早いもので38週の検診に行ってきましたニコニコ

臨月入ってから1週間ずつですもんねびっくり

そして、実は先週の37週の検診で助成券を使い終わってしまってるんです…!



ということで、今回からは実費です笑い泣き

2人目の時は逆に余ったんですが、多分今回はめちゃくちゃ妊活意識してたのもあって

病院行くのも早かったし、母子手帳もらうのも早かったからなのかなー?キョロキョロ







さて、先週の37週では子宮口が全く開いていないということで焦り

買い物を歩きに変えて何時間か歩いたり

YouTubeで妊婦さん向けのダンスを家でやったりと過ごしていました




いろんな方のブログとか見てると

38週で出産される方も多いですよねびっくり

上の子2人はどちらも予定日+一週間後でしたが

今日のベビちゃんの推定体重は2800gでした


一週間で300g増えている…びっくり





これ、予定日+一週間後とかだと4000g近くいくのでは…

しかし、今週はパパの出張ウィークだし笑い泣き








内心焦りまくっている私ですが

今日の内診の結果はこちらでした



私の産院では、臨月以降こういう用紙を渡してくれますニコニコ






子宮口1、2㎝ついに開きましたびっくり

ダンスの効果あったのかな?!


3、4㎝くらいだと、もう陣痛はじまりそうだと思うのですか、どうだったかな?



とりあえずパパの出張終わるまではYouTubeのダンスお休みしとこうかな…







さて、今日は病院で

NSTもしましたニコニコ




こちらですニコニコ

診察室とは別室に案内されて

リクライニングの1人掛けのソファに座って

20分ほどお腹に装置をつけました爆笑

20分間はスマホいじりも何でもOKですーと言われたのでリラックスさせてもらってました爆笑











我が子様は、動きまくっておりました笑

波の変化がすごいですよねにっこり

お医者様からも、すごい元気ですねと言ってもらえました笑




最近では、寝る時に

今日これから陣痛なったりどうしようと不安な毎日です

陣痛の瞬間、早送りしたいです笑い泣き


38週はどんな感じで過ごせるのか!無事今週だけ乗り切りたい!