3月1日(水曜日)

私は人工島へは行かない日でしたが昼・夜のご飯配り当番を20年以上続けている人工島の猫たちの守り神、通称【ネコねえさん】から興味深い内容のお話と写真が届いたので記録します✍️📝


チャトラン、今夜もいつもの木の上に居たそうですが・・・・・・



なんとびっくり!!


地面まで降りて来なかったそうです笑い泣き!!ウケルー




意地でも地上に降りてこなかったチャトラン(爆)

ネコねえさんには申し訳ないけれど笑い過ぎて腰が砕けそうでした笑い泣き笑い笑い

それと言うのも前々回くらいの記事でネコねえさんがチャトランと私の仲良しタイムに乱入して来てチャトランにめっちゃしつこくして、頭を撫でようとしたり、尻尾を掴んだり、追い掛けたりして猫パンチを浴び、挙げ句チャトランが逃げちゃった話を書きましたチーンチーンチーン


【今度はねえさんをまいてくるね】


と、その日の投稿を締め括ったと思うのですが・・・・・・


実は私としては見ていてちょっと笑えなかった出来事だったんですよね。

だとしたらチャトランはもっと笑えなかったはず・・・・・・


何せこれまでの人生で100匹以上の猫と関わってきたネコねえさんです(若かりし頃は保護活動も個人でしていたり、少し前まではTNR活動もせっせとしていたそうです)


百戦錬磨すぎて猫に対して恐れの感情など微塵もない、慣れ過ぎて踏み込み過ぎるのがたまにキズかなと思うことしばしば・・・・・・


ネコねえさんの教えは


【引っ掻かれそうになっても手は引っ込めるな、むしろ突き出せ!

かじられても手は引っ込めるな、むしろ猫の口の中に手を入れろ、そうすればおのずと吐き出す】


というもので、凡人にはクレイジーに思える教えですが本人はこれを普通に実行していますポーンポーンポーンハッハッハッ


猫に慣れ過ぎてついついがさつな振る舞いになってしまう、みたいな感じですかね凝視💬💬💬

チャトランが木から降りて来なかったことで何かを学んだかな照れ?だといいなキラキラ


心ひそかにそう願ったのでしたw



でも、本人いたって真剣に


【私がおやつあげないからいじけたのかな?】


と不思議がっていました笑い泣きンナワケネー