やっっっと記録が追い付きましたえーん!

昨日の夕方の猫さん達の記録をつけていきます📝✍️

朝は大雨・土砂降り。私は家庭の事情で車で人工島まで乗せて行ってもらったので公園に立ち寄ることは出来ませんでしたショボーン

大雨の日や暴風、炎天下は猫たち居ませんけどねw

小雨ならウロウロしてますよおねがい🐾🐾🐾


夕方急いでチィのもとへ歩くダッシュダッシュダッシュ


大雨で桜の散り方に拍車が掛かってました~チィちゃんの待機所の植込みも桜の絨毯で覆われてます🌸🌸🌸


一心不乱にゴロンゴロンw

朝の分までゴロンゴロンw


ゴロンゴロン見せてくれてありがとうチィちゃんおねがいキラキラ


おっと桜の絨毯の上にもうひとり🌸🌸🌸


白い子と桜、なかなか絵になりますね🌸🌸🌸🌀🌀🌀


シロもチィちゃんも私もこのあとのまさかの展開を予想していませんでした真顔💬💬💬


不穏な空気に最初に気付いたのは実はチィでした。

シロを撮影している間いつもなら定位置で待機しているのに、ついさっきまでそこに居たのにどこにも見当たらないんですびっくり!


ビックリして「チィ~!?チィどこ~!?」と探し回ると・・・・・・

ハウスの方角から爆鳴きしつつチャッピーが登場しましたガーン!アセアセ



チャッピーと言えば現時点でこの公園で一番強い猫です🐱


チィは逃げて姿を消し、シロは私の荷物に隠れて必死に『フーッムキームカムカびっくりマークフーッムキームカムカびっくりマーク』と威嚇しています驚きアセアセ

シロなんて相手にならないと言わんばかり、自由に振る舞うチャッピー
↓↓↓






確か以前はハウスの置き餌を目指して夜になるとどこからか通(かよ)って来ていたチャッピーです

危険を冒してまで大通りを渡ってハウスに到着、そのままハウスをスルーしてシャッター前広場に来てしまいましたショボーンガーン


チィが逃げたと言うことはチャッピーになにかされたことがあるはず凝視💬💬💬

シロが威嚇をやめないのもチャッピーとの間に何かがあったからでしょう・・・

サバちゃんが消えたのもチャッピーのせいではないかと疑っている私は心中複雑ですえーんえー?しょんぼり

何故疑っているかと言いますと、サバちゃんが消えた時期にハウスの中でケンカが起きた形跡がありその旨報告が入りました。

こっちのハウスを使うのはチィ、シロ、サバちゃん、レアちゃん。でもこの子達はハウスの中でちゃんと秩序を守って揉め事なく共存してきました。

今さらハウスの中でケンカした形跡が見られるなんておかしな話バイバイだとしたら新参者が関わっているとしか思えません凝視💬💬💬新参者がハウスに入って、鉢合わせした古参を攻撃したんだろうな、と・・・


チャッピーならやりかねません指差しヤルヨネー



そしてこの子、要求鳴きが凄まじくその声は爆音。

人間慣れしていて初対面の人もナデナデ可能です。

置き餌のドライフードを食べていたのにいつの間にかドライフードを無視して人間(この場合の私です)につきまとうようになってる・・・・・・

誰のしわざプンプン?ムカムカイラッ・・・


とにかく、歯が無いチィちゃんに柔らかいご飯を出さなきゃいけないのにチャッピーがひたすらつきまとってきますえーん!チィちゃんを探したらみんながトイレにしてる花壇の奥で縮こまって怯えてました・・・・・・

まったくもう!チャッピー、ハウスのご飯食べなさいよねムキー!ムカムカ

つきまとわれて根負けしてスカーの為に持ち歩いている缶詰を出すことになりました絶望絶望絶望

その隙にチィちゃんの柔らかいご飯を盛り付けて隠れている場所に配達しましたランニングダッシュダッシュダッシュ

チャッピーには少しずつ、少しずつ与えて時間稼ぎ(そうしないとチィちゃんのごはんを狙ってしまいます)同時にチャッピーが夢中で缶詰めのウエットフードを食べてる間にシロを逃がしましたゲローゲローゲロー大忙しびっくり!

そうしている間にチィちゃんは消えていて器が空になっていましたおねがいチィもシロも消え去ってチャッピーだけが残る広場(笑)任務完了!

ゴロゴロするチャッピーを残してレジャーシートをたたみ荷造りして黒猫ファミリーのアジトに走りましたランニングダッシュダッシュダッシュ

ママ発見!


テツヤ発見!


クロコ発見!


目ヤニまた酷くなってる~えーんガーンガーンガーン


ここでネコねえさんを捕まえてチャッピーがドライフード食べなくなってウエットフードを求めて広場に居座ってチィちゃんが逃げてシロが威嚇しまくって大変だったことを伝えて・・・・・・

「チャッピーのこと甘やかしたのねえさんですよね凝視?」ジロジロ・・・

と切り込みました真顔

必死に否定してましたがねえさんで間違いないムキー!

『贅沢覚えると置き餌食べなくなるから健康な子にはドライフードしかあげないのよ』って言ってたくせにぃぃぃえーん!!爆音で鳴いてねだられてゴロゴロするから可愛くて甘やかしてこうなったんですよ・・・・・・


もうやめてよ~~~

サバちゃんもこのまま帰ってこなくなっちゃうじゃん~~~

しかもチャッピー、去勢してないので発情期が来てますガーンガーンこのあと行ってみたら人間の赤ちゃんのような声で大声で鳴き続けて雌を呼んでました無気力無気力無気力魂魂魂タスケテー

チャッピーが憎いわけじゃないけどこの公園は比較的平和なので他の子のストレスを増やしたくないんです~



他の子のストレス
↓↓↓


みんなのストレス、ワサビ(爆)

攻撃的で乱暴者なのはワサビだけで沢山だよ~~~えーん!アセアセアセアセアセアセ

ちなみに昨日の夜はこの前までスカーが死に掛けて篭っていたワサビの第2ハウスにワサビの兄の黒猫エドが鼻水を垂らしつつ休んでました(風邪ですかね)



車ダッシュダッシュダッシュ車で遊歩道へ移動


こっちの茶トラは去勢してますおねがいキラキラチャトランが木から降りてお出迎え照れ


チャトラン達のエリアの桜も大々的に散りはじめました🌸🌸🌸




ほくそ笑むチャトラン
↓↓↓



ネコねえさんに頭をグリグリ触られてシャーッと怒って猫パンチしてましたボクシング


「チャトランって頭触られるのイヤだっけ?」

いや、多分触り方かと・・・・・・w

猫好きさんあるあるですね笑い泣き!可愛くてちょっかいかけちゃうから怒らせちゃうw


このあとも嫌がるチャトランを追い掛けてました。だから姉さんだけの日に木から降りてこない日あるのではキョロキョロ?ガーン


昨日も疲れました~

帰宅後はヘトヘトでした・・・・・・