こんばんは


本日もご覧下さりありがとうございます


航空券を取ったまでは良かったです


ただ名前を苗字、名前でなく


苗字のみで登録してしまったのです🫠


これがかなりの大問題でして


当日成田空港につき


カウンターでパスポート見せたら


「お名前が違いますね」


「もしかすると


ご搭乗出来ないかもしれません。」


⁉️


本当に嘘だと言ってくれ❗️


と思いました。


まさか自分の行いがこんなことになるとは


こんな重大なことになるとは露知らず



「ちょっと時間かかりますので


あちらでお待ち下さい」


😟


どうか乗れますようにとの思いと


泣きそうな自分がいました


数十分後


かなり上の方がきて


「とりあえず成田からチャンギのチケットは


発券出来ますが、チャンギからアテネの


チケットは向こうに行ってから


手続きしなおしてください」


とのお話しでなんとか飛行機には乗せて


頂ける事に


ありがとうございます


手続きしなおしでお金日本円で


1万弱かかりましたが


乗れることに感謝🥲


家族よ


迷惑かけてすまぬ


向こうで手続き


いきなりの超高ハードルな展開です


本当に私達英語出来んのよ


大丈夫かなぁ…


不安なまま日本を、後にするのでした


しかし!


まだ序章にすぎない苦難の道は続くのでした…


後2回このお名前騒動が後の旅に響くとは


まだこの時私も家族も


思ってもいませんでした…