「替え歌」を、いつも使ってる「MC壁」という名前ではなく
「下僕」とうい名前で投稿したことがありますが、その曲は

「赤い畑」のランキングで「一位」になっていました。
その曲は「日本の音楽業界の替え歌」だったので、すぐに
「赤い畑」を管理している人によって削除されてしまいましたが、
その曲は「赤い畑の住人」には受けが良かったようでした。

そもそも、「赤い畑」と、「紫の畑」では「評価されるもの」の
基準が異なります。

「育ってきた環境」が違うから「好き嫌い」は否めない。
例えば「ニコラップが好き」だったり「ボカロラップが苦手」
だったりするよね。

番犬なにいってんだよ!!こんなのただの揚げ足取りじゃねえか。
身内ばかり贔屓して、違う畑にケチつけてんじゃねええよ。

ああそうですね。

では、この不毛なやりとりなどは一切やめにしませんか??

私は、「赤い畑の人たち」で「紫の畑」を応援してくれるという
人に提案がしたいです。

「その赤い畑」の「技術」で「紫の畑」も耕してくれませんか??

畑畑いっても、抽象的でわかりづらいですね。

具体的に説明します。

ロリコムは本当にシーンを盛り上げたいと言う意志があるなら、
「最上級のビート」を「紫色の畑の人」に本気で提供して欲しい。

例えば、ロリコムが「ヤバイ」と思った「紫の畑」と
協力して、

どの畑の人も、それは「最高の曲」なんじゃねえええか!!と
褒め称えるような曲を作って欲しい。

建設的にお互いに折り合いをつけて、手を取り合って、
「ニコニコ動画で圧倒的ランキング一位」とか、
「YOUTUBEに投稿しても物凄い再生数」とか、

そういう曲を作ってくれないだろうか。

キレイごとの理想論かもしれないが、足のひっぱりあいではなく
両者がWinWinになって、リスナーも大喜びするのは

どう考えたって、お互いがいい所を認め合って
クロスオーバーな曲をつくるべきだろ!!!

っておもうんだけれど。

まー人間なんて、利己的だし自分の得にならなければ
(お金にならなければ)やらないのかな?

ってやると、もしかすると、ビート作りました。フリーであげときます。
自由につかってね♪みたいな展開になりそうだけれど、

そういうのではなくガチで本気の、

作曲、作詞、動画、全てに拘って、誰もが
うわああああああああああああ。こんなシーンがみたかった。
全ての畑の人が泣いた。

そんなシーンを私は見たい。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。