22日・月曜日の夕方の記録が追いついてませんタラー写真だけ並べて下書きに入れたままでしたガーン魂魂魂日々寝落ちの日常です⤵⤵⤵

さてさて、雨も上がった夕方黒猫ファミリーのアジトから野良猫観察をスタートしました黒猫あたま猫あたま三毛猫黒猫オッドアイ猫猫トラ

親子勢揃いチューイエローハート離散したのに何故またこうして親子で集まるようになったのか本当に不可解ですが嬉しい光景ですおねがいキラキラ


そしてママが謎に懐いてくれて嬉しいやら困惑するやらw

でもママが私にマーキングしに来ると息子のテツヤが100パー邪魔しに入るのはなんでかなぁキョロキョロ?タラー


ママがスリスリすると・・・・・・
↓↓↓


テツヤが阻止(見えますか?手前に割って入ってます)
↓↓↓


挙句、傍観してた娘のクロコも参戦してカオス状態にガーンガーン
↓↓↓



でもテツヤはママを譲りません(爆)テツヤとママはシンメです
↓↓↓




クロコ黒猫『ねぇねぇ、入る隙ないよ』

真顔「行けクロコ!お前のお母さんでもあるんだ!堂々と割り込め!!」
↓↓↓


クロコ黒猫『えいっ!!』

ニヤニヤ「よーしっ!!それでいいんだ!!」
↓↓↓


人間の言葉通じましたw

 

テツヤ黒猫『おい、ママとのイチャイチャタイム邪魔するなよ』

クロコ黒猫『ごめんね・・・』
↓↓↓



時系列で言うと先にママが子離れして出て行って、数ヶ月双子だけで暮らしました(ママ時々戻ってましたがすぐどこかに行ってました)常に双子は一緒に行動してました

↓↓↓

テツヤが出掛けて留守がちになる

↓↓↓

テツヤ戻り、クロコ留守がちになる

↓↓↓

ママ帰還して娘のクロコが半月家出。探しても見つからなくなる(この期間中にママとテツヤがべったりになりました)

↓↓↓ 

クロコ出戻り←イマココ


家出中の半月の間に何があったのか・・・・・・性格が変わって戻って来た娘(爆)少女らしさを失いました笑い泣き!時々思い出すけどw
↓↓↓





逆にテツヤはクロコ不在中に私に懐きました。今も全然仲良くしてくれますがそれもまた不思議です凝視
↓↓↓







ママは出会いからひとつきはめっちゃ威嚇してきました(爆)その後完全無視、空気扱いになり、出会いから半年で最近突然懐いて私が困惑中w
↓↓↓



顔はいかつめですがホイッスルボイスのママおねがいキラキラ
すんごい近くに来るようになって初めて気付いたんですが鼻がグレイめの白色?なので近くで見ないと鼻が無いみたいに見えてブスいんです(爆)

全然ブスじゃなかったんです(伝われw)
↓↓↓

もちろん美人でもないですけど(謝れ)






さて、いそいで公園の中に移動しました。チィちゃんがゴロンゴロンでお出迎え・・・・・・
↓↓↓



と、思ったら爆走して逃げてしまいましたえーん!!チャッピーが爆鳴きしながらの登場ですびっくり!ヤメテー
↓↓↓







百歩譲って、チィは逃げるからいいです。

シロが来てしまってとんでもない騒ぎに発展しました絶望絶望絶望

ケンカ弱いのに逃げないシロ・・・・・・

逃げないから私もシロを守るのに必死ですゲローゲローゲロー頼むから逃げてよ~えーん!

レジャーシートに座ったのでシロがチャッピーに向かっていかないようにおさえてました。しかも首の後ろの掻き壊しが悪化してるしガーンガーン最悪!!


痛そう・・・・・・泣くうさぎ泣泣泣

いや、痒くてこうなったのか
↓↓↓


チャッピー、どんどん距離つめてきます
↓↓↓



汗うさぎ私「シロ、逃げないの?」

猫あたま白『うん、逃げないよ』
↓↓↓



猫あたま『レジャーシートの上に居れば安全さキラキラ』←んなわけ
↓↓↓




結果的にチャッピーがどんどん近付くので必死にネコねえさんにスマホからSOSを送りながらレジャーシートを敷き直しつつシロとジリジリ移動する私滝汗滝汗滝汗



シロを退かしてレジャーシート持って数歩移動してレジャーシート敷くとまたシロがレジャーシートに座るんですけどレジャーシート乗ればチャッピーから見えなくなるとでも思ってんのか!?タラー

ハリーポッターの消えるマント的な!?

ちがうよシロえーん!
↓↓↓


ついには鼻先まで近づいたチャッピーにシロが唸り出して一触即発ガーンガーン必死に壁になろうとして立ちはだかる私
↓↓↓


シロ、絶対に勝てないから一旦引いてよ~


いやいや、決意の眼とかいいからさガーンタラーキミが怪我するのはいやなんだよムキー!




絶体絶命の瞬間、遠くからネコねえさんが『私が来たわよ~!』の合図をさせる音が聴こえてきました

ドライフードを入れた容器を振って楽器みたいにガラガラ音を出して猫達を集めるのがネコねえさんの昔からのスタイルです🎻🎺🎷🎸音符むらさき音符ブルー音符

この音で集まる子と逃げる子に分かれるのはねえさんには内緒🙊ウフフ

チャッピーは私とシロへの興味を失って走ってネコねえさんの元へ集合して行きました笑い泣き!助かった~えーんアセアセアセアセアセアセ


泣くうさぎ私「良かったねシロえーんアセアセ

猫あたま白『うん、でもボク負けてなかったよ!』


 
いや、負けてたからね・・・・・・己をもっと知りなさいよ・・・・・・絶望絶望絶望疲れ果てた・・・・・・

ちなみにネコねえさんが

「あらシロ~!どしたの~!」

と、近寄って来たら爆走で逃げました(逃げる相手違うからな?失礼だぞお前)


シロが逃げ去ったのでいそいでチィちゃんの夕飯を用意する私。どこに逃げたか知りませんがチィちゃんなら呼び寄せる自信あります照れキラキラ

と、思ったらネコねえさんが


「お尻の後ろに居るよ?気付いてる?」


振り向いたらしゃがんでる私のお尻の下にチィが控えてました笑い泣き!!いつの間によびっくり!?お利口さんでしかないなチィちゃん笑い泣き!

もう辺りは真っ暗です🌃🌃🌃チャッピーのせいで(またはシロのせいで?)疲れきった私・・・・・・


私が夕飯を出すのはチィだけですから(シロはどうせ食べないしチィは歯がないので特別)お皿をさっさと片付けてネコねえさんの後を追ってワサビの縄張りへ向かいました


夕飯中のワサビに間に合いましたラブハート久しぶりっ爆笑!ネコねえさんはいつものようにこのタイミングでトイレ休憩らしく不在🚻


と、思ったらまさかの・・・・・・ここでも爆鳴きしながらチャッピー登場しましたポーンポーンポーンヒィィィィィィィえーんびっくりマークびっくりマーク
もう勘弁してぇぇぇええええゲローゲローゲロー無理無理無理無理無理!!


ワサビは一度チャッピーに負けてるのでもう飛び掛かっていきません

でも近付かれたら戦うしかないので静かに唸ってます無気力無気力無気力💬💬💬

なんにも気にしてないチャッピーがワサビのお皿のご飯を狙って近付いて来てワサビが四方を塞がれてる木の台の下みたいな場所に入ってしまい完全に逃げ場を失ってしまいましたびっくりアセアセ

窮鼠猫を噛む、ではないけれど流石に3センチの距離で自分のご飯食べられたら戦いますよね(チャッピーの体で出口塞がれるわけだし)

私、咄嗟にワサビの皿を蹴りました笑い泣き!!

雨で濡れた落ち葉の上を滑って皿が上手い具合に移動したのでチャッピーが当たり前のように向きをかえてくれてワサビのご飯を食べ始めました(危なかった〜)

ワサビが自分のご飯を食べるチャッピーを静かにガン見するという虚しい絵面に胸が痛みましたがケンカはなんとか阻止絶望絶望絶望


この姿、以前毎日見てたような気が・・・・・・


懐かしいびっくり!!マサムネとワサビの関係もこれでした笑い泣き!マサムネが失踪する日までこんなことしてましたね~

ついてないなぁワサビ・・・・・・

ワサビが公園で天下とってた期間は半年弱でしたねキョロキョロアセアセアセアセアセアセ




さて、ヘロヘロのままで車に乗りこみ遊歩道へ移動しました車ダッシュダッシュダッシュ


チャトラン、デフォルトで懐中電灯倒す🔦
↓↓↓



疲れ果てて写真どころではありませんでしたがチャトランは当たり前のようにミィたんに嫌がらせして敷地内から追い出してました・・・・・・


どいつもこいつも・・・・・・


仲良くしてくれ・・・・・・


疲れるよぅショボーンアセアセアセアセアセアセ

てか、あっちでもこっちでも問題児は茶トラですね笑い泣き!!そう言えばマサムネも茶トラだった!!(私は麦わら猫ってことにしてましたが)


チャトランと・・・・・・
↓↓↓


チャッピーと・・・・・・
↓↓↓


マサムネ!!
↓↓↓




もしケンカしたら誰が一番強かったかな~なんて考えてニヤニヤしてますニヤリ笑い笑い

(やっぱマサムネかもなw)