昨日の人工島の1日ですやしの木

人工島に桜が咲きました🌸🌸🌸

ちょうどチィちゃんが居る植込み周辺が桜スポットですおねがいピンクハート直前まで雨が降っていたので写真は撮りませんでしたが早いとこ撮らないと散ってしまいますねガーンアセアセ

チィちゃんと桜のコラボレーション、実現なるか!?🌸🌸🌸


チィちゃん、尻尾の付け根をいつも舐めてるのでしっとりしてることが多いです
↓↓↓


昨日も強めのマーキングをしてくれたので勇気を出して尻尾を2回、脇腹を1回ササッと触ってみましたびっくり!ヤッチャッタ笑い泣き!

尻尾は許してくれましたが(もしくは気付かなかった?)脇腹は睨まれました驚きハッアセアセ


可愛くて可愛くて我慢できなかったんだよチィちゃ~ん滝汗アセアセ許しておくれ~笑い泣き!


その後は変わらず一緒に居てくれたので怒ってはいませんでしたねw

急いては事を仕損じる、と言いますが出会って10ヶ月なんです・・・・・・まったく急いてません笑い泣き笑い笑いソロソロイイダロー




黒猫ファミリーのアジトに移動しました

歩くダッシュダッシュダッシュ

「シロ~」

と呼んだらテツヤ登場黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

テツヤ・・・・・・

まさかの・・・・・・

前脚を引きずってましたゲローゲローゲローびっくりマークびっくりマークヤメテクレー


地面に着けない模様です泣くうさぎ泣前脚の左(手前側)です
↓↓↓


「テツヤどうしたのガーン!?いつ痛くしたのえーん!?


見るからに痛そうです・・・・・・

出て来てくれたのは嬉しいですが歩くのも大変そうなのに・・・・・・ショボーンもやもや



あまりにも心配してひたすら話し掛け続けていたらお手々ナイナイのスタイルでごまかしました笑い泣き!
↓↓↓


香箱座りになっとるがな笑い泣き!
↓↓↓


いやいや、痛いんですよねテツヤさんびっくり!!無理しないでくださいよえーん!!


ママが黒猫マンションからヌルッと出て来て声を掛けたら去って行きました(なんで?)


いつも近くに居てくれるのに機嫌悪いのかな汗うさぎと思ったらトイレでした🚻
↓↓↓


当たり前のように戻って来てくれましたニコニコママは何も求めずに近くに居てくれるのがとても不思議、なんでだろぅ~

時々美声で鳴くのは要求鳴きにも聴こえますが要求が何なのか人間たちにはさっぱり解らず時々モヤッとします凝視💬💬💬
↓↓↓


夜、綺麗な鳴き声が聴こえて不思議な場所で出くわしたりするんです。

『ママにはスピリチュアルな何かを感じる』

と言うのが私達共通の意見ですびっくりキラキラ



こちらは少しもスピリチュアルなものを感じない、安定のシロ氏がいつの間にか黒猫マンションから登場してました三毛猫
↓↓↓


黒猫マンションから出てきてくれるフレンドリーな猫達はこの三名なので今朝は勢揃いですニコニコ(絶対に出て来ないのがコゲちゃん、出て来ても逃げ去るのがエド)


ナデナデ、モフモフして

「わぁ~シロあったかいねおねがいブルーハート

と、シロで暖を取るのがお約束ですが遂に暖かくなって来まして昨日はむしろちょっと暑くて

「シロなんかあつくないえー?毛皮のせい?熱こもってるよ」

と言ってしまいましたw


ごめんごめんw

夏になってもちゃんとモフるからねてへぺろ笑い




さて、気になって気になって仕方ない体調不良の放浪猫スカーですが月曜日・火曜日と二日間滞在したワサビの第1ハウスから水曜日は姿を消していましたので一応昨日(木曜日の朝)ハウスの中を確認しましたがやはり戻っていませんガーンガーン魂魂

ほんとどこ行ったんだよスカーえーん!?
↓↓↓


マサムネも同じようにここでぐったりとした姿を目撃されたのが最後でした・・・・・・

マサムネの生死は今も不明です赤ちゃん泣き泣
↓↓↓


マルが死に掛けていた時期だったのでマサムネの異変に気付けなかった私はマサムネに対してなにか出来なかったかなと日々悔やんでいるので、せめてスカーのことは見逃さず、出来ることはする、しつこく食い下がりたい気持ちがありますえーんアセアセ


この日の朝は周辺をくまなく探しましたが何処にも居ませんでした・・・・・・

そしてスカーの症状はなんなのか?この前死に掛けて一命を取り留めたママと同じように風邪なのか、それともこの前のケガからバイ菌が入って体の中でバイ菌が増えて弱っているのか・・・・・・

謎です・・・・・・


-------------


昼、公園のハウスをまわって置き餌を取り替えて歩くネコねえさんから連絡がありました。

スカーが黒猫マンションの中に居たそうですびっくり!!えーΣ(゚д゚lll)

↓↓↓


黒猫マンションに移動して休んでたなんてびっくり!!距離的にはショートカットで100メートルほどですがあの状態から動いて、さらに快適さを求めて別の寝ぐらに入るなんて少し元気が戻ったのかもキョロキョロ??でもめっちゃ痩せてるガーンびっくりマーク

ネコねえさんからのメッセージは

↓↓↓

『写真撮るのにブランケット少し避けたらシャーしました。出たら大変なので直ぐに撤退』

シャーした、だとびっくり?

シャーする元気は火曜日の夜は無かったのでもしかしたら柔らかいものなら食べれるかもびっくり!?だとしたら抗生物質混ぜれるじゃん笑い泣き!!

一筋の光が見えた気がしましたキラキラ

夕方までそこに居てね、と心の中で祈りましたお願いキラキラ


--------------

夕方、脇目も振らず黒猫ファミリーのアジトへ急いだ私ランニングダッシュダッシュダッシュ

家出娘クロコが来てましたキョロキョロ!駆け寄ってくるクロコ酔っ払いラブラブ
↓↓↓




ママとテツヤ
↓↓↓


テツヤは朝のままで前脚をかばっていましたねショボーンもやもや


私とほぼ同着だったネコねえさんがハウスからスカーが出て来てる、と教えてくれましたびっくり!!

スカーイタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!


痩せて汚れて・・・・・・可愛そうですえーんアセアセ


歩き出したので大慌てでしたがおトイレでした🚻



スカーがトイレ休憩の隙に薬入りのご飯を作ってみることになり、私がチィちゃん用に持っていた美味しいウエットフードをネコねえさんに渡してスカーが逃げないように話し掛け続けて、その間にねえさんが抗生物質入りのウエットフードを完成させました🍚

食べるかな?と半信半疑のねえさんに「絶対食べます」と自信満々の私チョキ伊達に観察記録をつけてません、スカーにはかなり詳しい私です📝✍️📸🎥


食べた~びっくり!!抗生物質入りのウエットフード食べました~笑い泣き!
↓↓↓


そもそも放浪猫なのであちこちのハウスで置き餌を食べるスカーです。元気だと逆に神出鬼没ショボーンあちこちに出没してしまい上手く抗生物質入りのご飯をあげれませんでした。他の子も食べる置き餌に抗生物質を混ぜるわけにはいかないですからね注意

体調不良になって初めて寝床としてハウスを使うようになったのでスカーに会える回数が増え、薬を与える機会ができました💊

せめて3日はお薬飲んで欲しいですねお願いキラキラ



---------------

シャッター前広場に移動した頃には夜になっていました🌃🌃🌃🌳


余談ですがシロの『ナデナデして攻撃』がすごくてひっついて離れなくなりずっっっと抱え込むようにして撫でていたら帰宅後にズボンの膝から下に白い毛ビッシリ付着してましたびっくり!!気付かずに帰宅してましたw

チィにも会えたので柔らかいご飯を出しましたがシロが意地悪して邪魔したのでチィちゃんが逃げてしまいました凝視💬💬💬

やがてワサビの鳴き声が響き渡り、面倒なことになるのが嫌なのでワサビが姿を現したタイミングでネコねえさんと三人(?)でワサビの第2ハウスに移動

クリームも隠れて出て来ていたのでネコねえさんがワサビにカリカリを出し、隠れているクリームにもご飯を出してトイレに行ったのでワサビがクリームを襲わないように見張っていました
↓↓↓


ワサビを監視していたのでクリームが撮れず泣こちら過去写真ですがクリームです
↓↓↓



ネコねえさんが戻り車で遊歩道へ移動しました車ダッシュダッシュダッシュ

チャトラン、木の上から降りて走ってきましたラブラブラブラブラブブルーハーツ



チャトランの大好きな街灯周辺は桜満開でした🌸🌸🌸



土曜日雨が降っていなかったら桜の中のチャトランの撮影をしてみようかなおねがいキラキラ


チャトランお気に入りの木だけ桜が咲いていませんでした(なんの木なのびっくり?)


この日も1日が長かったですw

疲れたな~笑い泣き!!