今朝は、8時前に起床して出かけた。

外出すると、しんどいのが分かる。

いつもの速足は苦しいと思ったので

1本遅い電車に乗るつもりで、ゆっくり歩いた。

 

でも、電車延着のおかげで予定通り出発できた。

しかも、座れて助かった。

 

映画館内は最適な温度だったので

体調不良と外出疲れから

映画情報を聞いている最中に眠くなって困った。

 

啓子さんと韓国料理ランチして

甘党まえだで抹茶パフェを食べてから帰宅。

お腹いっぱい過ぎて苦しい。

 

外出していたのに、帰宅後もまだ眠いから

夕方だけれど、ペットボトルコーヒーを飲んだ。

こういうコーヒーは味が薄くて好みじゃないけれど

カフェイン量は多くないから助かる。

 

今日の講義は商登の記述。

指名されることは分かっているから、ちょっと嫌。

自分が答えられないのも間違えるのも構わないけれど

講義をスムーズに進めて欲しい人がいる可能性を考えると

申し訳ない気持ちになるから、ちょっと嫌。

 

ま、そのあたりのことは先生にお任せして

自分にできることをやるべきだ、と今思った。

なので、ちょっと嫌な気持ちは霧散。

 

講義入室時間までは、先日の不登記述の復習の続きをして

脳の準備運動をした。

 

講義は、集中できた。

不登記述とは違い、ちゃんと答えられることが多かった。

イイ感じで受講できて良かった~。

最後も正解して締めることができて良かった~。

 

久しぶりに脳をフル回転させたから

身体がすごく疲れているみたい。

なんだかフラフラするし、気持ち悪い。

内臓も痛くなってきた。

ブスコパンが効くまでは、不登記述の復習の続きをする。

 

めっちゃ、お疲れさまでした、私!

商登記述の成長を実感できて、嬉しかったよ!