金曜日は人工島へ行かない日ですパー

_________鉛筆20日(土曜日)朝の人工島の野良猫観察記録ですやしの木🌞


チィちゃんが私の気配を感じても出てこないのは変だなぁ~

嫌な予感がしつつ名前を呼びながら周辺を捜索していると・・・・・・

後ろ右脚を引きずりながらテンションダダ下がりで登場したチィちゃんにビックリガーンガーン魂アセアセアセアセアセアセ





それでも私を見るとゴロンゴロンをしなければいけないというルーティンにとらわれている気の毒なチィちゃんえーんアセアセアセアセアセアセ


やらなくていいんだよ~えーん!それよりも脚どうしたのさガーン!?



私へのマーキングも驚く程控え目


いつものタックルや、頭でグリングリンをして来ないチィちゃん・・・

これはなかなかの重症だな🤕


何故か痛い方の脚で掻き掻き🐾🐾🐾
↓↓↓

またゴロンゴロンを見せてくれたチィちゃんが可愛いので悶絶しました酔っ払いキューンキューンキューン飛び出すハート



悶絶してる場合じゃないプンプン!!

どう見ても弱ってるのでとりあえずお水を出すとガン飲みしていました(朝から暑いですからね~🌞やしの木)




つぎ足しても飲んでいました。邪魔はしたくなかったんですがいつどこから魔の手(強き者たちの侵略)が迫って来るかも分からないのでご飯をお出ししました🍚







一生懸命食べていましたがやはり食は進まず、やがて食事中なのに足を引きずりながらトイレへ🚻
↓↓↓




その後、食事の席に戻るか否か立ち止まって暫し考えたあと足を引きずりながら隠れ家へ消えて行きましたえーんアセアセ



痛々しいショボーンガーンガーン

この場合様子見ですね。

何日も引きずってたり悪化するようなら(チィちゃんが触らせてくれるのならば)私がキャリーに入れて責任持って病院に連れて行きます🏥気づき

チィちゃんを捕獲するのは大変だろうなぁ・・・・・・どんくさい私には無理ですかねタラー

どうか自然に治ってくれ~お願い流れ星流れ星流れ星




そしてチィちゃんの食事風景を鳴きながらずっと見学していたレアちゃんがこちら
↓↓↓


家猫のことは飼った経験が無いので分からないんですが野良猫は誰かが食べているのを傍らで見学するなんて子は滅多に居ません凝視💬💬💬

あのチィちゃんでさえ、もし誰かが食べていたら一か八かで器に凸ると思います笑い泣き!それだけ野良猫は必死!!

レアちゃん島で一番の引っ込み思案だ~



病気と怪我の猫、レアちゃんとチィちゃんとエドとスカー4匹にはご飯をあげますのでレアちゃんには勿論ご飯を出しました照れ



口腔内(または歯)に大きな問題を抱えているレアちゃんショボーンガーン

レアちゃんの為にだけ買っておいた老猫用のヤワヤワフードを出しました🍚


ランニングダッシュダッシュダッシュ黒猫ファミリーのアジトに移動


テツヤが玄関で入り待ちしていて一緒にステージについて来てくつろいでくれました照れピンクハート




どこからともなく現れたチャッピートラ
↓↓↓


ゴロゴロして油断をさせておいて・・・・・・




突然私のバッグにロックオン!
(`✧∀✧´)キラーンキラキラ
↓↓↓

チィちゃんとレアちゃんのご飯を出したまま整頓せずに来てしまったとは言え、まさかチャッピーが私のバッグを漁るとは思わずビックリポーンポーンポーン!!
↓↓↓

ムキー『やめてよチャッピー!!

私はご飯配りではないので元気な子にはご飯は出しません🍚パー



バッグを漁るどころかそのまま入っちゃうんじゃないかと思うほどの勢いで私と死闘を繰り広げるチャッピーボクシングボクシングボクシングハッハッハッ


えー『こっちあげるから!!どきなさい!!

総合栄養食のちゅーるで釣れたので急いで布でバッグを隠しました笑い泣き!

途端にバッグに興味をなくすチャッピー
↓↓↓


もし飢えている子なら布なんてお構い無しで取っちゃいます、チャッピーは全然お腹すいてないんですよ~ショボーンもやもや食いしん坊なだけえーピリピリ


ちゅーるで満足したらしいw


見てくださいこのポンポコリンのお腹をびっくり!


まったくもう~手が掛かる子ですね~



 
その様子をジッと見ていた子が居たことに気付きました汗うさぎアセアセアセアセアセアセ
↓↓↓


黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま『チャッピーだけズルいよ~なんでぇ~びっくりマークはてなマーク』ってテツヤが言ってますね笑い泣き!


テツヤも健康な子なので食事に介入してませんパーでも不公平は良くないのでこのあとちゃんと総合栄養食のちゅーるをあげましたw


喜んでました黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまラブラブラブラブラブラブ


さてさて、また耳から血を出しているチャッピー🩸
↓↓↓

これはケンカじゃなく自分で掻きこわしてますよね~


顔の縦一文字の傷は治癒しました照れピンクハートあれはケンカだったと思いますキョロキョロ


耳の怪我の写真を撮影してナイチンゲール(ネコねえさん)に送信するのは私の役割📸




写真を送ったら夕方薬を持って来てくれたそうです。もう乾いてたので敢えて薬は塗らないでおいた、連絡が来ましたキラキラ


私のおろしたてのスニーカーに目をつけたチャッピー
(`✧∀✧´)キラーン!キラキラ

暫く匂いをつけるのに躍起になってました(爆)すぐに猫の匂いまみれになるのね~w


どこを探してもシロが留守だったのでチャッピーに遊んでもらいました
↓↓↓








猫じゃらしの先端とか小さいぬいぐるみとかを捕獲した気になって成猫が後ろ脚でケリケリしまくるのを見るのが大好きですラブラブラブラブラブラブラブ
↓↓↓

明るい場所、またはリラックス時は瞳孔が縦に細くなる猫の目ですがこれはそうではなさそうですね~いつものチャッピーの眼ではありませんw
↓↓↓

これは狩りの眼( ΦωΦ )キラキラ(多分w)


カメラのレンズと同じ作りの猫の目👀


絞ることでピントの合う距離が広くなって絞りを開けばピント位置以外のボケが大きくなるのがカメラ📸


狩りの時は獲物にピントを合わせるために瞳孔が細くなります( ΦωΦ )キラキラ


興奮状態の時も細くなりますよねw


同じ時間帯でも興奮状態でもなく緊張状態でもなく何かに興味を示してもいない時のチャッピーの眼(瞳孔)はこのくらい
↓↓↓

夜会うと瞳孔全開でキュピーンピンクハート状態のチャッピーに会えますおねがいハートキラキラ
↓↓↓



結論は・・・・・・

猫ってどんな目の時もカワイイ酔っ払い酔っ払い酔っ払いキューンキューンキューン飛び出すハートで、合ってますよねてへぺろ??

(つか、シロどこ行った?えーピリピリ)