28日(木)の夕方~夜の記録です✍️📝

公園に着くのを出迎えてくれたのは初期メンのシロとチィニコニコハート

日がのびてこの光景がまた見られるようになったんですね~おねがいキラキラジーン・・・




一心不乱にゴロンゴロンを披露するチィちゃんに対抗してシロは足パカ
↓↓↓


勿論、季節を巻き戻すとそこにはマルが居てスリーマンセルでしたにっこりキューン
↓↓↓


この先もこの島の猫ちゃんは増えたり減ったりするのでしょうね黒猫三毛猫オッドアイ猫猫猫あたま黒猫あたまやしの木


ショボーン「シロよ・・・・・・私がこの島を卒業する日までチィと共に居ておくれね・・・・・・」

三毛猫「ポリポリ、なんかかゆいな」
↓↓↓


三毛猫「明日は明日の風が吹くさ~🍃そんなことよりここいっつもかゆいんだよね~」
↓↓↓


えー「ねぇチィちゃん、シロが話聞いてくれないんだけど~」

黒猫あたま「あいつバカだからね、しょうがないわよ」
↓↓↓


黒猫あたま「わたしはずっとここにいるけどね」
↓↓↓


えーん「うわぁ~ん!チィちゃんありがとう!こっちおいで~!

黒猫あたまスタタタタタ
↓↓↓


猫あたま「ねぇねぇかゆいんだってば~」

ムキー「おまっ・・・チィちゃんにかぶるんじゃねぇーよびっくりマーク
↓↓↓


黒猫「おじゃましまーす、みんななにしてんのー?」
↓↓↓



前置きが長くなりましたが最近マルの抜けたあとの空席はテツヤが埋めようとしてくれてるみたいですw

シロとチィと私でわちゃわちゃしてると必ず現れるようになりましたチュー飛び出すハート


思えばマルも遅れて登場することが多かったです照れイエローハーツテツヤ、新メンバーになるのでしょうかニコニコ!?ママにべったりな時とママから離れている時で性格が全然違うマザコンテツヤですえー

ママ、で思い出しました。撮影を終えて荷物をまとめていたらママが近くまで来ていたんです。

「あれ?ママどうしたの?テツヤこっちに来てるよ?」

声を掛けたらあの美声で「ニャーキラキラ」と鳴いて振り向き黒猫ファミリーのアジトに向かって人間の歩く道を歩き出しました。

(猫達は草むらを横切ってショートカットできます)

「ちょっとママびっくり!トラック通るよムキー!なんでこっち歩くの!?

何度も立ち止まって振り返っては美声で「ニャーキラキラ」と鳴きます。明らかに誘導してる・・・・・・

どうせ黒猫ファミリーのアジトに行くつもりだったのでついて行くと・・・・・・

クロコがアジトに戻ってましたえーん笑い泣きチュー!!キャーえーん!ここで会うの何ヶ月ぶり笑い泣き!?あんたお家覚えてたのね~笑い泣き!
↓↓↓


クロコの後ろに自慢げに佇むママおねがいキラキラ

ママ~ありがとうね~えーん!私この光景が見たかったのよ、何ヶ月も見たかったのよえーん!!ずっと待ってたんだよ!!
↓↓↓


どうして家出娘してたのか知りませんが数日前に実家(ここ)での目撃情報があったので私もそれ見たかったァ"ァ"ァ"ァ"ァ"と騒いでいた時でしたえーん!アセアセ


シャッター前広場にはちょくちょく出没してたのにアジトには戻らなかったのでもう実家を忘れちゃったのかなキョロキョロ?と、寂しく思っていました。


家出娘はここを出た日のヤンチャ娘ではなくなっていました、落ち着いた大人の女性になってましたよおねがいキラキラ



もう私のバッグは噛まないしレジャーシートを奪い合って汗だくになることもありませんでした(爆)スニーカーを噛みちぎろうともしませんw


毎日毎日クロコと小競り合いをしてた日々よ・・・・・・クロコの噛み癖対策を編み出しては簡単に打ち破られていたっけな(遠い目w)

生まれて1年

人間だと20歳ですかびっくり!?そりゃ大人になるよね~笑い泣き!感慨深いですデレデレ笑



さて、このあととっくに大人になっているワサビに遭遇したらにゃんプロに誘われました
↓↓↓


まさかのポツリ、ポツリと雨が降り出したので無視することにしました(爆)

ここでネコねえさんと合流

ワサビのハウスに置き餌補充したら車で出ましょう、と言われてハウスについて行ったらワサビのハウスから猫が飛び出して来てビックリびっくり!

↓↓↓


「スカーじゃんびっくり!こんなとこでどうしたのキョロキョロ!?ほっぺた治ったのびっくり!?見せてびっくりマーク

暗くてよく見えませんでしたが化膿した部分が腐って崩れてるとか、そういうことにはなっていませんでした。むしろ化膿してた部分が目視できません(暗いから?)

しかしスカーがハウスを使うことなんてあるの??という疑問は持ちました。

放浪猫のスカーはハウス内の置き餌を食い漁ることはあってもハウスで休むことはないはず・・・・・・

普段ハウスの中で寝泊まりしない子がハウス内で休む時は体調の悪い場合だけです凝視💬💬💬


スカーはどうだったのか・・・・・・食事してたのか休んでたのか・・・・・・キミ、大丈夫かい?

ネコねえさんが戻って来たら急いで逃げて行ったのでそれ以上は介入できませんでしたが気になるところですねガーンガーン


車ダッシュダッシュダッシュ車で遊歩道へ移動中、猫が道路を横断して急ブレーキハッハッハッビックリした~!!

そして私たち思ったんです・・・・・・

見知らぬ猫だったね、と・・・・・・

まだまだ見知らぬ猫が居るんですね~びっくり!公園から200m離れた地点でした。だとしたらどこを目指していたんだろうキョロキョロ?どこかに猫ちゃんたちが好む場所あるのかな?


--------------

遊歩道に到着すると雨は本降り一歩手前の霧雨みたいな状態でした☔


木の上で待機していたチャトランが走って来てくれましたがお互いに濡れちゃうので長居せずにネコねえさんがハウスの水を替えたり置き餌を補充するのをチャトランと待って、公園をあとにしました。

 
三毛猫のミィたんも登場してしまいチャトランがミィたんを追い掛けてネコねえさんが「やめなさい!ムキー」とチャトランを追い掛けるという地獄絵図を雨の中ぼんやり眺めるイベントが発生チーンもやもや

その後、無事に帰宅しましたw