潜在意識って何ぞ。
すみません、一番根本が抜けてました。( ゚ ▽ ゚ ;)
心理学かじった人はちらっと聞いて、へぇと感じて、よくわからんとなったかもしれません。
私は表に出てない無意識。無意識ってなにさで止まりました(笑)
よく使われるのは氷山の絵ですね。
見えてる部分だけじゃなく、見えない水中にはガッツリでかい氷があるっていう。
更に全体意識でみんな繋がってるとのこと。
で?ってなりましてほ。続きの解説はよと思いましたが残念ながら理解には至りませんでした。
自己流の解釈なのでおかしかったらコメントください。すみませんなにぶん初心者なのです。
顕在意識と潜在意識の関係って乗客と豪華客船の船頭さんの関係みたいだなと思います。(・∀・)
ただし、普通にしてたら乗客(顕在意識)は行き先わかりません。船頭さんに確認しましょう(`・ω・´)←潜在意識の声を聞く
確認せずとも豪華客船ですから、何だかんだ世話してもらえます。辛いことさえ客船にのって生きてることへのご褒美です。
(゜ρ゜)…
(゜ρ゜)………!
(゜ρ゜)………………!
(((( ;°Д°))))いらんわぁぁぁぁ
((((((ノ゚⊿゚)ノ楽しく旅したい(生きたい)ねん!
いえ、あなた自覚してないかもしれませんがこれが我々の望みですわよ?と豪華客船の主である潜在意識さんは進路を変えません。
顕在意識さんパニック。
((゚m゚;)いややぁー痛いのも辛いのも苦しいのもいややぁーなんでこんなことになったんやぁぁぁぁ
。(´д`lll) ん?なんでやろ。ワイも潜在意識も同じ存在やし不幸を願うわけないやんな。なんでや!
さて、ここで潜在意識さんの声を聞いてみます。
何で不幸な方向にばかり舵を切るのですか?
不幸かどうかの判断はわたしにはできませんがこの状況を望んだからですわ。
お金は入ってこないものだと思ってますし、愛されもしないと思っていますので…それが望みでしょう?
お金があったら恨まれそうだし、愛されたら裏切られそうって思うんですもの。
それが嫌だから遠ざけてますの。顕在意識の本音がわたくしですもの。
ここでポイントは、潜在意識にはいいもわるいもないんですね。
そして、残酷なまでに自分の本心に忠実…
ええ、まるで痛いことを望むように。
顕在意識さんは潜在意識の命令には逆らえないのです。刻み付けられた自分の本心として定着していますから。
・°・(ノД`)・°・いやいや!違う!幸せがほしい
今の現状はいややぁぁぁぁぁぁぁ
そこで、顕在意識さんは潜在意識さんに会いに行くことにしました。
続く