しんどい、のは寒いからだと思う。

寒いと、血圧も体温も低いままで

関節の動きはギクシャクしてロボットみたいになる。

 

自室は暖かいのに、寒い。

お湯で洗顔しても、手は冷たいまま。

寒い、寒い、寒い。

 

外気温が低い時期は、体温も低くなる。

特に、春先の寒の戻りがある時期は

体温が34度台になることも度々ある。

だから、すごい寒がり。

 

けれど、外気温が高い時期は、人一倍暑がりになる。

汗っかきで、冷蔵庫内みたいに冷えた室内を好む。

 

暑がりの寒がりで、病気まみれで身体が弱い。

良いところない…ことはない!

 

今日から、実践力は会社法だけれど

1コマ目は不登法の残りのQ&Aだった。

信託と工場抵当は、以前より苦手意識が薄れている。

この調子、この調子。

 

法律の勉強においても

コミュ力を生かせば上手くいくと思うから

苦手意識や食わず嫌いとは、サヨナラだ。

 

登記の申請書の書き方に関しては

化学式や化学反応式に置換して考えたから、問題解決した。

今では、楽しく考えられるような気になっている。

 

さ、今日の分をササっと復習してから寝よう。

煎餅で満腹になっているから、消化するまでは寝られない。

 

お腹いっぱい食べることができる幸せ。

明るく暖かい部屋で過ごせる幸せ。

勉強をしていられる幸せ。

感謝します。

 

明日も良い日でありますように。