昨日(土曜日)の夕方のこと、私は前夜から決意をかためていました凝視



4月8日を最後に会えなくなっていた放浪猫スカーに会いに行くと



在りし日のスカー(生きてますけど)
↓↓↓



元々人工島のターミナル周辺のメス猫コロニーと、私が出入りしている公園を行ったり来たりしながらケンカをしまくって数年暮らしていましたがその性格がアダとなり春に怪我をして化膿(膿瘍)、挙げ句恐らく敗血症になり死にかけましたガーンガーン


連日抗生物質をご飯に混ぜて与えてくださって、奇跡的に回復しましたがすっかり弱り、それ以来メス猫コロニーに入り浸ったままで定住してしまったので私は会うことができないまま1ヶ月以上が経過しましたショボーンもやもやもやもやもやもや

 


会いたいけれど公園に戻って来てくれない、会いに行ったけれど出て来てくれない



ご飯配りのネコねえさんはほぼ毎日会えるんです泣くうさぎ泣泣泣



何故か?



スカーは公園に来る時は至る所に顔を出していましたが、今は弱ってしまいメス猫達がネコねえさんの車を見付けて一斉に集合してご飯を食べていると、頃合を見計らってご飯が終わる頃にやって来て食べるそうです。



要するにメス猫達の様子を見て行動に移す


↓↓↓


私が行ってもメス猫達と面識が無いので誰も来ない


↓↓↓


スカーも来ないえーんえーんえーんアセアセアセアセアセアセ



行っても会えないので行くのをやめましたショボーンもやもやもやもやもやもや



でもネコねえさんが


『みるみる痩せて弱ってる』


と言うので居てもたってもいられずネコねえさんがターミナルへ行く時間に合わせて単独でこっそり行く、と決めていました(迷惑)



まずは公園に立ち寄ってチィちゃんに夕飯出します(下僕w)

シャッター前から駆け寄って来るチィちゃんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
↓↓↓



『シュタッ!』


急いでお出ししました
↓↓↓


完食爆笑!!


急いで片付けてターミナルへ急ぎますランニングダッシュダッシュダッシュ


道すがら黒猫ファミリーのアジトの前を通過するんですがネコねえさんが車に乗るところでしたびっくり!



「行きたがってたから連れて行ってあげようと思って待ってたのよ」



や、や、優しい!!えーんアセアセアセアセアセアセ


すれ違うところでしたガーンアセアセアセアセアセアセ


実は黒猫ファミリーのアジトからターミナルまで350メートル、徒歩5分しか離れていませんが重要なのは【ネコねえさんの車】をメス猫たちに見せること車ダッシュダッシュダッシュ



そして本当にメス猫たちが車を見て集まって来ましたびっくり!!信じられないキラキラ馴染みの車から見知らぬ私が降り立った時のメス猫たちの眼→目!?こんなでしたw


 


「ごめんね、ちがうの!スカーに用があるの!邪魔しないからね!!」




必死に説明したら一応出されたご飯を食べ始めてました照れアブネー


↓↓↓




そして離れた場所に・・・・・・






「えキョロキョロ?




めっちゃ痩せてるネコいるんですけど・・・・・・

被毛の色が違うけど・・・・・・



正面から見るとスカーポーンポーンポーンびっくりマークびっくりマーク
↓↓↓



腰抜けましたガーン!!痩せすぎぃぃぃえーんびっくりマークびっくりマーク




しかも体の色が違う


黒かった部分がグレーになってましたキョロキョロタラー


どゆこと・・・・・・


でも首から上はスカー


一瞬逃げようとしたけど私の事覚えてました泣くうさぎ泣泣泣


めちゃくちゃ話し掛けました

おじいちゃんみたいになっちゃって・・・・・・




どこが悪い、とかではなく


覇気がない、元気がない、仙人みたい

といったイメージ



4月8日、最後に会った時のスカーはコチラです


↓↓↓






もはや別猫ゲローゲローゲロー!!





でも時折見せる眼は鋭い


大丈夫だ、まだ大丈夫・・・・・・



しかも、お供え物(失礼な)のように持参した缶詰め・・・・・・





狂ったようにガン食い

↓↓↓









えっ滝汗滝汗滝汗待って、スカーどういうことガーン?アセアセ


ヨボヨボ、ヘロヘロ、ぼろ雑巾みたいになってしまったけど



食欲はある、ってこと汗うさぎはてなマーク



え・・・・・・


謎でしかないんですけど・・・・・・




もしかして発情期で手っ取り早くメス猫コロニーで生活してる、とかでは無いですよね・・・・・・滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク


タヌキみたいなメス猫さんピンクハート
↓↓↓








私が以前写真見せられて思わず『マスク!』と呼んだメス猫さんブルーハート
↓↓↓




ルチャドールのマスクみたいじゃないですかラブ!?ラブラブ



そしてこの子は私を見て逃げてしまいましたガーンガーン唯一懐いてないから名前も付けてないの、と言ってました(ひどくね??)

この子もルチャドールみたいだなキョロキョロ!?ルチャって呼ぼうかなw
↓↓↓  


逃げるルチャ
↓↓↓


道路渡らないで~えーんアセアセ邪魔してごめんね~えーんアセアセ



そしてこのあと衝撃の事実が。

ルチャ・・・・・・

この道路渡った先で赤ちゃん3匹産んでました・・・・・・


えっ?







スカー・・・・・・キョロキョロ???

どゆこと~~~ゲッソリゲッソリゲッソリ!?アセアセアセアセアセアセ



かつてのスカー
↓↓↓






スカーは長いこと人間嫌いで近付くこともできなかったので去勢してません。

ケンカが強いのがモテるオス猫の絶対条件、元々喧嘩屋のスカーですからモテまくり・・・・・・

昔取った杵柄なのか・・・・・・?濡れ衣か・・・・・・?