早いもので3月に突入。
そしてあと5日で研修も終了です。1年てあっという間。特に1年って限られてるから余計短く感じたのかも。
やらなきゃいけないこと、やりたいことがありすぎてありすぎて、悔いを残して帰ることになると思うけど、
きりがないね。動けるだけ動いたけどね。
で、やりたいことの1つに、せっかくサッカーが盛んな国にきてて、日本人選手も活躍してるんだから
生で試合をみたいということがあって、あわててチケットをとり、行ってきましたよ、昨日。
ドルトムントというチームで、今ドイツのリーグでトップのところ。そしてなんと、日本のトッププレーヤー
香川選手所属のチーム!
ま、香川選手に関しての予備知識ゼロでいったんだけどねwww
でもラジオでよく、香川選手の活躍をきくし、ドイツ人の知人もほとんど彼をしってるし、すごい人なんだ
というのはわかっていたけど。
とにかく試合の前からすごかった。
日本であの光景はみれないね。会場に向かう途中からのあのテンションと人の多さ。みんなビール片手に
叫んだり歌ったり踊ったり。こっちまでわくわくさせてもらいましたよ。
で、ただ日本人てだけなのに
「イェーィ!!!!Kagawa Kagawa」とみんなに声をかけてもらって、めっちゃテンション上がりながらいった
んだけど、もうどこでも言われて、だんだん恥ずかしくなってきて、友達とそそくさと会場へ入ったwww
そしてスタジアムの熱気といったらもう、それはそれはすごくて、言葉では言い表せないくらいだったよ。
さすがドイツトップのチームだけあって、サッカーておもしろい!!と思えるいい試合だったし、香川選手が
まわりより頭1個分以上小さい体で、技とスピードを駆使して大活躍してた!!素人目でみても、すごいと
思ったね。そしてなんとなんと逆転シュートまできめてくれて!!感動したよ。ほんといい試合を見れて
最高でした!!!!!!
帰りの電車はギュウギュウで、勝利と酒に酔ったファンが、試合前の数倍のテンションの高さで、車内は
もうすさまじかった。うん、すさまじかった・・・。
叫ぶ、歌う、跳ねる、車内を楽器代わりに叩く・・・。 あ、電車って人の力でこんなに揺れるんだってくらい
電車が上下してました。脱線しないかなとか不安になるぐらいwww
でも楽しかった~!!!
あれれ?1年間にかいたブログってこれだけ?www信じられない~
とりあえず、残り数週間(来週からロンドンへいきます)のヨーロッパ生活、いっぱい楽しんで、
無事に帰国します!
25日に日本到着です。
地元には28か29ごろ帰る予定です。
みんなに会えるの楽しみにしてます。
(携帯解約してきたので最初は携帯なしだからちょっと連絡取りずらいけど。)
チュス!












ドイツネコ!鈴つけてるネコこっちで初めて、というか海外で初めてみた~。ぶさかわいいネコ(笑)

ppp
その他の夏の花もまた、青空に向かって咲き誇って




















ドイツ生活も早2ヶ月が経とうとしている本日、ドイツ時間2011年4月24日只今14:00
・・・)いただいたので、ブログを開設しました!!

)

