冷たい雨の日。

予報では夕方まで雨らしいから

長傘とショートブーツで出かけた。

 

風があるせいで、駅に着くまでに濡れた。

膝下からブーツまでの間の部分がびしょ濡れ。

ちょっと寒い。

 

雨にもかかわらず、病院の採血室前では

すでに何人もの人が待っていた。

頑張って、7時過ぎに家を出たのに

いつもと変わらない状態。

今後は、月曜日の受診を避けることに決めた。

 

診察が終わって病院を出たら

来院したときよりも寒く感じた。

薄めのシャツにしたのは、ちょっと失敗だった。

ビルの谷間の風が冷たくて寒い。

 

とりあえず、眠気覚ましに

マチカフェコーヒーを飲んでから

ジュンク堂で購入候補の2冊をチェックした。

書店の匂いには、いつも癒される。

 

満足したところで、大阪法務局(本局)へ。

谷町線に乗るのも数年ぶり?

合同庁舎は綺麗だった。

食堂で日替わりランチを食べてみたけれど

満腹にはならなかった。

2人前は食べられる、と思う。

 

試験日用にセリードリンクなどを買って

歯のクリーニングをしてから帰宅。

 

もう雨は上がっている。

そして、朝より風が冷たくて寒い。

 

帰宅したのは16時過ぎ。

ランチの量が足りなかったせいで

空腹すぎて疲れ倍増。

歳をとっても、ヤセの大食いは健在みたい?

 

勉強は…明日にしようかな。

や、憲法を少しだけしてから寝る。

明日は早く起きる。

 

みつは、今、マドリッドにいるらしい。

美術館巡りなどを楽しんでいるとのLINE。

たくさんの写真を流してくれた。

ポルトとサンセバスチャンとバルセロナにも回るとか。

羨ましい~。

スペインの青い空の下で、大いに飲食したい!!