今日は久しぶりに過去のことを思い出した。
悔しかったこと。
悲しかったこと。
裏切られたこと。
それでも負けなかったこと。
思い出して、少し誇らしく思った。
あの頃の自分に今の自分を見せてあげたい。
今耐えたら。この悔しさを、苦しみをを乗り越えたら自分は買われるぞって教えてあげたくなった。

あの日の僕に感謝したい。
裏切られても裏切られても人を信じ続けてきたことが間違いじゃなかったって思えた。

ただ、それ以上に僕を救ってくれたのは僕がどんな状況に居ても変わらない距離感で接し続けてくれた大切な友人達。
彼らにどれだけ救われたか分からない。
名古屋に越してからなかなか会えないけれど、卒業したら真っ先に会いに行きたい。
どんな突拍子のない事を「やる!」と言っても応援してくれる人の存在は本当に"有難い"ことだと思った。
"有ることが難しい"それが有ることを嬉しく感じた。

だから、自分がその壁を超えられない人の架け橋になりたい。


りゅうが