9月6日長野北部ツーリング | 野良亀の迷走記

野良亀の迷走記

yahooブログからの移民です
バイクやキャンプの事中心に書いていきます
最近はフィルムカメラの記事が多いです

こんにちは

昨日は、途中投稿しましたが長野方面にツーリングに行って来ました

朝はちょっとゆっくりで6時半過ぎ起床して7時過ぎに自宅出発しました

ちょっと寄るところがあり給油後R8経由で滑川ICより北陸道に入り上越を目指しました

有磯海SAにて

高速乗って直ぐですが有磯海SAにより水分補給+ルートの確認

今回のルートは何回も走っているので道は知っているのですが

ナビの確認も兼ねてナビを使いました

最初の目的地は斑尾高原にセットしました

ナビに従い上越JCTで上信越道に入り新井のスマートICでK428

→K63→R292で斑尾高原に向かいました

R292を走っている時ですが、前方に軽トラ、私の後方にも老人の

運転する軽トラという状況で右折レーンのある交差点に差し掛かり

前方の軽トラが右折レーンに入りその横を通過時点で信号が黄色に

なった為に僕が停止線前で停止すると後ろから「キー!!」という凄い

ブレーキ音が慌てて前に逃げて後尾見ると後ろの軽トラの老人が凄い

驚いた顔で停まってました

前をよく見てなかった様です

幸い追突されませんでしたがヒヤッとしました

信号かわってもその軽トラは暫く動きませんでした

R292→K503→K97で斑尾高原へ

流石に涼しく快適でした

写真撮っただけでK504で野尻湖畔へ

野尻湖畔にて

反時計回りに湖畔を回り込んでK360→R18→K36と戸隠経由で

いろは堂本店に向かいました

ここを走っている時は厚い雲が見えもしかすると一雨来るかもと心配しながら

走ってましたが幸い降られずにすみR406に入る頃には青空でした

11時半過ぎにいろは堂長野本店到着

何組か居ましたが問題無く座れました

かぼちゃと粒あん

手前の半分は試食で貰った切り干し大根

冷たいそば茶と一緒に頂きました

味は当然美味しかったです

そこから白馬に出てR148→糸魚川ICから高速へ

越中境PAにて最後の休憩

天気良かったのですが富山市に近づくと黒い雲が・・・・

山の方は明らかに降っているし慌てました(笑)

3時前に無事帰宅

降られずに済みました

帰宅後暫くして一雨来ました

走行距離は350Km丁度(笑)でした