こんばんは


本日もご覧下さりありがとうございます


飛行機内の話はまた別の機会にとゆうことで


話は飛んで🐥


チャンギ空港に到着


まずは言われた通り


トランジット時のゲート付近の


サービスカウンターへ向かいました


まだ時間が早いせいか誰もいませんでした。


とりあえず場所は確認したので


チャンギ空港内を散策




少しして再度戻ると係の人がいました


かなりの長蛇の列に並び


ようやく自分達の順番がきました。


ドキドキ


うわー緊張する🫨


奥さんと2人で恐る恐るカウンターへ


「excuse me?」


2人で身振り手振りで俺だけ


チケットがないんだと


伝えたら最初はわかってくれなかったけど


なんとかわかってくれて


「今はスクートとは違う便だから後できて


9時に来て」


との事でした。


カウンターの女性かなりぶっきらぼうでした


怒ってるなかと思ったけどなんやかんや


教えてくれて助かりました。


そこからラウンジを探して


国内外通しての初ラウンジ🍽️


ラウンジの話もまた別の機会に🫠


指定された時間に行くと


スカーフ🧕を巻いたCAが数人


アジア系の方が1人いました。


「excuse me?」


またも身振りで俺のチケットがないんですと伝え


「passport!」


パスポートを渡す


「Oh〜Japanese」


と明らかに小馬鹿にしたような


笑いをスカーフ貴女達は顔を見合わせ


笑ってました。



もう帰りたい


でもなんとかチケットがないことは通じた?


のかチケットを出してくれてサイン✍️


して無言で渡してきました


「thank you」


「…」


なんとも苦い思い出となりました。


海外コエー!🫠



※チャンギ国際空港にてパシャリ📷