昨日の早朝、人工島の猫たちの様子です猫三毛猫黒猫オッドアイ猫トラ猫あたま黒猫あたま

今日まではチィちゃんのケアに全集中です真顔

クロコの襲撃に怯えてハウスを捨ててしまうのではと危惧していましたが・・・・・・


雨上がりの朝6時50分、ハウスの中を覗いたらチィが居ました笑い泣きキラキラ良かった~

「チィちゃん」

と声を掛けたら出て来てくれましたチューラブラブラブラブラブラブ
↓↓↓


カキカキカキ
↓↓↓


出てくるなり必死にハウスにマーキングしてましたニコニコ

『ここはあたしんちよ!🏠』



そうだよチィちゃん、チィちゃんが家主だよニコニコ飛び出すハートだから出てっちゃやだよチュー


小さいので子供扱いしてしまいますが年寄りではないにしても公園の中の猫たちを年齢順に並べたらきっと上から1番か2番だと思われるチィちゃんですから多少の襲撃や怪我には負けないのかもキョロキョロ?

数々の修羅場をくぐってきてる気がします悲しいアセアセそれはそれでかわいそうえーんアセアセ



今朝は雨上がりだったこともあり、ハウスの脇で朝食にしました🍚



チィが食べてる隙に雨で泥んこ水になった飲み水を捨てて水飲み場に行って器を洗い、キレイな水を汲んで来ました🚰


チィ、ご馳走様と同時にオチッコへ
↓↓↓




うん、いつものチィに戻るまであと数日かかりそうですがハウスにもはいれるようになったのでこのまま時が経てば元気を取り戻しそうですねニコニコ飛び出すハートクロコが襲撃して来なければの話ですがチーンメンドクセー



ランニングダッシュダッシュダッシュダッシュ黒猫ファミリーのアジトへ移動

こっちは日当たりが良くて地面が乾き始めていたのでレジャーシートを敷いて荷物置き場を作っていたら知らぬ間にシロとテツヤに囲まれていましたキョロキョロハッ


この顔は笑っているわけではありませんよパー雨上がりの人工島はなかなかの強風が吹いていたのでこの顔ですw
↓↓↓






テツヤは以前と違ってパトロールに出る回数が減りました。小さい頃は好奇心の塊だったのかなキョロキョロ??

シロも決まった場所を行き来するくらいで(決まった場所=このアジトとシャッター前広場)公園の中で見かける事がほぼありません🌳🌳🌳



このアジト、元は会社だったんですかね?ほぼ空き家みたいになって猫達が住み着いてますが会社として機能していた頃は猫たちはどこに居たんだろう口笛?


そしていつか取り壊される時が来たら猫たちは何処へ行くんだろうショボーン?アセアセ

時々考えてモヤっとしてますガーン魂魂魂


シロは脚のこの場所を噛んだり舐めたりする癖があります
↓↓↓


必死に噛んでますね、痒いのかなぁ?


チィがシッポの付け根ばかり舐めるからそこだけ被毛が茶色くなって常に濡れているあのパターンに似てますw

シロもやたらと舐めたり噛んだりしてるこの部分はよく見ると変色してますキョロキョロアセアセ
↓↓↓


ところであの掻き壊して悪化させた部分、遂にここまで治りましたえーん!
↓↓↓


良かったねシロウインクピンクハート  


良かったねヒゲまんじゅうハート


洋服や持ち物がシロの毛だらけになって困ってるので猫用のブラシを買った話は以前しましたが帰宅して一番にすることは脱いだ服を洗濯カゴに放り込む前にコロコロで入念に毛を取ることですw


テツヤまでシロの真似をする今日この頃w
↓↓↓








テツヤの叔父、エドがやって来ました照れイエローハーツ最近よく見掛けます爆笑笑


見掛けない時は数ヶ月単位で会えないので安否を心配していましたが最近またこうして姿を見せるようになったら毛並みが劇的にキレイになっていて人間たちは全員ビックリしていますw

ボロボロの黒猫だったのに・・・・・・

人間には絶対懐かないので自力で治した(勝手に治った)ということになります汗うさぎある意味で猫の治癒力凄い・・・・・・