またまたご無沙汰になってました溜め息

久々のブログだとゆうのに、
初っぱなから申し訳ない感じだけど
イベント告知です

今月も富山でいくつかイベントがあるけど、
今回は右上のフライヤー『ホットロッキンナイト』
のお知らせですチェッカーフラッグ

ゲストはいつもの山口憲ちゃん
その他にも盛りだくさんなのだけど、
大注目なのは『グリーシーキッズ』復活ライブGOOD↑

富山の伝説のロカビリーバンドだよstraycats
ブルームーンクラブのやんちさんのバンドだよびっくり

県民にしか盛り上がらない話かもだけど、
富山のロカビリー好きならみんな知ってるよね
やんちさんを知らない人いないよねはてな
世代が違う若者たちでも
存在ぐらいは知ってるよねはてな


そんなやんちさんの店、
ブルームーンクラブは今はもうないんだけど、
楽しすぎるし居心地も良すぎるしで、
当時は夜な夜な顔を出しては居座って、
まるで自分ちのようにくつろいでました笑

それが10代の頃からずっとだったから、
やんちさんとはかれこれもう
25年ほどの付き合いになるんだけど、
ブルームーンで過ごした年月がありすぎて
思い出を語ったらきっと話が尽きないわ溜め息


と、ここで昔の懐かしい写真

ブルームーン移転前の頃ので、
私がたぶん20~21才ぐらいだから
やんちさんは30代半ばぐらいかな
てか私が古いstraycatsとゆうかキモすぎるスカル


それと移転後の面白い写真もあったよ矢印

やんちさん40才の誕生日音符
エルビスプレスリーのパーティグッズでキメポーズだよ笑
ゲラゲラ


当日のライブもきっと楽しめると思うので、
ぜひぜひ会場に足を運んでみてください
場所はグリーシーキッズのギター吉田さんの店、
サマーナイトです手



そしてね、
冬に富山でBATのライブがあったんだけど、
その時のを書いてって言われながら
ずっと放置してました

もう今更だから写真を数枚だけスカル


ジョニークールの新作商品も並べてたんだけど、
BATのレコ初だったのもあって全く売れずstraycats
BATの物販は忙しそうだったけどねstraycats

おかげで私、あまりにも暇すぎて
ただ眠たくなってただけなんだけど、
なぜか元気がない様子に見えたらしくて、
オットーさんがすごく気にかけてくれてね、
ビールやコーラを買ってきてくれては
いっぱいかまってくれました矢印
優しいはぁ~と
私、炭酸は嫌いで飲まないんだけど笑笑


そして翌週は恒例のマジックナイトでしたチェッカーフラッグ

でも撮ったのはリハ時に2枚と、
本番前の食事中の憲ちゃんとダンナ、
それと終了後の撤収作業中の写真だけstraycats
(ホットファッツゆきちゃんとその仲間たち)

いつもこんな感じでごめん
私にライブレポとか無理スカル




それからうちの孫ちゃん
先月2才の誕生日を迎えたよGOOD↑
今年4月から保育園に通ってるんだけど、
日に日にたくましくなってゆくよおんぷ

言葉もどんどん覚えて上手にお話するから
普通に会話ができるのも楽しいし、
何でも自分でやりたがるようになったので
その成長を見守るのも楽しみのひとつです

そして相変わらずじっじが大好き笑
いつもダンナにまとわりついてる感じなので
そんな仲良しなふたりの姿を見てるのも
面白くて微笑ましいです

そいえば嫁ちゃんが孫にね、
誕生日に何が食べたいかと尋ねたら
「パンとジュース」って即答だったんだってstraycats
それにはちょっと笑ってしまったわ

孫が大好きな豆パンはなかったけど、
家族でパン食べ放題のサンマルクへ行って
ジュースで乾杯してお祝いしてきたよGOOD矢印


別の日には、
2才になったからってことで、
チョコレートを少しだけ与えてみたらしく、
初めて食べた直後の顔アップが息子から送信

この口元からして少しだけではない様子straycats


最後に、今からちょうど2年前の、
まだ首もすわってない頃の孫(と息子)

あっとゆう間の2年だった気がするわくるくる

こんな感じで、
すっかり孫中心の生活を送ってるよ矢印
孫との色々な話なんかはまた別記事で、
近いうちに改めて書きますねおんぷ手