木曜日にタイミングとって、金曜日に来てくださいと言われました。フーナーテストです。




先生は排卵日が明日あたりとかって予想してたけど
私の周期的には今日はまだ排卵日3日前か2日前くらいなんだよね

だから今回のタイミングは早すぎると思うの
今日のタイミングで良かったと思うんだけど、それは言えず…






まぁ今回はフーナーテスト目的ということで!






当然、フーナーテストとやらは初めてです。
旦那さんの精子の運動量を測るんですよね、というか子宮にどんだけいるかみたいな
うん、絶対低いと思う…
サプリ飲んでくれても、飲んでくれるのはタイミング一週間前だけだし…

歳だし…


今年40ですよ、、、いいおっさんなんです笑


私もアラサーになってしまってるしえーん
期待薄いだろうなー







そして、今朝の排卵検査薬ですが、案の定薄かったです。写真は撮ってませんが


濃くなるのは明日か明後日かな?












さぁ、いざ診察へ!!














うん、痛くも何ともなかったです!!口笛
前回の卵管通水でちょっとびびってました笑

ついでに、卵胞のエコーもしました。
大きさ的にはまだだねーっと…


うん、やっぱりなと思いました笑


今回のタイミングはやっぱり早かったんです







フーナーテストの結果ですが、診察台から降りて
もう一度先生とお話しする部屋に戻るとすぐに結果教えてくれました。

画像とかは見せてもらえませんでしたが、たくさん動いてるから問題ないですよとお墨付き頂きました!!







いや、絶対運動量ダメと思ってたから意外でビックリした←






旦那ちゃんよかったね!!!








改めてタイミングの日を言われて連日でと…
え、連日……


旦那、、、頑張って、、、














さて、今日の診察代ですが

卵胞計測エコー  保険適用外 1800円

フーナーテスト 550円


合計  2,350円でした!






フーナーテスト思ったより安い

次回は排卵日後の病院です。
残念ながら高温期の黄体ホルモンとかの検査は病院がGWなので出来ずです…。