昨日の人工島の猫たちの記録です✍️📝

朝は都合により行けず、夕方走って向かいましたランニングダッシュダッシュダッシュ

シロの傷の具合が気になるのでシロに1番先に会わなきゃ!となると公園内よりも海沿いの黒猫ファミリーのアジトが有力です(最近の傾向)

私を見つけて『ニャー!』と鳴いたシロと私の前なのでシロと仲良しぶるテツヤ(狡猾w)



黒猫あたまテツヤ『ぼくシロくんと仲良しだよ!』

猫あたまシロ『お前いつもママにべったりのくせになんでくっついて来るの?』



テツヤは私がシロを溺愛してるのを知っていてシロとは仲良くしておくに限る、と思ってますえー計算高いな~
 

ママと娘も集合して黒猫ファミリーの中のシロですw

ママとテツヤ
↓↓↓


最近では娘のクロコの心の中が一番読めませんキョロキョロアセアセ乙女心ですかね凝視?

ほんの数ヶ月前までは公園の内周と外周合わせても一番単純な子だったのに(爆)
↓↓↓


ともあれ、親子仲が良いのはいいことですねチューラブラブ



クロコこっち見てないで家族の中に溶け込め!
↓↓↓


実はシロに薬を塗ってもらいたくてネコねえさん待ちをしてました。時間をもてあまして猫じゃらしを投入w


↑↑↑
猫じゃらしを前にすると途端に昔の単純だった頃のクロコに戻ります笑い泣き!
↓↓↓


手前クロコ(妹)奥テツヤ(兄)
↓↓↓


最初の頃はクロコ以外の子は猫じゃらしができませんでした。クロコを見て学んで猫じゃらしが楽しくなったテツヤ(と、シロ)

クロコは猫じゃらしマスターですね照れピンクハート
↓↓↓



テツヤも猫じゃらし大好きニコニコブルーハート
↓↓↓


黒猫ファミリーの中に入れず柵の向こうに入ったシロが出て来ませんがこの時点でシロをおびき出すと後々ネコねえさん到着時に出て来ない恐れがあるので薬の為に放置プレイ中
↓↓↓


それにしてもネコねえさん遅~

間が持たないよ~えーんアセアセ



ママの撮影📸昨日も私にベタベタしてきたママチューイエローハート去年の蚊のアレルギーで掻き壊した両耳の裏側を間近で見れましたが毛がもう生えてこなくてハゲてましたガーン!ガーン

あの時本当に酷かったんですえーんアセアセ今年は絶対に治してあげたい、どうにかアレルギーを緩和してあげたいプンプン!どうかこのまま私に懐いててください筋肉キラキラ


ママと2人だけの時間は常にテツヤに邪魔されます
↓↓↓



あまりにネコねえさんが登場しないので先にチィちゃんのご飯をあげてこようと思って外周をまわって公園の中に向かって移動していたら草むらを私と併走しつつ追い越していく白い物体が見えました(爆)

猫しっぽ猫からだ猫あたま先回りしようとするシロです(柵の中からも私の動きを見てたんですね、カワイイやつですね~)

そしたらなんとびっくり!公園の入り口でチャッピーに遭遇えーん!後ずさって、来た道を戻った私(爆)だってチャッピーとシロを会わせたくないんですえーピリピリ

シロも私にならって踵を返して草むらを戻ってます(爆)お利口かよ爆笑⤴⤴⤴ブルーハート
↓↓↓




しかし・・・・・・


やらかしましたね・・・・・・


チャッピーが後をつけてきてました・・・・・・凝視💬💬💬

↓↓↓
 

また怪我してるしガーン魂魂魂懲りないなぁ~


こちらが喧嘩屋チャッピーです
↓↓↓




シロに薬塗りたいのに邪魔入った~と思ってたらここでネコねえさん到着車ダッシュダッシュダッシュ


「あらチャッピー、また出血してるのォ~?」


何故かシロより先に薬の洗礼を受けることになったチャッピー(爆)
↓↓↓


この一撃でチャッピーが暫し呆然としてくれたのでシロをおびき寄せることに集中出来ましたw



ねえさん「シロが柵から出て来てくれたら塗れるんだけどねぇ~」

私「お任せ下さい!!」


食べ物に執着のないシロが珍しく大好きなササミの切り身をここぞとばかりに出してシロに猛アピールすると速攻集合しました(爆)

捕まえて、ネコねえさんを呼び、無事にお薬塗られてました照れ星すぐに怯えて柵の向こうに逃げ去ったシロ・・・・・・ガーン魂魂魂ごめんよ、騙し討ちにしてゴメンよシロ・・・・・・

これにて一件落着と思ったら・・・・・・

シロが柵の中に逃げたら先に柵の向こうに居たチャッピーと鉢合わせてしまいお互いフリーズゲローゲローゲロータスケテー

2匹ともそのまま暫く動かなかったので柵の手前に居る人間達には為す術ないという結論に達して公園の中へ移動しましたランニングランニングダッシュダッシュダッシュ


私を待ち侘びていたチィちゃんラブラブラブラブラブブルーハーツ
↓↓↓


せっせとチィちゃんにご飯を出して食器片付けてお別れし、先にワサビの縄張りへ移動していたねえさんと合流。

ワサビ食べてましたイエローハート
↓↓↓


するとまた、爆鳴きしながらチャッピーが登場ポーンポーンポーン!シツコー

ねえさんが機転を利かせて

「チャッピーこっちにおいで、缶詰めあげるからおいで!」

と誘導


おいおい、あなたが甘やかして缶詰めあげてるからチャッピーが居着いたんじゃないかーいポーンポーンポーンびっくりマークびっくりマークしかもしつこく人間に付き纏うようになっとるやないかーいゲローゲローゲローびっくりマークびっくりマーク



犯人はやはりネコねえさんでした凝視💬💬💬


この道25年の猛者のすることにあれこれ口は出せないので呆れ顔で


「私シロ心配なので先に戻りますね凝視


と、チャッピー溺愛中のねえさんに声をかけて立ち去りました真顔



黒猫ファミリーのアジトに着くと遠目からも白い物体がポツンと佇んでいるのが見えましたびっくり

「シロ!


駆け寄るとシロも寄って来ましたおねがいキラキラ騙し討ちにしたこと怒ってなかったのか忘れちゃったのかw


ゴメンねシロ、傷はやく治るといいねキラキラ



シロが大好きなヘッドマッサージをネコねえさんが来るまで延々としてあげていたら途中でシロがヨダレを垂らすハプニングが笑い泣き!

手についたので興味本位で嗅いだら

「クッサ笑い泣き!シロのヨダレ臭いんですけどぉ~笑い泣き!どゆこと~!?


お腹抱えて笑ってたらネコねえさん到着。シロとバイバイして手が臭いまま車に乗り込みました(ネコねえさんごめんなさい)

車ダッシュダッシュダッシュ

ネコねえさんが車内にて私とテツヤが仲良しなことを不思議がってました。

それと、ママが私に懐いたことも。

テツヤに誰も触れないのになぜ私にはナデナデ要求するのか?多分ですが子供の頃から猫じゃらしで一緒に遊んでたからですかね?暇人の私には猫たちと遊ぶ時間が沢山ありますからねてへぺろ笑いスンマセン

シロもねえさんに塩対応の時が多いし、チィちゃんにいたっては間違いなく完全に私の猫みたいですよね(爆)違いますけどw

この世で私以上にチィちゃんに構う人が居ないのでこうなったというだけですw

------------

遊歩道前に到着すると車から降りた瞬間にミィたんの爆鳴きが聴こえて来ました(最近のミィたんはねえさんの車を覚えてしまって入り待ちしてます)


「流石にここでは無理よ」

人間の歩道ではご飯あげないようです🍚この道のプロの線引きでしょうか?


↑↑↑
仕方なくフェンスごしに移動してフェンス越えて遊歩道に入ってくるミィたん
↓↓↓


ミィたんに構っていたら・・・・・・


まさかのチャトランが遊歩道入口付近まで来てしまってビックリびっくり!


私「戻りなさいチャトランムキー!ミィたんにかまわないでムキー!自分の街灯に戻りなさい!



いそいそと街灯にもどるチャトラン



定位置に到着ですえーピリピリったくもー


いつも「もうそろそろ街灯卒業したら?」とか「街灯のチャトラン撮り飽きたよ~移動してよ~」とか言ってたのにまさか「さっさと街灯に戻りなさい!」と怒鳴る日が来ようとは笑い泣き!チャトランも困惑しますねw


でも結局はチャトラン、私と姉さんの目を盗んでこのあとミィたんを襲撃しました無気力無気力無気力💬💬💬


ねえさん激怒(爆)烈火のごとく怒り、チャトラン逃げる、で強制終了キョロキョロタラー

こればかりは性格ですよねぇえーんアセアセ

チャトランを可愛がってた私も最近辟易してますがチャッピーもチャトランもカワイイんです、間違いなくかわいいんですけど・・・・・・他の子がからむと途端に厄介な存在になりますw

単独で出現するとめちゃくちゃ可愛がれますけどね(爆)