24日(月曜日)の朝の人工島の野良猫達の記録_______鉛筆

ちょうど一週間前の月曜日の朝以降、公園内に巣を作ったカラスが通行人を攻撃して来るのでビクビクの私ガーンガーン

昨日の朝も例に漏れず襲撃されて叫び声をあげながら公園から一旦退却しましたランニングミミミアセアセアセアセアセアセ泣泣泣

再チャレンジするもまた追い出されたので外周を周りつつ海側に出て、巣を作っていないカラスがウロついている側から公園に入ることに成功笑い泣き!

カラスに怯えすぎてカメラの用意をしていなかったのでチィちゃんの縄張りに到着する前に立ちあげなきゃ!とアタフタしていたらそんな私をジッと見つめる眼がふたつ
( ΦωΦ )ジーッ


もう見られてた~~~笑い泣き!!ハズカシーッ爆笑笑い笑い

カラスは常に猫たちのご飯を狙っていますが人間がガードしていれば奪いに来ることはありません。(その代わり目を離した瞬間奪われます)

しかし子育て中のカラスは人間を見掛けただけで鳴き叫びながら仲間を呼びつつ低空飛行して背後から突進、頭を狙って来ますゲローゲローゲロー

子育て中のカラスは人間を狙いますが猫は狙わないのでちょっと安心おねがいピンクハート←自分がヤバいけどw


チィちゃんはしょっちゅうカラスにご飯を奪われていましたキョロキョロガーン魂魂魂今は食べ終わるまで私がガードしているので大丈夫ですチョキ気づき


ゆっくりお食べおねがいキラキラ


完食でしたピンクハート
↓↓↓


今朝のメニューは最近お気に入りのたまの伝説。と、カツオをほぐしたものと総合栄養食のちゅーる2本


かんわいぃぃぃラブラブラブラブラブラブラブ『ご馳走様』って言ってますね爆笑愛飛び出すハート



午後になるとチャッピーの影に怯えなくてはいけないので朝しかノビノビできないチィちゃんですえーんアセアセ


朝は元気ハツラツのチィちゃんチューグリーンハート




と~~~っっってもカワイイのでずっと見て居たかったけど埒が明かないので

「チィちゃん、飽きたら日陰に入りなよ」

と言い聞かせて立ち去ろうとした瞬間、通り掛かりのおばあさんがゴロンゴロンするチィちゃんの可愛さにロックオンびっくりマークびっくりマーク


興味があったので立ち止まっておばあさんの様子を見ていたらカバンを漁って菓子パンらしきものを出してゴロンゴロンするチィちゃんに近付いて行きました目ハッハッハッ!!




チィちゃん


秒で草むらに飛び込み姿を消しました


(ダヨネー)


その場に立ち尽くすおばあちゃん、無念・・・・・・ショボーンもやもやもやもやもやもや

でも私もここまで仲良くなるのに1年掛かってますからね照れイエローハーツイエローハーツイエローハーツおばあちゃんファイト筋肉キラキラキラキラキラキラ




ランニングダッシュダッシュダッシュダッシュ黒猫ファミリーのアジトへ移動



↑↑↑
いつも通り出迎えてくれるテツヤ
↓↓↓


テツヤが柵の向こうのママに招集をかけます
↓↓↓

ママ、出て来て息子とイチャイチャタイム
↓↓↓


シロも出て来てくれましたが既に母と息子と天敵チャッピーが居たので距離を取ってます
↓↓↓


個性派美人のママニコニコピンクハート


テツヤのシッポが長いのはママ譲りだったのか口笛
↓↓↓


テツヤ、妹が姿を消してだいぶ経つので久々に再会したらお互いを覚えているのかなガーン?自分の半身かのように仲良しだった兄妹はもう見れないのかなキョロキョロ泣泣泣


今ではママと一心同体w
↓↓↓




シロを呼び寄せてナデナデタイムをもうけました照れラブラブラブラブラブラブ

今更ですが、他の子が沢山居合わせている時こそみんなの中に入りたくなくて孤立するシロと向き合うことが大切だと気付いた次第です(遅いどころの騒ぎじゃないなタラー)






場を壊す天才、嫌われ者チャッピーが出現してしまいましたガーン魂ガーンそっぽを向くシロ
↓↓↓


あーあ、せっかくシロと仲良ししてたのになぁ~


背中を向けながらもチャッピーを警戒することは忘れないシロ、チャッピーの唯一の対抗馬(対抗猫?)

シロが負けたらチャッピーが事実上この公園のボス猫になってしまいますキョロキョロガーンガーン頑張れシロプンプン!


わちゃわちゃするのが嫌いなシロと猫が何匹居合わせようが真ん中で昼寝できるチャッピーw



私は推し猫シロの応援団ですがチャッピーはいつも私の背中にくっついているので可愛くないわけがありませんおねがいキラキラ

本音としてはチャッピーが他の子たちへの干渉をやめることを願っていますお願い流れ星


シロとチャッピーの距離感w

それを遠くで見守るシロの弟分のテツヤ爆笑イエローハーツ
↓↓↓


テツヤは乱暴者のチャッピーが嫌いで兄貴分のシロが大好きですwウインクブルーハーツブルーハーツブルーハーツ