昨日は私は人工島へは行かない日でしたやしの木

昼過ぎに嬉しい知らせが舞い込んだので忘れないようにメモしておきますニコニコイエローハート

月曜日の夕方、ヨロヨロと道路を渡って姿を消した病床のスカーは大雨の火曜日に限って7匹同時収容可能の黒猫マンションに戻らず心配していましたショボーンもやもや

昨日のお昼、マンションに戻っていたそうです爆笑!!良かったよ~心配してたよスカー笑い泣き!!
↓↓↓




ここに戻るとウエットフードが貰えることを学んだスカーw
↓↓↓


病気や怪我の子は特別扱いが島のルールです😷🤕🏥美味しいもの沢山食べて元気になぁれ照れブルーハーツグリーンハーツイエローハーツ


恐らく人間に触られたことがないので荒々しくて怒りん坊なので3メートルも近付けなかった昔のスカーですが半年前くらいからは30センチくらいまで近寄れるようになってました口笛

それが良かったのか今回の体調不良では器を口元に運んであげられるようになっていましたねウインク星逃げない、怒らない、受け入れる、が出来る子は療養が可能なので助かる見込みがグンと上がります⤴⤴⤴

もちろんそもそも人懐っこい子は薬の投与などがとても楽だし美味しいものを貰える機会が多いのでもっと有利ですね🏥💊🍚




そして驚くべきことに夕方🌇

黒猫マンションから出てネコねえさんを(ネコねえさんのウエットフードを?)待っていたそうです笑い泣き!
↓↓↓


スカー、治る来満々ですねw


そもそもスカーはネコねえさんが現れると逃げることが多かったので生きのびることへの執着が出てきているのだと思われますニコニコキラキラ

逃げていた理由は人間に懐かない放浪猫でケンカも強いので縄張り関係なく公園内全ての置き餌を躊躇無く食べに行く子だったので人間に媚びる必要も無いからわざわざ人間と関係を持つ必要性が無かったから。


でも今はウエットフードが必要なスカーw


半分残したそうなのでまだまだ調子が悪いんです。スカーの食欲を随時記録してきた私にはそれがよく分かりますショボーンガーン

おまえ、頑張れよなプンプン!

せっかく一命を取り留めたんだから頑張れよな照れ!


そしてスカーはまた旅立ったそうです・・・・・・



放浪猫のサガですねショボーンガーン


ちゃんと帰宅してよねえー!!

明日会いに行くから居てねスカー照れイエローハート


スカーの食べ方が『好き嫌い』が出ているわけではなく本当に食べれないのか知りたいので「とっても美味しいお高い缶詰」を持参してどこまで食べれるか検証したいので明日居て欲しい私です🍚キラキラ←スカーを疑うわけではないですよw

記録係は記録魔なので気になったら試してみて色んなことを記録したいんですよねにっこり✍️📝フフフフフ・・・