昨日(7日・木)は最近では珍しく1日を通して穏やかな天気だった人工島やしの木くもり

いつも通りチィちゃんの出迎えを受けましたおねがいキラキラ


バッグにマーキングも忘れずに



「ニャー!」と、大声が出ていそうな顔ですがいつも通りの『エアーニャー』でございます(相変わらず歯がない歯チィちゃん)
↓↓↓


たまには発声しなよね~えーもやもや
↓↓↓


声帯切られてるのかと本気で心配したこともありましたがただの怠惰みたいです笑い泣き!


数ヶ月に一度、ちゃんと発声して安心させてくれる瞬間があります照れ


こちらチィの定位置の植込み下ですね
↓↓↓


いつもここからニンゲン観察をしつつ私を発見すると出て来てくれますラブラブラブ


凛々しいチィちゃんもチャーミングですキラキラ
↓↓↓




一方、チィちゃんハウスに長期滞在中のシロ三毛猫黒猫ファミリーのアジトへの帰り方を忘れたんですかねえーはてなマーク


黒猫ファミリーのアジトは道路に面しているので大型車両がバンバン行き交いますからビビりのシロ向きではありません(まさか今更気付いて出戻りガーン!?)


少なくとも公園の中の雑木林は車に轢かれる心配はないですねグッ気づき


チィちゃんがマーキングしてくれたのに速攻上書きするシロ氏
↓↓↓



昨日も撮影を中断して全力で首から上マッサージを入念にしてあげていたら爆音で喉を鳴らしていました三毛猫キラキラキモチイー

音を録ろうとして片手になると途端に喉鳴らしをやめます(爆)こっちが本気で向き合ってないのを敏感に感じ取るらしいw

結果、せっせと首から上マッサージをする私・・・・・・ここ、たまに通行人がいるので人目が気になります(爆)




誰か居るかなはてなマークと期待せずに黒猫ファミリーのアジトに立ち寄ったらテツヤ発見しました笑い泣き!!

見えますか黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま?
↓↓↓


いますね黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫・・・・・・


「テツヤおはよう爆笑!!

出て来てくれましたチューラブラブ
↓↓↓



実は妹のクロコですが・・・・・・

心配が的中したかもしれません。まだ決定ではありませんがお腹に赤ちゃんがいるような感じがする、とのことびっくり!

クロコもまだ11ヶ月くらいなのにママになるの~えーん!?

つか、父親誰よムキー!?

いつも一緒なので双子の片割れのテツヤは有力候補ですよねぇ・・・・・・
↓↓↓



あと去勢してない男子は伯父のエド、放浪猫スカー、最近居着いた茶トラのチャッピー・・・・・・あとの子は去勢してますねショボーンもやもや


犯人誰だ!?

ちなみに赤ちゃん産まれたら貰ってくれそうな人が居ますラブラブラブ神よ・・・・・・

「何匹もは無理だよ」と言ってましたキョロキョロハッそりゃそーだアセアセ

猫は初産では沢山産まない、という説を信じたいですガーンアセアセどうなることやら・・・・・・



 

夕方、少し遅くなりましたが公園に出向くとシャッター前広場にシロ・チィちゃん・テツヤが居ましたニコニコ



シロがテツヤに意地悪して猫パンチして上に覆いかぶさった挙げ句逃げるテツヤを追い掛けて走り回っていてウザかったですムキープンプンショボーン


ワサビが来たら動けなくなるくせに他の子には強気なシロですえー

でもチャッピーはシロが尻尾をキツネなみにぶっとくして威嚇しても無視していたそうなのでシロが勝てない相手にチャッピーも仲間入りしそうですよねw

今のところシロが勝てない相手はワサビとママ、そしてママが全面的に降参する相手がワサビです(強すぎだろw)



チィちゃん相変わらず端っこで様子見w


ニャンとびっくり!!テツヤを撮影してたら黒い影がどこからともなく素早く登場して私のレジャーシートに乗っかってましたびっくり!


「クロコ~~~」


「おまえほんとにママになんの?お腹見せてみ?」


確かにお腹見せてゴロンゴロンしてたのに再会してからは見せなくなりましたね(怪しい・・・・・・)

真実はいかにプンプン!?
(時が来れば判明することですね)





ここで激しく鳴く猫の声が響き渡りはじめました。

わたし「あ~~~来ちゃった・・・・・・」


凍りつく猫達❄❄❄


はい、ワサビの登場です⤵︎⤵︎⤵︎


「なんで来るかなぁ~~~ショボーンもやもやもういいよ、行こうワサビ。私ちょうど帰るとこだから」

荷物を持ってレジャーシートをたたみ、みんなにサヨナラして歩き出すと当たり前のようにワサビが私に並んで歩き出します(爆)

歩きながら何度もゴロンゴロンとひっくり返ってにゃんプロに誘ってくるのでひたすら無視していましたチーン💬💬💬

ワサビはおやつもごはんもなにも求めません、ただただ遊びたくて迎えに来るのです絶望絶望絶望




「仕方ないなぁ~ちょっとだけだよプンプン?

結局軍手を取り出してにゃんプロに応じる私も甘いですね~w

ちなみに翌朝顔を洗う時に指が痛くて確認したら軍手の上から引っ掻かれたところが傷になってました(だからイヤなんだよ~えーんアセアセ)

公園では5匹の猫達と会えた木曜日の夕方でしたおねがいキラキラシアワセ流れ星