WIN7 ってなんだよ(回線断対応) | のら犬のブログ

のら犬のブログ

ブログの説明を入力します。

PC版BO2やる為、WIN7にあげたんだけど、
いきなりデカファイルのダウンロードに時間がかかり失敗する始末。

ウチはADSL(AU)なんだけど、最初600KBPS/secほど出ていて、
そのうち100まで落ち込むという現象でした。

色々調べたら、win7ではけっこうみんな苦戦しているみたいですなw
っでやった事

①Iv6を切る
 ⇒ローカルエリア接続のプロパティのインターネットプロトコルバージョン6のチェックを外す。

②LANドライバーの更新

③IE9へバージョンUP
⇒②までやってダメだったので、DLしたIE8との相性と思い、IE9なら改善されるかと
  9にあげてみた。
  DLソフトを使えば、一応DLできたので、こちらからDLした。 でもやっぱダメw

④LANルータ(WZR-450HP)のファームウェア更新
 ⇒ブリッジで使ってるから、関係なかったのかもw

⑤チェックサムオフロード(Checksum Offload)関係を全部無効
 ⇒バイスマネージャでネットワークアダプタのRTL8111Eを開くと詳細設定があるので
  そこのチェックサムオフロード項目全部無効にする。

っでどうにか、落ち込まずにできました。w
たぶん①②⑤だけでいけるかも。

とりま、現状のウチのスペックです
OS:WIN7 SP1(64bit)
MB:P8P67
LAN:RTL8111E(ON BORD) driver:7.37.1229.2010 (2010/12/29)
ROUTER:WZR-450HP ファームウェア:1.91