子供が幼稚園などに入ると必ず、できると思いますママ友さん。
元々わたしは今住んでる地域の出身ではありません。
結婚して今の県に来たけど、この地域の人はあまり出て行く人が少ないらしく地元の友達繋がりからのママ友も多いのです。


なので、その中に入ってくのは最初すごく勇気がいりましたし、やっぱり中には合わないって人います





元々、わたしは子供の時からそうでしたが
女子独特?のグループ作ってーとかの流れが苦手です。
一人でいるほうがすごく楽です…
でも子供のこと考えて、ニコニコ笑顔心がけてあさ〜く広く?を心がけていますが、
ママ友に誘ってもらって一緒に何人かと遊んだあとなんかは、家に帰ると表情筋が死んでしまってます…チーン


もう、頬が上がらないってくらい
精神的にも疲れて帰ってきます…ちゅー



そう疲れる原因ってのが、会話なんですよね
ある程度は色んな会話で繋いで話が盛り上がるものもあるんです。
1:1のときなんかは、問題なく話が盛り上がる人もいるし、全く会話が続かない人もいる…笑い泣き


わたしがもっと、盛り上げ上手ならいいんですが
基本わたしは喋らなくても平気な人なんで辛いガーン



あの人と仲良くなりたい!って人もいるんですが
他の人とは話がどんどん盛り上がっても、その人とは全く会話が盛り上がらないんですよ

普通の会話でも他の人とは盛り上がるのに何がダメなんだろ〜と、帰ると自己嫌悪ですえーん


相手が自分の会話にもそんなに興味がないんだろうなーとも思うのですが
仲良くなりたくても、話題がないと辛いですね



きっと、自分の心も
会話しなきゃ!て張り切ってしまってるのが出てしまってるのかなーとも思うんですが
ママ友付き合いって難しい…!!




もっと、自分にコミュニケーション力があればなー!