ここのところずっと、湿度が低い。

寒い時期の湿度の低さや

エアコン暖房による湿度の低さとは違って

とても快適。

 

日本の夏は、湿度が高くて蒸し暑いから

すごく苦手。

地中海性気候の地域のように

夏は暑くて乾燥する方が、過ごしやすくて好き。

 

今日もグダグダ。

ちょっと眠い。

 

供託法の復習は、とてもスムーズ。

楽しくできる。

 

憲法の復習は、時間がかかる。

21条の表現の自由は、ヤバい。

判例名を覚えていないし、知識不足。

 

憲法は馴染みがないから苦戦する。

木村ゼミのみんなは

どうしてあんなにスラスラ答えが出てくるのだろう?

不思議。

 

法律に対する興味は、ない訳ではないけれど

理系科目に対する興味には及ばない。

仏教学に対する興味にも及ばない。

 

それでも、学ぶことの楽しさは感じているので

できるところまでは、やる。

目の前にあることを、やっていくしかない。

それでダメなら、スッパリ諦められる。

そう、私は納得したいから、やる。

 

職業的に向いていないのなら、他の道を探すまでのこと。

他の方法で社会貢献すれば良い、と思っている。

試験が終わったら、木村先生に教えてもらう予定。

そのためにも、自分なりの努力はする。