イランが言ってることが理想だろうね。
ただ実現はほとんど不可能でしょう。
だから自分たちの核兵器開発も正当だと言いたいじゃない。
そもそも核拡散防止条約って自分たちは持ちます、でもあなたたちはダメですってやつで、
利益を得る側が自分たちの都合のいいルールを作って
いろんな力を使って回りに押し付けてると思う。
これは核の問題だけじゃなくいろんなものがあると思う。
今のところ日本や他の多くの国には目に見える形でたまたま不利益がないからいいだけ。
アメリカは力には力って国で自国内で銃規制もできない国。
核兵器の根絶、放棄なんてできないばかりか発想すらないでしょう。
削減したって言っても維持費がかかるから減らしただけ。
家族5人で税金も保険も高い同じ型の高級車何十台もいらないでしょ?
イラン「いかなる国も核兵器を所有すべきではない」声明発表 http://news.livedoor.com/article/detail/7411692/
体罰体罰って毎日のように出てくるけど
ぴんきり全部一緒にしてるような気がする。
もちろん体罰はよくないことで避けねばならないと思う。
ただ体罰って言ってもそれぞれ違う状況の中でされてることで
そこの部分もしっかり検証してもらいたい。
このケースも本当のところは分からないけど、
どのような状況の中での体罰だったのか。
単純にドヤ顔の記事にされても何も分からない。
ドヤ顔するなら全柔連のような力のある団体の
まだ発表されていない体罰なんかを記事にしてからにして。
マスコミはそういうのは分かっててもなぜか最初に自分からは記事にしないよね。
アテネ&北京五輪銀メダリストの伊調千春(31才)やアテネ五輪銅メダリストの井上謙二(36才)ら数多..........≪続きを読む≫
そもそもどさくさでこの法案を成立させた民主党、国会が悪いと思う。
法案自体はいいと思うけど十分な審議もせず
国民に周知もなくおまけにケアも配慮もない。
そして自治体も自治体。
国が引き下げたからって機械的に右倣え。
普段地方自治を進めるだ何だかんだ言ってもやってることは全然そうじゃない。
教師のモラル言うなら自分たちのモラルも考えてくれって言いたい。
中には単純に下がるならその前にやめちゃえって先生もいるかもしれないけど
ほとんどの先生は悩んだと思う。
教師のモラルの問題じゃないと思う。
2月の実施を4月にしたらその分退職金削減の効果が減る、県民の理解得られないと
もっともらしいことを言う自治体もあるけど
それなら国が引き下げする前に自治体なんだから自分たちでやろうとしたのかって思う。
生徒になんて説明するって話にしても
なぜこうなったかから説明しないと意味ない。
先生が我慢したらそれでよかったって問題じゃないと思う。
そ公務員のモラルか制度の問題か…「駆け込み退職」論争どう思う?
定年を3月末に控えた公立校教員らの"駆け込み退職"が全国で相次ぎ、連日メディアで取り上げられているの..........≪続きを読む≫