森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

無事、迎えられた!

観劇してくれたみなさん、ありがとう!

 

今回、初めて御巣鷹の尾根に登った。

不思議なパワーを貰った気がする。

 

 

NHK初め、いろんなところから取材を受けた。

8,12遺族会の方から初めて連絡があった。

東京の方からの連絡だったが実家がわたしと同じ八尾市だった。

 

大阪公演を家族の方が観てくれるそうだ。

この芝居をやっていて、こんな嬉しいことはない。

遺族の方に喜んでいただけるなんて。

 

 

来年は事故から40年。

忘れてはならない、風化させてはならない事故である。

 

 

閑話休題。

今、8月に撮影する配信ドラマのオーディションを行っている。

大量のプロフィールが送られてきているが、

うちの芝居のオーディションを受けておいて、

合格したのに辞退している奴なんか映像で使うワケがないだろう。

普通に考えて(笑)。どういうつもりだ? ××なのか?

 

うちの芝居に出演している役者に

映像しかやってない役者は勝てない。

 

プロフィールに映像の出演歴がたくさん書いてあっても、

それはチョイ役だったり、真を食った役なんかやってないだろう。

 

プロダクションのみなさん、プロフィールを送るのは

弊社の芝居に出演している役者に勝てる自信のある人を送ってきてくれ(笑)。

 

 

映画やドラマに出演したかったら、舞台やろうぜ。

ガムシャラに芝居やってる奴に、中途半端な奴が勝てるわけがない。

 

それはスポーツと同じだ。

練習してないのにホームランは打てない。

練習してないのに相手はKO出来ない。

 

神様は一生懸命(ガムシャラ)な人に微笑むのだ。

バイトの神様はバイト一生懸命やってる人に微笑む。

芝居の神様は芝居を一生懸命やってる人に微笑む。

 

 

「日々感思流汗之行」大阪体育大学剣道部の竹刀袋に書いてあった(笑)。

 

運に巡り合う為には何でも引き受けるのだ。

運に巡り合う為にはゴミを拾うのだ。

運に巡り合う為には靴を並べるのだ。

運に巡り合う為には早くお礼メールを送るのだ。

運に巡り合う為には飲み会に参加するのだ。

運に巡り合う為には身体を鍛えて風邪をひかないようにするのだ。

運に巡り合う為には努力しなくても出来ることは全てやるのだ。

 

lineを監督や演出家、脚本家と交換するなとか言ってる芸能事務所は素人だ。

人生でプロフェッショナルと連絡取り合えるなんてそうそうない(笑)。

ガキじゃあるまいし。

 

こないだ逮捕された××みたいな犯罪監督だったらブロックするとか、

その時、事務所に訴えればいいだけだろ。

大人だったらはっきり断るべきだ。

自分で断れない場合に事務所があるンだろ。

何の為の事務所だ。

 

チャンスをみすみす逃す必要はない。

 

わたしがlineして既読スルーした人は全員スマホから削除してやった(笑)。

そのとき、送った文面はこうだ。

 

「昨年にもまして暑さが厳しく感じられます。

お体を大切にお過ごしください」

 

スルーした奴らはみんな映画や芝居の神様から見放されろ(笑)。

 

舞台『幸せになるために』

広島バージョンもあるよ。