火曜日の夕方から夜の記録🌇🌃

スカーの様子を見に行くとネコねえさんは既に到着してお店を開いていてメス猫コロニーの皆さんがモリモリとご飯を食べていました🍚

スカーも食後でしたニコニコイエローハーツ沢山食べたみたいですチョキ
↓↓↓




猫を多頭飼育しているかたにきいてみたらモリモリ食べるのにどんどん痩せるのは猫エイズとか腎不全かなぁと言っていましたショボーンガーン魂魂魂

腎不全だと亡きマルのようにトイレの回数が異常に増える(5分おきとかでした)と思うんですがスカーは私が滞在している間、縄張り主張のスプレーをすることはあってもガチトイレはしません。



そしてマルは亡くなる日まで毛並みは綺麗なほうでしたがスカーは変色してパサパサのスカスカのボロボロです。

マルと全然違う症状なので腎不全ではないと思います、やはりホルモン異常?猫エイズは野良猫ですから可能性大ですね、シロウトなのでなんとも言えませんがタラー



車ダッシュダッシュダッシュ車に乗せていただいて黒猫ファミリーのアジトに戻りました。

ママとテツヤ、朝も夜もエドが滞在していましたねキラキラ


黒猫マンションから出てきたシロが注目を浴びようと大声で鳴くので人間たちが刮目しました。すると満足したのか鳴きやんでオチッコをはじめましたチーンイランコトスナー


サイコパス・シロはまだ健在でしたねw


シロは猫人口が多いのが苦手なので柵に入ったり出て来たりを繰り返してました。


テツヤはいつも通り黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

妹のクロコが姿を消したのが5月11日なので1ヶ月経ちます・・・ママのように出産後1ヶ月くらいして赤ちゃんを連れて戻って来るといいのですが・・・・・・心配ですねショボーンもやもや



常に体調がよろしくないエド、食べ物も頑張って噛むけどスルスル落ちてきて地面や器にまた戻る、飲み込むに至らない、故にいつも腹ぺこ凝視ガーンガーンガーン



ヨダレ垂らしまくってることもありましたね、もし口内炎が酷くて飲み込めないのならエドこそが猫エイズ発症してるのかもガーン魂


ママもエドも常に病気っぽいです。一緒に居るテツヤ、同じマンション内で暮らすシロは伝染らないのでしょうか?


野良猫は体調管理が難しいですねタラーどうしたものか


数ヶ月前にエドだと思い込んだ黒猫、被毛が綺麗だったのでもしや見知らぬ猫だった疑惑が持ち上がってます(爆)写真あったかなw

↓↓↓
※写真見つからず悲しい悲しい悲しい


-------------


公園内に移動してチィちゃんにご飯を出そうとしましたがチャッピーが居座っていました絶望絶望絶望
↓↓↓




チィちゃん、林から出て来ませんえーんアセアセ



「チィちゃん!チャッピーはねえさんに捕まえててもらうから出て来てご飯食べなさい!


『やだもん!ぜったいにいや!』ワガママなんですよね~


ハウスの横で食べる、と頑として譲らずゲローゲローゲロー


『あたしはここ!今日はここなの!』

えーん「え~私蚊に刺しれまくるじゃん、やだよ~」


『ぜったいにここ!!』


根負けしてここで夕食を出しました🍚


可愛いからってワガママがすぎるんだよな~


カワイイから甘やかしてしまうんですよね~酔っ払い愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


チィちゃんが食べるのが遅いのでボッコボコに蚊に刺されました(20箇所以上)

愛でしかないわ~笑い泣き!!世間には蚊に刺されて命を落とす人も居るというのに、危険だわ~チーンガーン魂魂魂



片付けてワサビの縄張りへ


『あそぼイエローハート

誘われましたが今日は無理でした、時間が無いアセアセ


『あそんでったら!!

「無理だってば、言うこと聞いてよワサビ」
↓↓↓


恨めしそうに見あげられてちょっと心が痛みましたタラー
↓↓↓


車ダッシュダッシュダッシュ車に乗りこみ遊歩道へ移動

車から降りるなりミィたんの待ち伏せにあいます(毎回です)
↓↓↓


爆鳴きしながら登場


いつも同じ場所で待ってるミィたんw



そして爆鳴きしながらわたしたちを誘導します



爆鳴きは、最近仲良くなったチャトランへの合図でもあります。

チャトラン、女の子に見張りをさせていいんですかねえー?
↓↓↓


重役出勤のチャトラン
↓↓↓


この子達が仲良くなるなんて未だに信じられませんw




巨大なオスメスのカップル(爆)


仲良くなったキッカケはなんなのか・・・・・・でも一方的にチャトランが嫌ってたので今回も一方的に和解したんだと思います口笛



「ねぇねぇ、女の子に見張り役させてるの恥ずかしいんじゃない?


『しらねーよ、あいつが勝手にやってるんだよ』


スリスリスリスリスリスリ


そう言えばミィたんはマーキングをしません。つきまとうだけw


猫によってタイプも様々ですね猫三毛猫黒猫オッドアイ猫黒猫あたま猫あたまキラキラ

チャトランが私にマーキングする間、ミィたんが邪魔しに入って来るようになってネコねえさんがチャトランをとられてヤキモチ妬いてる、と言ってましたイエローハート


ミィたん、私ずーっとチャトランと仲良しなんだけど・・・・・・(爆)

割り込みはミィたんのほうだよw


でもこの子達が仲良くしてくれるのは私のしあわせですラブラブラブラブラブラブ


(しかしデカイなぁびっくり!)


ミィたんもいつか触れるといいな照れイエローハートそしたら両手に花チューラブラブ



最近チャトランよりもミィたんのほうがデカイですガーン!


今のところ人工島の猫の中で一番大きい子がミィたんですウインク流れ星