_________鉛筆29日(月曜日)夕方から夜にかけての人工島の野良猫観察記録ですやしの木🌇



朝は家の用事で訪問出来ずショボーンもやもやもやもやもやもや夕方30分遅刻したので迷わずチィちゃんからのスタートですキョロキョロ邪魔が入りませんように・・・・・・

チィちゃん待ってましたね~

遅刻したことを詫びましたえーんアセアセ


『これよこれ、コレ待ってたのよ』
↓↓↓

最近のチィちゃんは本当に食べなくなったと皆さん口を揃えます。不思議なほど食べなくなってしまったチィちゃん泣くうさぎ泣泣泣

私の手作りご飯はガン食いすることが判明したのでまた作ってきました。結果、はやく食べたくてバッグを漁りました笑い泣きびっくりマーク
↓↓↓

バッグに手を掛けて・・・・・・


手作りご飯発見びっくりマーク
↓↓↓

ニャンと!くわえましたびっくり!!
↓↓↓

普段そんなことは絶対にしません。よほど空腹だったのでしょう・・・・・・ってことはやはり好き嫌い出しまくってるだけなのか・・・・・・

何でも一応は食べていたチィちゃんに戻って欲しい~えーんアセアセアセアセアセアセ

↑↑↑
手作りご飯ガン食い中🍚
↓↓↓


大きなお口を開けてガツガツ食べるチィちゃん
↓↓↓

私の手作りご飯は鶏の胸肉なので栄養バランスどないなっとんじゃーいと心配になって市販の総合栄養食を添えました真顔
↓↓↓



チィちゃんガン食いしてるところに音もなく現れた海賊1号(シロ)
猫しっぽ猫からだ猫あたまこいつはただ遊びに来てますからね~えーピリピリタチ悪いわ~~~



シロだけなら共存できるのでセーフだったんですが、チィちゃんの天敵である海賊2号(チャッピー)が登場して食事途中だったチィちゃんが爆走して去って行きましたチーンチーンチーン


猫あたま『なんでついてきたんだよ!つきまとうなよ!
↓↓↓

猫あたま『シャーッッッびっくりマークびっくりマークムカムカムカムカムカムカ
↓↓↓

トラ『あいつシャーしてきたんだけどはてなマーク

真顔「知ってます、見てたんで」
↓↓↓

海賊たちが居座ったので私は早々に立ち去ってエドを探しに行きましたランニングダッシュダッシュダッシュ

水飲み場周辺に居たエドに声を掛けて懐かしいセンターステージに誘うとついてきましたあしあとあしあとあしあと


センターステージは黒猫ファミリーのアジトの裏側で建築が対になっています。

向こうは恐らく入口だったので(今はほぼ廃墟)柵の中に花壇やエントランスがあり柵の向こうは人間が踏み入ることが出来ないので猫たちの隠れ家・遊び場・トイレになっている大人気の物件w

多い時で7匹暮らしてましたびっくりハッ


あそこに強い猫(チャッピー)が陣取るとエドのようにあぶれる子が出てしまいます赤ちゃん泣きガーンガーンガーン


エドが向こうを諦めて放棄してくれたのでこうしてご飯をあげることができていますキラキラ

エドは夏になって出汁を取り終えた鶏ガラのような痩せ方をしているのでどうにかしないと・・・と試行錯誤しつつ向き合ってますショボーン魂魂魂

この日は気に入っていたはずの老猫用のペースト状のフードを残しました絶望絶望絶望

仕方ない、容器を持って裏側の黒猫ファミリーのアジトに行ってみました


まさかの、ママ帰還してましたびっくり!

ママもエドと似た症状なのでエドが残したフードをあげました。

ここの野良猫ハウス(通称・マンション)の置き餌を全員が食べてると思いますがだとしたら全員に伝染ってもおかしくないのに様子がおかしいのはママとエドだけなのはなんでだろうキョロキョロ??


そもそも去年の夏もこの子たちはこんな感じになってました。だとすると夏の間の病気に毎年かかってるのかなキョロキョロ?ナゾダ


ネコねえさんとここで合流できたのでご飯配りに同行することにしました(私がご飯を出す子は病気の子やトラブルを抱えてる子のみなので)


公園の中に入るとさっきシロとチャッピーに占拠されたシャッター前広場に2匹の姿は無く、チィちゃんがまた出てきてましたびっくり!


夕方なのでオメメが丸くなってきてますハート


チィちゃんのお手々ナイナイ初めて見たかもびっくり!!!!
↓↓↓

香箱座りでリラックスのチィちゃんですイエローハートイエローハートイエローハート

実は私土曜日から喘息の症状が出ていてこの時発作が出たんですが死ぬほどゴホゴホゼーゼーやっていてもチィちゃんこのまま動かずに不思議そうに見てました(笑)堂々としてるw

ちなみにテツヤは最初の「ゴホッびっくりマーク」の一発目でビクゥゥゥ!っとして逃げましたショボーンガーンガーン魂魂魂喘息やだなぁ~


このあとチィはいつもの場所に移動して私達が姿を消すまで静かにしていました
↓↓↓



ランニングランニングダッシュダッシュダッシュダッシュ

ワサビの縄張りへ移動していたら怪しげなヘルメットをかぶった男性があちこちの地面に置き餌をしていて気になったのでネコねえさんにはご飯配りを続けて頂くとして一旦解散

監視していたらエドの目の前にドライフードの山を作ってあげてました笑い泣き!食べてるように見えても全て口からこぼれてるのでエドにドライフードは無意味です口笛タラー

そしてちゅーるを取り出して別方向へ行くヘルメットの男性。なんとそこにはママが来てましたびっくり!

人見知りのママが知らない人の手からちゅーる食べるってえー?

案の定逃げてました・・・

私の背後で猫の鳴き声が聴こえたので振り向くとチャッピーが更に別のドライフードの山を食べてました笑い泣き!!流石チャッピーw



「猫好きなんですか~?

と声を掛けてみたら

「そういうわけでも無いんですがこの子達見たらほっとけなくて~今週から始めました~」←見た目病気っぽいエドとママの事です


公園のいたるところに地面に銀スプの山を作って上に金の出汁カップをかけて歩いてました(ゴミを放置してましたチーン)


夏の地面にご飯を置いたら秒で蟻がたかって、日が沈むとそこにゴキブリとナメクジが集まりますショボーンもやもやもやもやもやもや


笑顔でお別れして速攻でネコねえさんに伝えると全てのご飯を回収して然るべき場所の器に盛り付け直してました泣くうさぎ泣泣泣

手はウエットフードでドロドロだし、回収に時間かかるし、とんでもないロスタイムでした・・・・・・しかもゴミは放置だし・・・・・・


お気持ちはとってもありがたいけど複雑ですね絶望絶望絶望塵一つ残さないのが餌やりのルールなのに⤵⤵⤵


銀のスプーンと金の出汁カップをそんなに乱れ撃ちにしてお財布の中身は大丈夫なんだろうかという疑問もありますガーン魂魂魂


(多分長続きしないだろうな・・・)


去年、時々朝来て猫缶を開けて缶ゴミごと放置して行く人が居ましたが正月明けから姿を見せなくなりましたし凝視💬💬💬




遅くなってしまいましたが車に乗り込んで移動です車ダッシュダッシュダッシュ

遊歩道の猫たちは待ちきれずに居たみたいですw


チャトランは遅ければ遅いほど出席率が上がります。以前は明るい時間も来てたのになぁ~えーアセアセ

チャトランのしつこいマーキングを受けてまたもやデニムが茶トラの毛だらけになりましたえー気づき




この日ミィたんが何故かチャトランの真似をするように私にスリスリとマーキングしてササッと戻っていきましたびっくり!ビックリw

そのあとは素知らぬ顔でごはんを貰っていましたが・・・

数日前からネコねえさんにスリスリするようになってビックリ&嬉しい変化だったのに私にまでやってくれるとは!!ありがとうねミィたん😊イエローハーツ


とにかくこの日はイレギュラーなことがあったので時間遅くなってヤバかったですタラー

私達も急いで撤収しましたアセアセ


最近なんだかんだで遅いんですよね~

気をつけないといけませんタラー