昨日の夕方の記録鉛筆


土曜日は【スカーに会いに行く日】と決めています

ターミナルのメス猫コロニーに入り浸って定住してしまい、公園まで来なくなったスカーに会いに行ってますあしあとあしあとあしあと

メス猫たちがネコねえさんの車を見て集合してから暫くしてスカー参上する、の流れの時はネコねえさんの車で行っていましたが実は周辺を探すとスカーが既に居ることに気付いてからは今のところ土曜日はひとりで会いに行ってます星

そして必ず会えていますキラキラ土曜日以外の日も行けるタイミングがあれば行っていますが土曜日だけは確実グッ気づき

昨日も会いに行くといつもの場所には姿がありませんでしたが私のスカーレーダーがビビビッスタースタースターとある会社の敷地内に居ました!!発見爆笑!!
↓↓↓


「スカー!」と呼ぶと近付いて来ました照れブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


スカーに栄養を摂らせる目的で会いに行ってますが会社の敷地内でご飯をあげるわけにはいきませんびっくりアセアセ


フェンスの向こうのスカーに

「いつものとこに来てねバイバイ」と伝えて道路を渡り定位置につきました。


定位置の近くにはスカーをとりまくメス猫コロニーの皆さんが揃ってネコねえさんのご飯の配達を待っていました🍚キラキラ
↓↓↓


来たびっくりマークびっくりマーク道路を渡って来るスカー目キラキラ


私目掛けて来てくれるスカーおねがいキラキラキラキラキラキラいや、私が持っているであろうご飯目掛けて来てくれるスカー、かw


ご飯目当てでも嬉しいですねウインク流れ星


激ヤセ&ボロボロなのに食欲があるスカーです


私に一直線で来てくれてるのに・・・・・・


この定位置に着席したら渾身の『シャーッムカムカ』を披露しないと気が済みません(爆)デフォルトで必ずやりますw
↓↓↓



口腔内の健康状態だけは良さそうです(爆)
↓↓↓


「キャーッラブラブラブ!スカーカッコイイ!もう一回やってみせて!!シャーやって!はやくやってよ~イエローハーツラブラブラブラブブルーハーツ

と黄色い声援を送ると・・・・・・
↓↓↓


秒で萎えるスカーw


『やれって言われて簡単に見せるかっつーの』と言ってますねw
↓↓↓


天邪鬼なスカーにご飯を出します。メニューは・・・・・・とんでもないですよ、書ききれないほど種類豊富に次々出してますびっくり!でもぜーんぶ食べちゃうんです口笛
↓↓↓


でも最後はちゃんとおなかいっぱいになってご馳走様するスカー


昨日は食い逃げはしませんでしたw


スカーの嫁のルチャも居ました
↓↓↓


5月の終わりにお目見えした赤ちゃん猫たちが姿を消してしまって、ずっと探し続けていたそうですが最近諦めて探さなくなったと聞きましたショボーンアセアセ


パパは恐らく、十中八九スカーなのでまた子作りするんでしょうかキョロキョロ?だって一緒にいるし・・・・・・


ルチャはどの猫よりも警戒心が強いです。誰にも懐きません。スカーも懐きませんが呼べばああやって集合するのでルチャとは違うタイプですねおいで



こちら、クマちゃんイエローハートメス猫コロニーの中で唯一私の近くに居る子ですw




私がスカーに構ってるあいだに私の荷物を漁ってます(ヤメテー)


クマの親友のタヌちゃんニコニコピンクハート


足がめちゃくちゃ短いタヌちゃんハート




カワイイです爆笑ハート


タヌちゃんとクマちゃんは必ず一緒にいますイエローハート女の友情キラキラ


メス猫同士でツルむのは珍しいですね、少なくとも私史上は初見ですw


スカーの嫁のルチャのことはふたりとも嫌いなのでいつも2対1ですキョロキョロガーン


ここでネコねえさんの車が颯爽と登場してクマとタヌが集合、ルチャは車の下に入りました車気づき私はねえさんに挨拶してから徒歩で黒猫ファミリーのアジトへ向かいましたランニングダッシュダッシュダッシュ






朝と同じメンツがお出迎え猫犬黒猫あたま猫あたまトラキラキラ

ママが引っ付いてきましたw
↓↓↓


ネコねえさんと待ち合わせしてるのでその間暇人の私はひたすらシロに構うと決めて来ました炎炎炎

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫人口が多いとシロが嫌がって遠ざかるのでシロとの時間が取れずに終わることが多いので半日反省してから来ましたw

シロよ、いつも後回しにしてすまんな悲しいアセアセ長い付き合いの推し猫ゆえに後にまわしがちですガーン
↓↓↓




食べ物に執着しないシロはナデナデやブラッシングやマッサージなどのコミュニケーションを望んでいます三毛猫ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

時間が無い時に『あ~シロが遠くに行くからからんでる時間なくなったー!!とりあえずササミ渡しとこう!これで今日は許してね!』みたいな誤魔化しがききません真顔泣



レジャーシートを敷いて座りシロを脇に抱えてずっとマッサージしてブラッシングして・・・・・・他の子が寄ってきてもくっついて来ても注意を向けず、ひたすらシロに集中びっくりマークシロ、キミしか見てないよ!!

シロの喉が爆音でバリバリ鳴ってました笑い泣き!満足してくれて良かったよ~爆笑ピンクハート

他の子たちがわんさか居てもシロだけを相手にすればシロは遠くに行かないことが分かりました凝視💬💬💬


シロよ・・・・・・


それって要するに・・・・・・

ただのヤキモチ・・・・・・チーンチーンチーン魂魂魂




ここでネコねえさん登場してシロ逃走しました猫しっぽ猫からだ猫あたまビビりw

そして事件発生びっくり!

いきなりエドにロックオンしたチャッピーに気付きました。

さっきまで同じ空間に居たのに?

突然エドに飛びかかって取っ組み合いが始まりねえさんが割って入ると離れました

しかし執拗にエドを付け狙うチャッピー、また追い掛けてエドが断末魔の叫び声をあげましたびっくり!!

ねえさん激怒👹👹👹💢💢💢太い木の枝を振り回して止めに入りました


呆然と見守るテツヤ(明日は我が身)
↓↓↓


そのあともう一度同じことが起きて遂にエドは道路を横切って公園から逃げて行きました。

車が来ていたら轢かれてます

チャッピー・・・・・・どうしたものか・・・・・・頭痛いです・・・・・・チーンガーン魂魂魂




ランニングランニングダッシュダッシュダッシュ公園の中に移動

レアちゃんが植え込み下に入る場面に遭遇w
↓↓↓


チィちゃんが首を長くして待っていました
↓↓↓


『チィちゃん、チャッピー対策でねえさんと落ち合ってから来たの。あいつ絶対来ると思うの、だからねえさんの近くでご飯にしない?

どうしてもシャッター前がいいチィちゃんゲッソリゲッソリゲッソリガーン駄々っ子です
↓↓↓


ねえさん「あっちがいいみたいねw」

仕方なくチィちゃんの意思を尊重してレジャーシートを敷いたら・・・・・・


招かれざる客キタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!
↓↓↓



「だから言ったでしょチィちゃんえーん!

チィちゃん逃げずに私の陰に隠れたのでレジャーシートをたたんでねえさんの元に戻りました。チィちゃんもついてきました(爆)

「ねえさんあいつ来ましたえーん!

「あらチャッピー、ダメよ~」

抱っこされて連れて行かれたチャッピーw

チャッピーも絶対に勝てない相手がここに居ました笑い泣き!!だから落ち合って来たんだよ~w私は正しかったチョキ

今だ!速攻でご飯にしました🍚
↓↓↓


チィちゃん一生懸命食べて、またもや完食して走り去りましたおねがいラブラブラブラブラブラブえらかった爆笑ハート


連れ去られたはずのチャッピーが戻った頃にはチィちゃんは消えてましたニヤリ笑い笑い
↓↓↓




このあとチィちゃんが使っていたハウスに入ったり、チィちゃんお気に入りの木で爪研ぎしたり・・・・・・好き放題のチャッピー

チャッピーが居ることでチィちゃんはどこかの茂みで小さくなっているんだろうな、と心が痛かったですショボーン泣泣泣ナンダカナー


ワサビの縄張りへ向かいながら振り返るとチャッピーがカラスとバトルを始めていました(手当り次第かよびっくり!アセアセ)

  

かつての女帝、ワサビ(笑)
↓↓↓

ワサビがチャッピーに負けたからこんなことになってるんだよ~と恨み節w

ワサビのご飯の補充をしてからトイレ休憩へ行くネコねえさん🚻そして車に乗りこみ遊歩道へ向かった時にはいつもより30分遅れていました絶望絶望絶望ナンデダーッ


ちなみにいつも公園から遊歩道へ向かっているように書いてますが実はねえさんはもう一箇所ハウスを設置していて置き餌しに行く場所があります。

居るか、いないかも分からない猫のために半年置き餌をしに立ち寄るねえさんを見てきました(猫には会えないので私は車から降りません)


ぶっちゃけカラスが置き餌を食べてると私たちは思ってました(爆)


しかし・・・・・・


 見えますかびっくり!!!?黒猫が居たんですよびっくり!置き餌、ずっと届いてましたえーん猫が居る気がするのよ、と謎のテレパシーで行き続けてたねえさんの労力は無駄じゃなかったと遂に判明しました(もはや怖くなってくるねえさんの猫レーダーw)
↓↓↓


最近1メートルの距離まで来るようになったそうで、姉さんの置き餌で命があると黒猫も分かってるんだな~と感激しましたチューキラキラ





さて、遊歩道でいつものようにミィさんから熱烈な歓迎を受けました
↓↓↓


冬なのびっくり?と思うほど暗い笑い泣き!ヤバい~帰宅21時になっちゃうよ~家族になんて言い訳しよう笑い泣き!?


チャトランは昨日もイケメンでしたw


久々のチャトランのネコケツ(痩せた?)
↓↓↓


ツチノコみたいだったのに、少しスリムになりましたねニコニコキラキラ


スリム・・・・・・かなキョロキョロ?


まきまきで遊歩道をあとにしました、調子に乗った~時計を見もしなかったんですねガーンアセアセ反省ですショボーンもやもや