_________鉛筆8月13日(火曜日)夕方の人工島の野良猫観察記録ですやしの木🌇



土曜日でもないのに予定をねじ曲げて子猫たちの様子を見に行きましたキョロキョロ

土曜日しか行かない理由は子猫たちが暮らしている場所がヒトサマの会社敷地内だからですガーンガーン

会社の営業日は流石に定点カメラを準備してご飯をあげるのは遠慮しなきゃかなと思いまして・・・・・・火曜日はお盆中だったのでいいかな?みたいな💦

ご飯配りのネコねえさんは会社のかたとも信頼関係をある程度築いてるので365日顔パスですよウインクキラキラ安心ですねチューラブラブ


ご飯を用意して定点カメラを仕掛けた私が立ち去るのを見守りながら集まってくるモケ(右)とスン(左)
↓↓↓

『よし行った!ご飯だ🍚!
↓↓↓

とにかく用心深いモケ(右奥)と常に食い意地に行動を支配されているスン(手前)
↓↓↓



スンです
↓↓↓





モケ
↓↓↓



モケは背中に白い毛が混じっているのが最大の特徴
↓↓↓

スンは全身真っ黒です
↓↓↓



子猫たちのお父さん、スカーも健在でしたニコニコハート
↓↓↓

久々に会えたスカーの嫁(子猫たちのママ)のルチャ照れキラキラスリムビューティキラキラ
↓↓↓



クマちゃんが来たのでナデナデしましたラブラブラブラブラブラブラブ
↓↓↓

タヌはまだ懐いてくれません笑い泣き笑い笑いカワイイ~チューグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ
↓↓↓



スカーには夕飯を出して、他の子たちはもう少しでご飯配りの時間なので待ってもらうとして、カメラを回収して急いで立ち去りましたランニングダッシュダッシュダッシュ




待ちくたびれていたチィちゃんガーンガーンアセアセアセアセアセアセ申し訳ない~えーん!
↓↓↓

デタ━━゜(∀)゜━━!!
歯がないチィちゃんが口を大きく開けてますよラブラブラブラブラブラブラブおばあちゃんみたいでこれまたキュートチューキューンキューンキューン愛飛び出すハート
↓↓↓


さて、歯がないチィちゃんにお手製の夕飯をふるまいます






ご飯もお水も沢山食べて飲んでしてくれて安心チューキラキラ




後片付けして黒猫ファミリーのアジトに向かいます。途中水汲みに立ち寄って水飲み場付近に居着いてたエドを探しました(いませんでした)





テツヤ登場黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまキラキラ


シロも居ましたよ猫しっぽ猫からだ猫あたまキラキラ







暗くなって来ましたね、急がなきゃ宇宙人くんアセアセ


日照時間、日に日に短くなってます(確か6月が1年で一番長いんでしたよね?)




チャッピーが居ないのでのんびり平和なテツヤとシロです黒猫あたま猫あたま





お盆真っ只中、人工島を出る手立てが少ない期間なのでまきで遊歩道へ移動します!!
  

アジトの階段を上ったらお向かいの会社の前にママが佇んでいましたポーン!
↓↓↓


ずっと鳴いてましたガーンガーンガーン声を掛けても無視するので先を急ぐ私はママにサヨナラして先を急ぎますランニングダッシュダッシュダッシュ



この日のタイムテーブルも・・・

400m歩いてスカーファミリーが居るターミナル
500m先のチィちゃんが待つ公園
150m移動して黒猫ファミリーアジト
1,3キロ先の遊歩道
公共交通機関を使って人工島を出るまで1時間40分が目標




急いでいるのにまた再び水飲み場に立ち寄ってしまいましたショボーンもやもやもやもやもやもやエドがそこにひょっこり居てくれたらいいなという奇跡を信じてます泣くうさぎ泣


まさかの、エドの妹のワサビに遭遇しましたポーンポーンポーンびっくりマーク


暗い所から出てきたのでまたエドと見間違いましたショボーンガーン魂魂魂フォルムがそっくりなんです(さすが兄妹)


ごめんよワサビ、お盆中は時間がないんだえーんアセアセ遊んであげられないよ


『遊んでよ~イエローハートイエローハートイエローハート


寝転んで遊んでもらおうとするワサビを断腸の思いで振り切って公園を出て海沿い1、3キロの道のりを歩きだしました




ランニングダッシュダッシュダッシュ地味に遠い遊歩道への道のり宇宙人くん💬💬💬




遊歩道到着、すっかり夜🌃🌃🌃

お立ち台(と言うか見張り台w)でミィたんが待ちくたびれていました


( ≖_≖)ジーッ・・・・・・


三毛猫『あんた遅いわよ!ムカムカ


三毛猫『ったくも~ムカムカ


三毛猫『チャトランお待たせ~ラブラブラブラブラブラブあのノロマ連れて来たわよ~ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ』 


愛の劇場スタート
↓↓↓







愛の劇場の合間の小休止にチャトランが私の周りをグルグルまわっていたんですが気付いたらどさくさに紛れてミィたんが私にマーキングして行きました
↓↓↓
↑↑↑
スリスリしつつ通り過ぎて・・・・・・踵を返してスリスリしつつ戻って行くミィたんw
↓↓↓

三毛猫『チャトランのマネしただけよ』


三毛猫『調子に乗らないでよね』


ミィたん巨漢だけど美人ですよねウインクイエローハーツ



チャトランも巨漢なのでビッグカップルですトラ三毛猫ラブラブラブラブラブラブ




もはやドスコイみたいになってる笑い泣き!


頭で相撲を取る巨漢カップルトラ三毛猫



宇宙人くん「負けるなミィたん!」←観客は一人



三毛猫ミィたん押し返したァァァ!


ケツをまくって逃げるチャトラン、勝者ミィたん三毛猫✨🥇🏆✨イエローハーツイエローハーツイエローハーツ



ツメが甘いんだよチャトラン!(なんのこっちゃ)


バッグにマーキングは忘れずに
↓↓↓



トラ「なに撮ってんだよムカムカ
↓↓↓


私にもマーキング
↓↓↓

可愛いのでナデナデしていたら・・・・・・



突然私の手に噛み付きましたびっくり!!ビックリしましたが痛くも痒くもなく、チャトラン得意のふざけただけでした宇宙人くんドキドキドキドキドキアセアセ


このあと、『ヤーイヤーイ!ビビってんの~ニヤリ笑い笑い』と煽りながら逃げて追いかけっこに誘ってきましたが時間が無いので無視していたら戻ってきました笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑笑笑


時計を見るとタイムリミットが来ていましたガーンガーン魂魂魂

慌てて別れを告げて遊歩道をあとにしてバス停へ爆走🔥🔥🔥汗だくw

無事にバスに乗り人工島から出ることができましたニコニコグリーンハート

🚌ダッシュダッシュダッシュ