寝たのは、朝の6時半ごろ。

直前講座の復習に時間がかかってしまった。

憲法に3時間はかかっている。

判例をチェックしながらの復習は大変。

刑法はスムーズに終わった気がするのは

好きだからだと思う。

 

刑法は性に合っている。

公式に当てはめて考えられるから好き。

構成要件に、カチッカチッとはめていく過程が好き。

一番好きな科目。

 

実践力の会社法・商法の頃は、とても苦しかった。

法律用語や問題がすべて

元素記号と化学反応式に置換されて欲しい

と、本気で考えていたし

夢の中でもそのように思い続けていた記憶は鮮明だ。

 

民訴も憲法も苦しかった。

それでも、それなりには成長できているから

なんとなくの方向性が、正しい方に振れるようになった。

 

6時半ごろに就寝して、10時過ぎに起床して

洗濯乾燥して

青汁と梅しそピラフとミニトマト2パックを食べて

ボトル缶コーヒーで脳と身体をシャキッとさせて

収賄罪を復習してから

実践力の刑法webフォローの復習。

 

夕食は、妹が作ってくれたチヂミと缶ビール。

幸せだ~。

今日こそ、本気で早めに寝ることに決めている。

 

グローバルミルボンの

リペアヒートシャンプー&トリートメントを注文した。

お金がなくても、髪と歯にはお金をかける。