今回は、福さん式での排卵日を自分なりにチェックしました。

ドゥーテストの排卵検査薬を見てもタイミングがさっぱりだったからです…




排卵検査薬は写真を撮っていなかったので

私の記憶をたよりに書いてきます爆笑すみません





ニコ11月10日 薄い線が判定線に出ましたが、きっと見た目では陰性だと思います。

福さん式 近い




ニコ11月11日 終了線よりは薄い判定線

この日にタイミングをとりました

タイミングはこの日のみです。

福さん式では近く下を向いてました



ニコ11月12日 判定線と終了線同じ濃さになりました。

普段ならこの日にタイミングとりますが、

今回は主人の都合もあって11日なりました。


念のため12日に福さん式をしてみると

子宮口が午前中は近かったものの、夜には遠く触れないほどの距離になっていました。下を向いておらず、奥の方を向いてました。


(福さん式では、この状態ならもう妊娠できないと書いてたと思います)


しかし検査薬は夜でも濃い反応でした。

もし検査薬を信じたままだったら、確実にタイミングをずらしてしまっていたんでしょうか



ニコ11月13日


排卵検査薬が徐々に薄くなっていきました。

福さん式 前日の夜同様に遠く触れない距離へ


排卵検査薬が薄くなったのを見ると、今までなら

今日が排卵日と判断してました。

ですが、福さん式からみるとこの時点ではもう妊娠の可能性はない





排卵検査薬が薄くなった日がよく排卵日て言うと思うんですが

福さん式ですると12日の夜なのかな?

と頭の中は???だらけ

これもあって今回はよく分からん!もうこれはアカンわ!笑と諦めと開き直りでした


前回の記事でも書きましたが、子宝鑑定でも予定はまだ先だったし!と思いの外落ち込みはしませんでした。







----------




そして高温期です。

高温期も一応今後のために!とメモと福さん式続けました。

最初に基礎体温をのせますニコニコ




高温期入ってから山登りのように体温が上がっていきました。

しかし、一度も37.0度を超えませんでしたびっくり

正直、今回より高い高温期もあったので不安は常にありました

そして、二段階上がりもなく、高温期9日目を境に下がって一定を保ってますニコニコ



今回は福さん式から

11月12日を排卵日と考えましたが

高温期の数え方は今まで通り、排卵検査薬の線が消えた日、私の場合は11月13日を排卵日として考えていきたいと思います





パンダ高温期2日目 

普段この時はなにもありませんが白いびよーんとしたおりものがでました



パンダ高温期3日目

白いおりもの

福さん式

近かったです。なんかよくわからないのですが子宮口にいくまでにぽこっと輪っかのようなものがあったように思えました。

その上に子宮口がある感じです。

なんじゃこりゃと思いましたが、夜には遠くなりそのぽこっとしたのがなくなりました



パンダ高温期4日目

おりものなし

福さん式

狭く遠かったです

胸が張ってるのか張ってないのか微妙な感じでした



パンダ高温期5日目

白くとろっとしたおりものがつきました

福さん式

朝と昼で距離は違い遠くなったり近くなったり

昼間は潤いもないくらいでした

この日はとても眠くイライラしました。



パンダ高温期6日目

特に症状はなかったです

福さん式

遠くもなく近くもなく

子宮口がめちゃくちゃ硬く感じました

芯が入ってるの?てくらい

子宮口は奥を向いていました



パンダ高温期7日目

何故か急に暴飲暴食 笑

胸は押したら痛いなと感じるくらいでした

この日から徐々に胸の張りを感じたのかな

福さん式

妊娠してない時と膣の中は大差無いです

相変わらず子宮口はかたく感じました



パンダ高温期8日目

この日、排卵前のようにとろーっとしたおりものがまじったような尿がでました(汚い話で申し訳ない)

一瞬、あれ?排卵日前?

今月ズレてるの?と思うぐらいでした

おりものなのかな?

福さん式

相変わらず子宮口は硬かったです。

胸の張り 乳房の側面が痛い




パンダ高温期9日目

夜に下腹部が左右引き攣るような痛み

チクチクするのを感じる

胸の張り 前日と同じ





パンダ高温期10日目

思い切って妊娠検査薬を使い陽性

もっと薄っすらから見てみたかった!


胸の張りは少し意識いくくらい感じました

胸が大きくなったような丸くなったような感じ方をしましたが、見るとそうでもない。笑 垂れてる…

やはりこの日も乳房の側面が強く痛みを感じました


胸に触れなくてもジンジンと痛みがありました。

やったことないけど、胸をつけた?自分の胸じゃないような感じがしました。

この日はけっこうな痛みを感じました


おりもの

白い酸っぱいような匂いがしました


福さん式

フカフカとかはなかったです。フカフカ何それ状態

ですが、割と近く

子宮口拡大した?なんか直径が大きくなってる?

押し潰されたように平たく感じました



パンダ高温期11日目

胸が時々ジンジンと張る痛み

下腹部がずーん?とする

喉がイガイガして鼻水がよく出ました

胸が硬くなったように感じる



パンダ高温期12日目 

白いびよーんとのびるおりもの

胸の張りの痛みは多少ましにはなったけれど

乳房の側面の痛みはあり

福さん式

遠い

この日は一日中イライラしてました



パンダ高温期13日目 生理予定日

胸の張り継続

たまに下腹部に違和感が時々ある

福さん式

遠くもなく近くもなく

白いおりものがつく




まとめとしては、高温期後半になる頃

下腹部の右や、左が突っ張るような痛みが時々感じたりしました

おりものは福さん式をした際のおりもので

下着についたりはしていません

人によりけりですが、私の場合極端に増えたりはしませんでした。


続いて、ラッキーテストの排卵検査薬です。

高温期9日目に少し濃くなったように思えて、おっ?と少し思いました。























高温期9日目に少し濃くなったのが気になったのもあり

高温期10日目にフライングを開始し始めましたニコニコ




次は、ラッキーテストの妊娠検査薬です





見えにくいですが、高温期11日目から高温期16日目までです。

相変わらず、前半薄い笑い泣き






こちらはラッキーテストの高感度妊娠検査薬なのですが、正直普通の妊娠検査薬のほうが感度いい気がする笑





前回にものせた、ドゥーテストの妊娠検査薬です。

やっぱり妊娠検査薬はドゥーテストが1番感度いいのかもしれない!






高温期後半の為にいつもまとめ買いしていました爆笑





今回妊娠する為に何かしたかを思い返しましたが

高温期になってから




星パイナップルを食べる (加熱したのはあまり効果ないとどこかで見かけたので、舌がピリピリしながら食べました笑い泣き


星ミルミルを飲む 



星これはずっと続けてますが葉酸サプリを飲む



星ビタミンE、ビタミンDのサプリを飲む(これも高温期など関係なく毎日)





以上です{emoji:ニコニコ}


とくに、妊活で検索すると出てくる湯船によく浸かるなどは全くしていません。

他も特には何もせずでした。




こんな記事で申し訳ないけれど

誰かのお役に立てればと思います。