PC作業とかで使うモニタですが、正直机にどでんと置くのはだいぶ邪魔ですよね。というわけでガス式のモニターアームを買って設置しました。正直あんまり利点を感じてませんでしたが、思った以上にいいですね。どけるのも楽、最後外すことがあっても楽でした。

もっと早めに手に入れたかった一品かもしれないです。

 

リラックスとかの話でいうと、目元を温めてマッサージしてくれるアイウォーマーが結構リラックスに役に立つのですが、ちょっと動作音気になる人は気になるかもしれないですね。温めるだけのタイプ(レンチン)もあるので使ってみてくださいな

 

今日の最後は自分男なのでメンズのを買いましたが、メディキュットで着圧すると朝起きたときのふくらはぎ辺りの疲れがかなり軽減されます。陸上やっていたりするとふくらはぎ辺りの疲労感じることもあるのですが、これが寝るとき、起きるときに結構しんどかったりします。ぜひ使ってもらえると次の日少し楽できますのでどうぞ!